• 締切済み

the band apart,ala などのコード

the band apartを始めala,UNCHINなどのバンドが鳴らしているコードは普通のコードとは違うようなのですが、何のコードでしょうか?私はボサノバのコードなのかな?と思っているのですが…あのコードを覚えたいので何か参考になる事(コード表やあのようなコードをよく使うバンドのスコア等)があれば何でもいいので教えてください。

みんなの回答

noname#48551
回答No.3

NO2です。 すいません彼等というのはバンアパのことです。

回答No.2

いえ彼等はファンクロックですね。 ボサノバの抑え方はしてないです。 基本の教本とかには出ていないコードを使ってます。 テンションコードというコードです。 たぶん完璧にミミコピできたら売れるでしょうね笑 というかチューニング自体が一般的なのと違いますから。 もうルート音聞きとっていくしかないです。 それでもチューニングが違うので変な押え方になるし雰囲気がちがくなるかも・・・

• TAC-TAB
回答No.1

ここにいろいろあります。試聴もできます。 http://www.bossanovaguitar.com/bossa_nova_song_lyrics.html 「Corcovard」、「Tristeza」あたりを聴いて、コードネームを見れば大体判ると思います。コードネームから押さえ方を知るには下記サイトを御覧ください。 http://chordwiki.jpn.org/chordwiki/cd.html