-PR-
united-sqaure

the band apartを始めala,UNCHINなどのバンドが鳴らしているコードは普通のコードとは違うようなのですが、何のコードでしょうか?私はボサノバのコードなのかな?と思っているのですが…あのコードを覚えたいので何か参考になる事(コード表やあのようなコードをよく使うバンドのスコア等)があれば何でもいいので教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    回答 (全3件)

    • 2008-01-24 02:12:37
    • 回答No.2
    noname#48551

    いえ彼等はファンクロックですね。 ボサノバの抑え方はしてないです。 基本の教本とかには出ていないコードを使ってます。 テンションコードというコードです。 たぶん完璧にミミコピできたら売れるでしょうね笑 というかチューニング自体が一般的なのと違いますから。 もうルート音聞きとっていくしかないです。 それでもチューニングが違うので変な押え方になるし雰囲気がちがくなるかも・・・
    いえ彼等はファンクロックですね。
    ボサノバの抑え方はしてないです。

    基本の教本とかには出ていないコードを使ってます。
    テンションコードというコードです。
    たぶん完璧にミミコピできたら売れるでしょうね笑


    というかチューニング自体が一般的なのと違いますから。

    もうルート音聞きとっていくしかないです。
    それでもチューニングが違うので変な押え方になるし雰囲気がちがくなるかも・・・
    • ありがとう数0
    • 2008-01-23 16:17:11
    • 回答No.1
    ここにいろいろあります。試聴もできます。 http://www.bossanovaguitar.com/bossa_nova_song_lyrics.html 「Corcovard」、「Tristeza」あたりを聴いて、コードネームを見れば大体判ると思います。コードネームから押さえ方を知るには下記サイトを御覧ください。 http://chordwiki.jpn.org/chordwiki/cd.ht ...続きを読む
    ここにいろいろあります。試聴もできます。
    http://www.bossanovaguitar.com/bossa_nova_song_lyrics.html
    「Corcovard」、「Tristeza」あたりを聴いて、コードネームを見れば大体判ると思います。コードネームから押さえ方を知るには下記サイトを御覧ください。
    http://chordwiki.jpn.org/chordwiki/cd.html
    • ありがとう数0
    • 2008-01-24 08:38:54
    • 回答No.3
    noname#48551

    NO2です。 すいません彼等というのはバンアパのことです。
    NO2です。
    すいません彼等というのはバンアパのことです。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ