• ベストアンサー

コバルト文庫

オススメのコバルト文庫の作家さんを教えてください。(何人でも構いません)。その作家さんの作品で、一番お気に入りのものも教えてください。作風とかも教えていただけたら、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

■前田珠子「破妖の剣」 ファンタジー系の話が多い 必ず主人公は苛められて苦労する。 シリーズを量産するので、未完のものが多い ■榎木洋子「竜と魔法使い」 同一の世界(4種の竜がいる)を舞台にしたファンタジーが多い 基本的に完結しないと、次のシリーズは始まらない ■新井素子「星へ行く船」 SF作品のみ ■氷室冴子「なぎさボーイ」「多恵子ガール 」「北里マドンナ」の3部作 学校・寮を舞台にしたものと平安もの ■久美沙織「丘の家のミッキー」 恋愛・SF・ミステリー等多彩

kutukuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前田珠子さんの作品の主人公は必ずイジメられるんですね・・・。知りませんでした。

その他の回答 (2)

noname#209276
noname#209276
回答No.3

今野緒雪さん「マリア様がみてる」 青木祐子さん「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」 ・・・です。

kutukuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「マリア様がみてる」、私も好きです。

回答No.2

■本沢みなみ「東京ANGEL」シリーズ ■今野緒雪「スリピッシュ!」シリーズ ■さくまゆうこ「超心理療法士「希祥」」シリーズ ■須賀しのぶ「流血女神伝」シリーズ 戦う女、いろんな意味で強い女性がたくさん。 ■桑原水菜「炎の蜃気楼」シリーズ 愛憎・執着を描いた作品が多い。 ■真堂樹「四龍島」シリーズ(本編タイトルに「龍は~」と付いているシリーズ物) 男だらけの作品が多い。「四龍島シリーズ」はカンフーアクションものです。

kutukuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今野緒雪さんの作品は「マリア様がみてる」しか読んだことが無いのですが、「スリピッシュ!」も面白いんですね!