• 締切済み

FFFTP以外でデータをアップロードする方法は?

前回のトピから連投失礼します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706830.html 前トピの都合で、家から自分のHPの更新が出来なくなってしまいました。 大学から試してみましたが、FFFTPのソフトが使えず、通信系がMSN以外出来ない仕様になっているようです。 FFFTPのソフトを使わずに、自分のHPの更新をするにはどうしたらいいでしょうか? 更新内容としては、少々容量の重いファイルや大量のファイルを含みますが、 もし不可能なら一つずつ指定して軽いファイルのみ更新する方法でもかまいません。 よろしくお願いします。

• dixq
  • お礼率25% (69/268)

みんなの回答

• gentaro
回答No.3

最近の大手ネットカフェは、使用後、キーロガー対策で客がインスト ールしたソフトウェアを削除してまっさらにしてますので、大丈夫なところが多いですよ。 ま、店員に聞いてみたほうがいいでしょうけど。

• SAYKA
回答No.2

>ネットカフェでも それは店によるんじゃないかな。 そういう用途(出先で更新したい)が無いわけじゃないから、店によってはFFFTP(または何かFTPソフトやガイド)を用意しているかもしれないから問い合わせだけでもしてみたらどうかな。

• SAYKA
回答No.1

IEでFTP接続してみるとかどうかな http://www.google.co.jp/search?q=ie%E3%81%A7%20ftp&hl=ja&lr=lang_ja ただ、大学がftpを外に行かないように閉じてたらそれも無理かな。

dixq
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 エラー リクエストされた URL は取得できませんでした と表示されました。やはり大学がブロックしているようです・・。 ネットカフェでもダメなんでしょうか??