• 締切済み

戻れるのでしょうか…

2年半付き合っていた彼女と今月5日に別れました。 原因は彼女の浮気です。 というのも、お互い夢があり私はシステムエンジニア、彼女はダンスのインストラクター。 2年くらいは地元で一緒にいてまったく問題もなく毎日ラブラブでした。 去年の10月の頭に彼女が、大阪にいる友達のところで一緒に住みながら、インストラクターを目指すと言われました。 前の彼女とも遠恋で浮気されて別れているので、かなり悩みましたが、 私は頑張ってこいと言って送りました。 あとから友達に聞いた話ですが、彼女は大阪に行って2ヶ月目あたりから浮気をしていたみたいです。(一緒に住んでいる友達に紹介された男と) 年末に地元に帰ってきた時に何か彼女の様子がおかしいので、尋ねてみた所、浮気をしているそれで私と浮気相手で心が揺れていると告げられました。 聞いたときにはショックでしたが、別れるきはしませんでした。(彼女は私の人生を大きく+に変えてくれた人っだから。もちろん好きですし) 私は、だったら俺は今の生活全部投げ出して大阪に2週間後に俺も行く。と言いました。結局彼女は私を選んでくれましたが、彼女が大阪に帰った次の日に彼女に電話してみたら「バスの帰宅途中やこっち帰ってから考えたんだけど、今はむこうのほうが気持ちがでかい」「別れてほしい」 と言われ、別れました。 その日は二人で住む為のアパートを契約した日でもあったので、かなりヘコミました。 それから一週間後に私は面接の為に大阪に行かなければならなかったので、彼女は別れる前に俺とは縁は切りたくない。私を失うことは世界1の親友も失うってことだと。できれば友達でいたいと言われたので、彼女にまだ好きだけど友達でいようと伝えました。 そしてもし俺も前に進めるようになったら彼女を作ろうと思ってると。 彼女は「そんないきなり嫌いになられても、は?って感じだし」と言われ、何かかなり思いもよらない言葉に、言葉が出ませんでした。 あれから今日まで連絡は取っていません。 最近聞いた話によると、彼女と一緒に住んでいる友達も浮気相手の友達とつきあっているみたいで、いわゆるグループ交際??みたいな感じらしいです。 私にできることは全部やったつもりです。 今私は大阪にいます。かなりひどい別れでしたが、それでも彼女があきらめれません。 お互いが出会ってから+になったのは絶対ですし、二人で結婚の話もでていました。 まだまだ書いたら長くなりますのでこのへんで。 私はこれからどうするべきなのでしょうか?? 長文すいません。

みんなの回答

回答No.10

どうするべきか。 カンタンです。 彼女の発言、行動は今後関係が続いても、彼女の身勝手さに振り回されるだけなので、諦めるというか彼女とキッパリさよならして別れた方がいいです。 なんて、こんなカンタンな回答で納得いくなら質問者さんだって苦労しませんよね。 「諦めて別れたほうがいい。」 そのコトバの前に「彼女をもう1度よくみたほうがいい」と言うのが私の答えです、 過去の感謝で一杯の思い、彼女への女性としての想い、2人で築いてきた思い出、ずっと一緒にいたいという願い。 それが邪魔しなればカンタンなことなんでしよね 笑。 でも、邪魔しちゃうんですよね。恋は盲目ですから。 ただ、今の質問者さんは彼女の本質的なものを「できれば見ないように」「できれば気にならないように」する方法を探しているような気がしました。 彼女は別れる前に俺とは縁は切りたくない。私を失うことは世界1の親友も失うってことだと。できれば友達でいたいと言われたので、彼女にまだ好きだけど友達でいようと伝えました。→別れを切り出し身勝手な理由だったとしても、相手が自分のことを想っていてほしいという気持ちでこうゆう発言はよくあります。これに関しては「あ~~、、、、、トモダチでいちゃうんだぁ。」ってかんじでした。 「でも、そんないきなり嫌いになられても、は?って感じだし」→これ、一体何様ですか?私も多分質問者さんと同じくらいコトバに出ない驚きでした。同じ女としてとか以前の問題で、人間性に欠けすぎててビックリです。こんな常識無い人夢も叶えられないし、まず今の新しい彼氏っぽい人とも上手くいかないでしょう。そしたら、そのうち彼女から連絡がまたくるような気がします。 とまぁ、仮にも彼女の事をすごく好きな質問者さんに言う事ではなかったかもしれませんね。 すみません。確かに、大きく+に変わるきっかけとなった人なだけあって切りたくない関係だし、女性として好きなんだから結婚もしたいのは当然でしょう。でも、それってもう過去のことです。今の彼女の行動、発言って彼女自身の本質が現れているとおもいます。 恋愛って、すっごく人間の欲が出てくる分その人それぞれの本質的なものが垣間見れる気がするんです。 私が、もし質問者さんの友人だったら結婚とか尚更止めます。でも、好きでいるのをやめろとは言いません。「よく彼女を見てごらん」って言います。私は、ここまで表に人間性が現れているのに何を迷うのってかんじですが。 でも、それは第三者だからカンタンに言えること。 質問者さんは、冷静に考えればこのまま別れたほうが自分にとってもいいって分かってる部分があるんだと思います。(多分、、、。)でも、さっきも書きましたが今までの二人で築いてきた想いと思い出というのがある分「信じられない発言もあったけど、まだ頑張れば理解しあえるかも」と彼女を信じたい気持ちがある分すごく揺れてこうして質問しているのかも?って思いました。 文章の書き方とか内容などを読んでいて思ったのですが、質問者さんって人が良すぎるってかんじで言われた事ありませんか? 優しすぎるとか。惚れた相手には特に。本当に優しいと言える部分があるんだと思います。 でも、人に怒れない良くない優しさもあるのかなって思いました。 今後、彼女と別れてもまたその優しさに甘えて身勝手な行動をする女性が来るような気がします。 諦めて別れて周りの環境を変えた方がいいと思いますが、質問者さんも変わったほうがいいと思います。 許すことが愛ではありません。 彼女のことが好きなら、「君のために言うけどかなり自分勝手な発言していることに気づけないのか?」と言ったほうがいいと思います。まぁ、逆ギレされるかもしれないけど。それに、それこと関係が終わる恐怖もあると思うけど。 でも、私なら言います。本来なら、それを愛のムチだと思えないとおかしんですよ。 それに、いい歳になってそんなことで怒られるなんて恥ずかしいです。 今は、しばらくモヤモヤしてなかなか冷静に考えれないかもしれません。 モヤモヤの解決は、全て彼女に言うこと。 完全に消えるということはないと思います。 でも、彼女に言わないと質問者さんも整理ができないんじゃないでしょうか? どちらにしても、覚悟を決めて踏み出す必要があります。 ここまできたのに。 その考えは今が頑張って捨ててください。 親友などには打ち明けましたか? お酒飲みながらグチグチ言いながら話してみてください。 どの道を選んでも、それはアナタの選んだ「今思う良い道」です。 だから、「こうしろ」とはいう道は私が言えることではありません。 言えるのは良い道を選びたいなら「彼女もう1度よく見たほうがいい」だけです。 色々勝手なことを言いました。 頑張って向き合ってみてくださいね☆

• OKB-48
回答No.9

新しい出会いを求めてください。 ちゃんとした女性は沢山います。 ひどい女と分かっていても好きなのは仕方ない。 時間が解決します。 彼女と付き合って+になったことは良かったと思って、さらにいい女を見つけましょう。 いまはどんなに美人な女性が現れても好きになれる気もしないと思いますが、 合コンとかしているうちに次の恋ができるようになるでしょう。 次の彼女と付き合ったとき、あのとき別れて良かったと絶対思うはずです。 浮気する女は、結婚しても浮気するはず。 結婚まで行かなくて本当によかったですね。

• kurinomi
回答No.8

私と似ているので驚きました。 私も3年ちょっとつきあった彼と別れました。浮気したのが分かり、最初はその子と付き合いたいとは思わないと言っていたのにもかかわらず、やっぱりその子のほうが好きだと・・。  浮気されていただけでもショックだったのに、それで別れることとなり、悲しいのと怒りだったのにもかかわらず、彼は友達としてどうしても付き合っていきたいと言ってきたので、なら連絡は自由にしようということで今に至ります。  私は彼に自分から連絡はしませんが、彼から時々メールがあるのを返す程度です。  2ヶ月たって最近、怒りもだんだん消えてきて、やっぱり好きだなぁって思っていますが、でも、結局は彼が私のことをやっぱり好きだとか、大切だったとか、彼自身が気づかないと、戻れないと分かっているので、辛いときは、彼の悪いところを思い出し、彼を待つのではなく、他の出会いにはできるだけ失わないように、飲み会等には参加しています。  まだ、別れたばかりですし、他の出会いは難しいとは思いますが、気晴らしに飲み会等に参加したり、気晴らしになることができたらいいですね。  あなたは出来る限りのことはやったし、伝えました。あとは今まで付き合ってきた彼女を信じるのみです。たとえ、彼女が戻ってこなかったとしても、あなたとの付き合いはとても大切だったと信じたいですね。  私は彼との付き合いはとても意義があったものと考え、彼もそうだったと信じています。だからといって彼に戻ってくることを期待すると、戻ってこなかった彼のことを嫌いになりたくないので、信じて期待はしません。  そうまで思える付き合いだったと思いますしね。まわりはどんなひどい彼氏だといっても、私にとっては大切な彼だったので、浮気されり、他の女性を選んだりと結果ばかりに目を向けず、自分の付き合った彼氏を信じています。そう思えるのには時間がかかりましたけどね・・・。  あなたはとても優しい広い人だと思います。彼女もそんなあなたに気づける日が早くくるといいですね!応援しています!  一緒に前を向いて行きましょうね!  

• blazin
回答No.7

確かにお互いにプラスな出会いだったんだと思います。 ただこれからもプラスかといえば、それはちょっと?ではないでしょうか?大事な人間関係、価値観の相違は努力では埋めきれない部分が多々あります。結果的にどちらかが深く傷つく、そして損なわれてしまう事もあるんだと思うんです、残念ながら。貴方が彼女にこうあって欲しいと思う姿に彼女はこれからもはまりきらないでしょう。ですから貴方を振って浮気もした、出来た。貴方が諦めきれなくても彼女の方が簡単にふらっと別の人と関係を持ててしまう現状が今なんです。本当にプラスな出会いだったと思えるように、貴方もこの経験から強くなって、自分の夢への扉に向かって先ずは歩みを止めないことですよ。まだまだ先は長いですから。

andre5690
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かにみんなの言うとおりだと俺も思います。 自分は22歳、彼女は21歳まだまだ若い… モトカノにも遠恋で浮気されて別れたんです(笑) さすがに2回連続はこたえますね。 彼女も大阪ですが、私も大阪です。 幸い私は夢だったシステムエンジニアになることができました。 もちろん仕事もがんばりますが、同時に自分も磨いていきたいと思います。

• robina
回答No.6

20代男です。 まず、考え方と視点を変えて見るべきでしょう。 普段行かない場所等に行き気分を変える等してはどうでしょう。 彼女のいい所ばかり美化しすぎていてアナタの中で 必要不可欠になりがちです。 文面から見る限り、彼女の人間関係は軽薄なモノだと思います。彼女から見てアナタは大勢の中のその1人にすぎません。 私から見て彼女がアナタに再度振り向く事はまずないと思います。 万一、戻ってきたとしても、それは今の「グループ交際」が打ち切られた際の保険君に過ぎないと思います。 女々しく引きずるより出会ってからの事を+に感じるなら、次の恋愛、出会いに生かす事を考えるべきではないでしょうか。 他にいい彼女が必ずいます。 頑張ってください。

andre5690
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日思ったのですが、結局私は彼女が好きなんじゃなくて、 突然失ったこともあり、ただの依存なんじゃないかなと思いました。 いまは、別れてあまり日もたってないのですぐすぐには次の恋にはいけませんんが自分のなかで気持ちの整理がついたとき新しい恋にいこうと思います。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

そんなにも一生懸命引き止めたのも関わらず、彼女は別な人の所に 行ってしまったんです。 今はもう何も出来ないのではないでしょうか…。 ただ、彼女も新しい環境で、少し気持ちが大きくなっているのかも しれません。 もし彼女が少しして冷静に考えた時に、本当に質問者様の事が好き だったならまた恋しくなるのではないでしょうか…? でも、その保証なんてないし、質問者様は前を向いて進めばいいんだと 思います。 しばらくは忘れられないかもしれないし、辛いと思います。 ですが、縁があって、本当にお互い(一方的ではなく)大事に思って いればまた戻れるかもしれません。 その形が恋人か、親友かは解りませんが、本当に大切にしていたら 簡単には切れないと思います。 今は彼女の事はどこかにしまっておいて、少しずつ前に進みましょう。

andre5690
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今はできることは無いのかもしれませんね… 唯一できるとしたら、連絡は取らずに彼女が別れたことに後悔して連絡してくることに賭けるしかないと思います。 可能性は低いでしょうが… 私は基本的に女友達は作らないんです。 ただ今回は、友達の彼女に相談してみたところ、とりあえず友達でいたら、むこうとしては縁は切れなくてすむし、もし寂しくなったときに連絡がとれるからいまは友達でいた方がいいとアドバイスされ今に至ります。 結局キープされる形になりますが、方法がほかに…

回答No.4

お人好しだなぁ・・・。 「っざけるんじゃねぇよ。」くらい云ってもおかしくない場面の連発ですよ? お前、良い奴過ぎ。 >私はこれからどうするべきなのでしょうか?? もっと自分を大事にしましょう。 質問者には自尊心が必要だと思います。

• TUFFY666
回答No.3

恋愛以外にも情と言うものが生まれて別れずらくなる、別れるのが辛い気持ちは良く分かります。 しかし、あなたがされた事はハッキリ言って酷すぎます!! 別れろ!!と言われても中々忘れられない気持ちもわかりますが、絶対に付き合わないほうが良いですよ。 まあ、もしよりを戻してもまた100パーセント浮気されるでしょうし・・・あなたは優しいので絶対にもっと良い人が見つかります!! 今の寂しさに負けずに前進してください^^

• mirukii77
回答No.2

私も他の方が書いてるとおり 別れて正解だと思います。 ただ大切に思える歴史が2人にあると思うので 友達もやめることは ないかなぁって思います。ただ あなたに大切なことはちゃんと 彼女を友達と割り切ることです。割り切らないと素敵な出会いに めぐり合えないと思いますし 彼女が出来たときにどちらが好き だろうと考えてしまっては 最悪です。 私も 元彼と友達でいるパターンがほとんどです。大切な思い出って ありますものねぇ。でも 彼女は恋愛ではあなたでなく 相手を 取ったことをしっかり 理解した方がいいです。恋愛だけで言うと 別れもせずに好きな人をつくり 浮気をしていたその女の人は 私からしたら最悪です。 あなたが 彼女が好きだと考え込んでしまうことは あなたの 幸せを遠ざけることにも結びつきますよ。 きっぱり友達と 心のそこから まずは思うことが大切です。 あなたは優しさは文章からも わかるので良い人ときっと 出会えると思います。♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

• Nega_tive
回答No.1

別れて良かったんじゃない? どうするもこうするも、そんなバカ女の事は忘れて、新しい恋をしたらいい。