• 締切済み

日産のプロフィットシステムって何?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

営業・サービス・経理の情報を一体化した販売会社の総合システムで、データベースにもとずいた無駄のない活動が実現できます。 こんな程度しかわかりません。

関連するQ&A

  • 【システムトレード】超重要項目!!!【プロフィットファクター】について!!

    プロフィットファクターについての質問です。 以下抜粋(http://plaza.rakuten.co.jp/systemstar/diary/200508150000/) //////////////////////////////////// プロフィットファクター = 総利益 / 総損失 システムの損益分岐点は 総利益 = 総損失 すなわち「1」となります。このことから1より大きいことがトレーディングシステムとして存続できる条件となり、プロフィットファクターは大きければ大きいほどよいということがわかると思います。 総利益 = \503,000 総損失 = \388,000 プロフィットファクター \503,000 / \388,000 = 1.30 //////////////////////////////////////////////////////////// 大きければ大きいほど、 【安定して儲けられる】 【利大損小になっている】 【リスクが低い】 ...この通説は非常によくわかるんです!!!! ただ極論なにが良いのかが分かりません!!!! 例えば ///////////////////////////////////////////// A【+2、-1、+7、+3、-1】 B【-1、-1、-1、-1、+14】 という二種類の取引パターンがあったとします。 (AB共に、ひと月で5回の取引があったと仮定。単位は万と仮定) (AB共に、ひと月で10万の利益があがっている) Aのプロフィットファクターは 12÷2=6 Bのプロフィットファクターは 14÷4=3.5 よってAの方がプロフィットファクターのみ見ると【良い】システムである。 /////////////////////////////////////////////////// これは分かるんです!!! ただ【良い】ってなんですか?? 【安定して儲けられる】 【利大損小になっている】 【リスクが低い】 ですか???? でも、例えばレバレッジをあげて10倍取引したとしますよね?? そうすると A【+20、-10、+70、+30、-10】=+100 B【-10、-10、-10、-10、+140】=+100 結局AもBも最終的な利益変わらないじゃん!!!! プロフィットファクターが大きくても【資金が増える速度変わらないじゃん】!!!!! と思ってしまうわけです。 この自分の考えは間違っているはず。 なぜならプロフィットファクターは重要だという通説が多い為。 どのように自分の考えは間違っていますか?????

  • profit center(プロフィットセンター)という語の使い方

    「それぞれの部署がプロフィットセンター意識を持ち、適度な緊張感を持つ」と、言いたいのですが、プロフィットセンターの使い方がわかりません。 profit center orientedぐらいかと思います。 Each section keeps profit center...みたいに、部署が主語になれるでしょうか? あと、適度な緊張感を持つは、 keep a sense of tension で良いでしょうか?

  • プロフィットマキシマム

    村上さんがプロフィットマキシマムと言う言葉を 今日の記者会見中に言いましたが どういう意味でしょうか? いろいろ探したんですが見つからなかったので教えてください。

  • profit はなぜ加算名詞?

    profitはなぜ数えられる名詞なのでしょうか?

  • 日産化学って日産自動車と関係がありますか?

    日産化学って日産自動車と関係がありますか?

  • 日産について

    自動車会社の社名って、トヨタ、ホンダ、マツダ、イスズ、スズキなど創業者の名前からきているものと、三菱のように財閥名からのものとあり、理解しやすいのですが、日産ってもともとどのような意味で会社名になったのでしょうか?日本産(国産)だから日産?なのでしょうか?また日産の海外ブランドのダットサンについても意味や由来をご存知であれば教えてください。ついでに、日産の創業者は誰なのでしょうか?

  • ★ニッサンについて・・・

    1,トヨタに大きく負けた理由は何ですか? 2.ゴーン社長は必要ですか?・・・・・・・・・・ 3.ニッサンが低落した原因は、旧首脳陣が官僚OBだったからですか?・・・・・・・・ 4,ニッサンに100万円以下の低価格・電気自動車を発売する技術はありませんか?・・・・

  • オニキスのワンナップシステムで新車の日産のキューブを購入したいのですが

    オニキスのワンナップシステムで新車の日産のキューブを購入したいのですが、少し不安が… まず、自分は月17万程度の収入がある19歳です 収入はこの先も安定はしています これでワンナップシステムでローンをくむことができるのでしょうか?? 組めない場合もあるのでしょうか?

  • 日産自動車について。

    写真や動画しか添付できないのを知りませんでした。 質問も削除できないようなので、再び同じ質問をしたいと思います。 先日、大学の企業研究と講義で日産自動車について調べることになりました。 日産自動車さんについてプレゼンをしなければならなく、財務諸表や決算報告書を調べてある程度できました。 しかし、わからない点があったのと質問したいことがあったので日産自動車さんにインタビューしようと電話したところ、やはり大企業なので個人の質問には答えられないと断られました。 私はあまり車に詳しくないので、私よりは皆さんの方が知っているのではと考えこうして質問いたしました。 良い回答がありましたら、参考にしたいと思いますので皆さんどうかよろしくお願いいたします。 答えられる範囲でかまいません。 日産自動車及びNISSAN GT-Rについて 1 なぜGT-Rをまた販売することにしたのか? 2 桜井慎一郎さんが開発していたスカイラインGT-Rとの大きな違いは? 3 なぜ、現在のGT-Rにスカイラインという名前が付いていないのか? 4 他社の自動車と比べて、GT-Rの強みとは? 4+α 逆に弱みとは?どう改善していくか? 5 他社との差別化を図るために何を行っているか?   6 GT-Rにおいて製品の価格と品質の重要性についてどう考えますか? 7 他社が異質な戦略を持っていると感じますか? 8 またそれは何ですか? 9 現在新規参入の脅威はありますか? 10 また今後あると思いますか? 11 GT-Rの純利益と純損失は? 12 2007年度に販売した、R35型は予約開始から2ヵ月で月間販売目標の約11倍である「2282」台を受注されたと聞いたのですが、その事に至った大きな要因とは何なのか?   13 また現在の売れ行きはどうなのか? 14 最後に日産自動車さんの今後の最大のアピールポイントを教えてください。 また、この事に調べたら良いモノになるや、意見がありましたら記入よろしくお願いたします。

  • 大阪日産のzepシステムについて

    どなたか、大阪日産のZEPシステムのアーシングを、大阪日産以外のディーラーでされた方はいませんか?現在導入を検討していますが、大阪からは遠く離れている為、わざわざ行く事も出来ません。地元のディーラーで申し込めば出来るのでしょうか? また、そのときの価格も教えていただけたら幸いです。 私の車はエクストレイルなので、大阪日産での材工価格は15000円となっています。1.5万円なら、自分でケーブル買ってきて、接続端子つけて、自分で車につけてという労力を考えるとまあまあ安いような気がしています。また、接続のポイントも考えてあるでしょうから、自分で考えてつけるよりもメリットはあると考えています。