• 締切済み

FFFTP以外でデータをアップロードする方法は?

前回のトピから連投失礼します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706830.html 前トピの都合で、家から自分のHPの更新が出来なくなってしまいました。 大学から試してみましたが、FFFTPのソフトが使えず、通信系がMSN以外出来ない仕様になっているようです。 FFFTPのソフトを使わずに、自分のHPの更新をするにはどうしたらいいでしょうか? 更新内容としては、少々容量の重いファイルや大量のファイルを含みますが、 もし不可能なら一つずつ指定して軽いファイルのみ更新する方法でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • dixq
  • お礼率25% (69/268)

みんなの回答

  • gentaro
  • ベストアンサー率47% (105/221)
回答No.3

最近の大手ネットカフェは、使用後、キーロガー対策で客がインスト ールしたソフトウェアを削除してまっさらにしてますので、大丈夫なところが多いですよ。 ま、店員に聞いてみたほうがいいでしょうけど。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.2

>ネットカフェでも それは店によるんじゃないかな。 そういう用途(出先で更新したい)が無いわけじゃないから、店によってはFFFTP(または何かFTPソフトやガイド)を用意しているかもしれないから問い合わせだけでもしてみたらどうかな。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

IEでFTP接続してみるとかどうかな http://www.google.co.jp/search?q=ie%E3%81%A7%20ftp&hl=ja&lr=lang_ja ただ、大学がftpを外に行かないように閉じてたらそれも無理かな。

dixq
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 エラー リクエストされた URL は取得できませんでした と表示されました。やはり大学がブロックしているようです・・。 ネットカフェでもダメなんでしょうか??

関連するQ&A

  • FFFTPでのアップロードはどこからでもできる方法は?

    HPの更新を会社でしているのですが、更新日に出勤ができず、自宅でアップしたいのですが。 ドリームウィーバーでダウンロードしたので、ファイルの書き換えは完了しています。 これをホスト名などを入れてFFFTPで接続したところ、接続も完了しましたた。更新したファイルをアップロードしたのですが、実際HPをアップしてみると更新されていません。 自宅のパソコンでは、当たり前ですが会社のパソコンと保存場所が違うからですか? 教えてください。

  • FFFTPによるアップロード

    FFFTPを利用してホームページのデータを更新しようとしました。FFFTPの画面上はアップロードされているようにみえるのですが(実際に“ファイル一覧の取得は正常に終了しました”というメッセージがあらわれます)、ホームページにいってみると、指定されたページが見つからない旨の表示がされます。 下記のQ&Aはみたのですが、やはり直すことができません。アドバイスいただけると幸いです。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html

  • FFFTPを使ったアップロードができないので困っています

    FFFTPというソフトを使って、HPをアップロードしようとしているのですが、どうやってもアップロードがまったくできません。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-9.html の所に書いてあるステップ2をのぞく、すべての項目を試してみましたが、 「550 ninnka.html: Permission denied」というエラーが出てしまいます。 今現在@niftyのホストを使っていて、 右の画面に出るのが 「bin cgi-bin dev etc homepage lib usr」 と出ています。この中のどのファイルを選択したらよいのでしょうか。 homepageという所を選択すると、いちようアップロードしたいファイルは右画面に移動しますが、 HPを開いてみてもアップロードできた気配はありません。 homepage以外のファイルを選択すると、上のエラーが表示されてしまいます。 ほかにも色々なサイトを調べてみましたが、正直お手上げ状態でどうしたらいいか全くわかりません。 解決策がありましたら、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • FFFTPで上手くアップロードできない

    FFFTPを愛用していますが、ADSLやeoメガファイバーだとアップロードの際にエラーが出て次に進めません。 作者、Sotaさんの「ADSL,CATVでご使用の方へ」という注意書きも確認しましたが、結果は同じです。 どなたか同じ経験をされた方、解決方法をご存じの方、 是非アドバイスをお願いします。 また、FFFTPでは出来ませんが、FTPソフト(フリー)で 更新したファイル(対象フォルダ内でサイトに関係するファイル)のみアップロード出来るソフトはないでしょうか?

  • FFFTPでのHPの更新方法

    FFFTPでのHPの更新方法 フリーソフトのFFFTPで会社のHPを自宅から更新出来る事を、昨日初めて知った程度の浦島太郎です。^^; 一つ一つのファイルをメモ帳で開くと、『>』やら『<』やら数字や英語で構成された膨大な文字列が表れました。テキストの部分だけはなんとか変えられましたが、そもそもどのファイルがどのページなのかも分からず、難儀しております。(FFFTPを立ち上げて、左側の画面にファイルを移動して、最下層階のファイルをメモ帳で開き、文章を変えて上書き保存して、全体をアップロードする方法です。) 前に一度HPビルダーを使った事がありましたが、その時はWeb上と同じ画面が出てきて更新も簡単だったのですが、ここまで専門的になるとちょっと手に負えません。 例えば、ファイルをHPビルダーに取り込んで画面を表示させるとか、何か簡単に更新出来る方法はありませんか? 或いは手取り足取り初心者にも分かり易く詳しく教えてくれる場所はありませんか?

  • dreamweaverで編集後、FFFTPでアップロードしたい。

    dreamweaver4とFFFTPについて、教えてください。 会社のホームページの更新を自分でする事になりました。 一度教えて貰ってはいるのですが、今回初めて自分でする 事となりました。 すごく基本的な事ばかりなのですが教えて頂ければ 大変ありがたいです。 dreamweaver4で編集をし、FFFTPでアップロードしたいと 思っていますが、以下3点がよく分かりません。 (1)dreamweaver内で「サイトの定義」→「ローカル情報」 で選ぶ「ローカルルートフォルダ」では どのフォルダを選択すれば良いのでしょうか。 現在(更新前)のHPのファイルを、新規作成したフォルダに 入れて選択すれば良いのでしょうか。 その場の選択方法も教えてください。 (2)dreamweaver左画面の「リモートサイト」というのは どういうものですか? (3)FFFTPのローカル側はホスト側とファイルが一致していなければ ならないと思いますが、どのように一致させれば良いのでしょうか。 どのように質問すれば良いのかわからないような状態ですが、 よろしくお願いします。

  • FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さ

    FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さいm(__)m HPには全く詳しくないのですが、更新等しております。 多分、先日どこか変なところをいじったらしく、トップページ(index.html)がおかしくなってしまいました。 ソースを見ると、最後の部分が唐突に欠落しているためおかしくなってしまったようです。 マイドキュメント内にファイルを保存し編集してからアップロードしているのですが、マイドキュメント内のファイルは直すことができ、あとはアップロードするだけなんですがうまくいきません。 マイドキュメントに保存しているファイルは正しく表示されています。 FFFTPにアップロードすると、「上書き」→「OK」→「正常に終了しました」となるのですが、実際のHPは直っていません。 事実、FFFTPのアップロード側内(右側)にあるindex.htmlはおかしな表示のまま、上書きになっていません。 何度やってもダメです。 HPがおかしな表示のままでとても困っています。 対処方法を教えて下さい。いろいろネットで調べたりしましたが、やっぱりわかりません。 ちなみにアップロード側の、index.htmlを一旦削除して、マイドキュメント内のファイルをアップロードしたのですが、やはりアップロード側のファイルは元のままです。何故でしょうか??? アップロードのやり方が悪いのでしょうか?(マイドキュメントからindex.htmlをドラッグ&ドロップしたのですが…) お恥ずかしいのですが、全くの無知なので、あまり専門用語を使用せず、子供でもわかるような回答だと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • FFFTPでアップロードできない!

    私は今自分のサイトを運営しています。 いつも更新する時は、FFFTPを使ってアップロードするのですが、先日急にアップロードできなくなってしまいました。 アップロードしたいものを選んで、アップロードしようとするのですが、次のようにエラーが出ます。 550 ●●.html: Read-only file system ここに公開されている他の方の質問・回答も参考にさせて頂き、アップロードしたいものの属性を変更したり、「FFFTP」のQ&Aも読んだのですが、どうしてもできません。 「ファイル一覧の取得は正常終了しました」 と表示されるのですが、実際サイトを見てみると更新されていません。 また、画面右のホスト側に表示されている(現在ブラウザ上で公開されている)ファイルなどを一度削除してみようとしたのですが、何故か削除できずに、もちろんサイトもしっかり表示されています。 ちなみに、サーバーは「NINJA TOOLS」を使っていて、何かサーバー側に問題があったとか、提供された容量を超えている等の問題は無いようです。 どなたか解決法をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • FFFTPでアップロードしたデータがネット上で見れない

    FFFTPでアップロードしたファイルをインターネット上で開こうとしました。 IEではちゃんと見れるのですが、Firefoxから開こうとすると、 入力したURL(自分で作ったHPのURL)が自動的にローカルのファイルの アドレスになってしまい、そこを参照しようとしてしまうようです。 ・Firefoxでの表示結果 「ファイルが見つかりませんでした /C:/DOCUME~1/Owner/LOCALS~1/Temp/top.html にはファイルが見つかりませんでした。」 ・画像は全部表示されず、文字だけ生きていて、その文字は縦並びになっています。 つい一昨日ぐらいまでは、Firefoxでもページを見ることができたのですが・・・。 どうしたら、再びFirefoxでもページを見ることができるんでしょうか。 思い当たる節として、数日前にディスクのクリーンアップをしてしまったせいかなあという気がします。 しかし、私の頭では簡単に自己解決できなそうです。。。 どうか、ご回答宜しくお願いいたします。

  • PDFのデータがアップロードできない。

    ホームページビルダーでHPを作成しFFFTPでデータを転送しています。エクセルのデータをPDFに変換しアップロードしているのですが、いざPDFのファイルを見てみると「ファイルが壊れています」が表示されます。何か設定や、確認方法はありますでしょうか?仕事で突然HP更新をまかされ、解決方法が分からなくて大変困っています。よろしくお願いします。