• ベストアンサー

オークションで車を売ることは

よくオークションで車が出ているのを見ますが個人で出品することはどうなのでしょうか?車はインテグラ5ドア 10万キロ走っています。 名義手続きなど面倒でしょうか?また悪用されるなど危険性はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bb_pigeon
回答No.3

売った相手が名義変更をしてくれない!とゆうトラブルをよく耳にします。 Yahoo!オークションなら手続代行サービスとかもあるので面倒なら利用されてみては? でも、インテの10万kmだと落札価格も余り期待出来そうもないので代行手数料がバカらしいかも!

その他の回答 (2)

noname#157866
noname#157866
回答No.2

抹消で出品すれば名義変更は売る方には関係ないので面倒なことは無いですね。 悪用しようもありません。 車検付きの場合は名義変更しないと駐車違反や事故の責任が自分にかかってきますし、 税金がずっとかかってくるのでしっかりした人に売らないと後で面倒なことになります。

• adobe_san
回答No.1

手続きの変更など結構めんどくさいかも・・・ 取りあえずお住まい地域の警察で教えてくれます。 それと近場の方なら何とか取引出来ると思いますが、遠方の方はどうなされますか? 陸運で運ばなければならないと思いますが・・・ 悪用に関しては、取引先の方が信用おけるかどうかで決まるのでは? 基本的には自己責任で行う物ですから。