• ベストアンサー

電動ラジコンカーに入門するには・・・

サイトでいろいろ調べてみてタミヤ製TT-01シリーズを買おうと思ったのですがその他に必要なものはなんでしょうか? また、構造等を知りたいので完成品ではなく組み立て式を買おうと思っているんですが初心者でも組み立て、問題なく走行させることは可能でしょうか? プラモデルや他のラジコン等の経験も全くないので困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mars-r
回答No.2

ラジコン専門店のオンラインショッピングで入門セットというものが設定されていますので、そちらを購入されるのが安心と思われます。 RCアドバイザーチャンプがビギナーセットとして設定しているものだと全部込みで2万円程度ですね。 ただ、TT01の標準キットは安価にするためにボディ各部の調整不可です。コストパフォーマンスを考えるとドリフト仕様(と、言ってもドリフトタイヤが付いてるだけ)のTT-01Dの方がフルベアリング、スポーツチューンモーター、アジャスタブルアッパーアーム、トーアジャスター、オイルダンパーが標準セットされているのでお勧めです。 このキットに標準タイヤとホイールを購入すればグリップもドリフトも両方楽しめるのでお得感はかなり高いですよ。

参考URL:
http://www.rc-champ.co.jp/
ledlight
質問者

お礼

TT-01Dのセットを買うことにしました。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

TT-01 組立てキット \6000~\8000位 TT-01 フルベアリングセット \1100くらい 7.2V バッテリー \1500~\7800くらい 色々有り  急速充電器 \5000~\15000くらい 色々有り プロポセット 2ch~3ch \8500~\45000 色々有り その他 ポリカーボネット用塗装スプレー缶 2色 1缶 \600くらい 選ぶ商品によっては 総額 2福沢さん~5福沢さん くらいします >プラモデルや他のラジコン等の経験も全くないので困っています 商品のバラ買いは止めておいた方が良いのでは?? XB完成品フルセットなら \13500~くらいで購入出来ますよ 組立て図面を見て自分で出来そうか? 確認して見て下さい TT-01 の図面はシャフトドライブにあります 最低限の必要な道具も書かれています http://www.tamiya.com/japan/download/rc_index.htm

ledlight
質問者

お礼

>商品のバラ買いは止めておいた方が良いのでは?? とういことなのでTT-01Dのフルセットを買うことにしました。 的確な助言で助かりました。 ありがとうございました^^