• ベストアンサー

生理前症状と妊娠初期症状について

こんにちは。 生理前の症状と妊娠初期の症状は、ホルモン環境が同じことから非常によく似ていて違いはないと言われますよね。妊娠を望んでいると、そのよく似た症状に「妊娠?」と惑わされ、生理がきてガッカリすることが多くあると思います。 そこで質問ですが、妊娠した時に、生理予定日前から明らかに生理前とは違う症状を感じた方いらっしゃいますか? ちなみに私は過去1度妊娠していますが、その時は生理前に必ず現れる症状(下腹部の痛み)が明らかに現れず、それを不思議に思って検査した結果陽性反応が出た、というものでした。私の場合、症状がまったくなかったことが生理前との違いだったということになります。 多くの経験談をお待ちしています。よろしくお願いします。

noname#98232
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2児の母です。 私が妊娠した時(生理予定日前)は異常な程の眠気。 もう目が開いてられない・・ってくらい眠い日が続いてました。 あと下痢(汚くてすみません)が何日も続いてました。 逆に吐き気は妊娠していない時の方が感じます。

質問者

お礼

生理予定日前からそんな眠気に襲われることがあるんですね。本当、人によって症状はそれぞれなのですね。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#63090
noname#63090
回答No.2

私は三回妊娠経験があります(一回出産、二回流産) 私も妊娠した時は通常の生理前に現れる症状がなかったです。 生理前のおっぱいの張りは普段は10日くらい前から現れるのに 妊娠したときは生理予定日くらいからかそれ以降にそうなりました。 あと、生理前は必ず便秘になるのですが、妊娠したときはなかったです。 それと生理前はおりものが増えていよいよ2、3日前になると少し茶色っぽいのですが 妊娠したときはそれもありませんでした。 妊娠したときは生理予定日くらいから顔色がくすみ(化粧で隠せないほど)乳首が黒っぽくなりました。 私の場合、顔色のくすみは結構妊娠の判断になります。 明らかに違うんです。 妊娠するとメラニンが増えると聞きますよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理前に現れる症状がないということはやはりあるんですね。ただ、顔色のくすみというのは初めて聞きました。身体の中では劇的な変化が起こっているのですものね。人それぞれ様々な症状があって驚きます。ありがとうございました。