• ベストアンサー

「ダイレクト出版」について教えてください

カードで申し込みした記憶が無い(無料のCDをチェクしたかも)お金がおちる。停止方法教えて・ダイレクト出版からの請求でカードから落ちる。   助けて

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

assault852さん ダイレクト出版は、都合が悪くなると回答してきません。 taniken2005さん 最悪の場合、カード会社に止めるように交渉した方が早いかもしれません。 私の場合は、途中で止める事は出来ましたが、 その後何度言っても、DMを嫌がらせで送って来ています。 訴えるぞ!と書いたら、返事して来ません。 マーケティングも「すばらしい方法」で、売り上げが止まらない程だ。 と言っていますが、知れ渡った「今なら○○円で買える!」とか、 「今申し込むと、DVD限定○枚、プレゼント!」など 陳腐な方法です。 しかも、アフターフォロー一切なしで、どんどん売り込みだけしてくる。

その他の回答 (5)

• ooi-2
回答No.6

ビデオレンタルのdmm.comで利用していないのに毎月定額の引き落としが、一年後にカード利用が無いいので気が付き、dmm.comやクレジット会社と連絡を、dmm.comに連絡つかず、クレジット会社に連絡、結果、クレジット会社のお客様は、カード所有者の自分では無く、dmm.comの味方?でした、国民消費者センターに電話し、引き落とし拒否の内容証明郵便の書き方等の指導を受け、引き落としは無くなりましたが、金は戻りませんでした、カード会社の対応に怒りを感じ、即解約し、痛い勉強でインターネットでのカード登録は一切していません、公的機関は悪徳業者の名前、悪行が皆無になるまで、国民に流布してほしいです。

回答No.5

解約やご請求に関するお問い合わせは 下記にお問い合わせください。 TEL:06-6268-0850 FAX:06-6268-0851 お問い合わせフォーム:http://www.d-publishing.jp/contact/ ご不明な点がございましたら、お調べ致しますので まずはお問い合わせください。 なお、電話が混み合っている場合は お問い合わせフォームにご入力いただければ 2営業日以内にご回答いたします。 ダイレクト出版カスタマーサポート

参考URL:
http://www.d-publishing.jp/
回答No.3

ダイレクト出版からの無断課金の騒ぎの後、結局自分が自動継続の解約手続きをしなかったのが悪いのだと2か月分の引き落としを我慢しなくてはいけないとなった。 しかし連絡先も直通電話は公開せず、メルアドもフリーのものを使っている会社で、一番最初の郵送物をよく見ておかないと、それ以降、解約の仕方もわかりにくい仕組みになっている点は要注意。 しかし、2ヶ月ですんだのはしつこく連絡を取ったためそれですんだとも思っていた。 しかし、これで最後の引き落としだと思ってクレジットカードの明細を見ると、更なる請求が上がっていた。 2チャンネルなどで自分と同じようなパターンの人がいて、その人は、引き落としがとまった数ヵ月後に数万円の架空請求が上がっていたという。 自分もクレジットの架空請求はカードを使い始めて10年以上になるがはじめてであった。 いろいろ調べて会社概要のページに電話番号が見つかったのでそこに電話して、返金してもらうことが出来た。 架空請求に対する返金には比較的すんなり応じてくれる。 状況証拠的には確信犯と思われるが、返金に応じたし、証拠はないのでこれ以上なんとも言えないが、おそらく、請求書を見逃す人は一定割合で必ず居ると予想できる。 なので、ダイレクト出版にクレジットカード情報を取られた人は毎月の明細は必ずチェックするようにお勧めする。 ちなみにクレジットカードを解約しても、請求を上げられると通ってしまうらしい。 カード会社に電話して聞いた。 ダイレクト出版からの架空請求があった方は、返金の要求をダイレクト出版にするのと同時に、必ず地域の消費者センターに電話して、どのように対策をするのがよいかアドバイスしてもらうことをお勧めする。

taniken2005
質問者

お礼

有難う御座いました。はじめに良く気をつけて申し込みする必要有るですね。

回答No.2

ここはサポートが悪いです。 自分も引っかかりました。 970円のみで情報商材を送ってくれて、気に入ったら有料会員になるト認識していましたが、それに申し込むとカード情報を取られるリスクが発生します。 さらに気に入ったら申し込むのではなく、気に入らなければ解約の手続きをしないと自動的に会員になってしまうということだったようです。 ここまでは、こちらが確認しなかったのが悪いのかとも思いますが、つまらない内容だったので、もう書類は捨ててしまい、わざと誤解させるような内容だったとしても、証明は出来ません。 自分は、解約手続きをしないでいたら、「会員申し込みありがとうメール」が来て、申し込んでいないので、問い合わせの返信メールに加え、ウェブの問い合わせフォームから覚えがないがどういうことかと問い合わせるも連絡なし。 こういうところがやばい会社だと思いますが、そうして郵送物が届きおかしいと思うも、もしかしてDMか?と思ったりしたのがまちがいで、その翌月も届いて、ファックスで問い合わせしたが、これも連絡なし。 ファックス番号と、メールアドレスしか連絡が取れないようになっています。 そしてカード会社の明細を確認するとダイレクト出版の引き落としが始まっているのが確認され、ネットで検索すると似たような事例、に加え、勘違い以外の無断引き落としもあるとの書込もあります。 自分はカードの引き落としが確認されたところで、カード会社に確認し、さらにカード会社に確認中ということを書き添えたメール、引き落としをやめるようにファックスを複数の経路で返事がくるまでで送り続けたところ返事があり解約しましたが、今までの分は返金には応じられないとのメールが来て今後のクレジットカードの引き落としは多分とまると思われます。 しかし、ネット上を検索したところ、他の事例には忘れた頃に今度は本当に無断引き落としが行われたという書込みもありますので、毎月の明細は確認が必要だと警戒しています。 自分は返事が来るまで連絡をすることで返事がやっと来ましたので、以下連絡先です。 FAX 0120-553-999 06-6265-1066 ウェブ上からの問い合わせ先 http://www.123marketing.jp/support/ サポートメルアドなど support@123marketing.jp reply.ogawa@gmail.com 以上わかりうる5つの問合せ先全部にファックスとメールを送ってやっと返事が来ました。 消費者センターにも問い合わせて、とにかく返事が来るまで連絡を取ら無いといけません。 その際自分の名前、住所が書いてあると少なくとも解約にはおうじてくれると期待できます。 今までの分は泣き寝入りでしょうか。 これについては消費者センターに相談してください。

• assault852
回答No.1

http://www.d-publishing.jp/inquiry/ お問い合わせください。 それ以外に解決方法はありません。