• 締切済み

野球のグローブ職人になりたくて

野球のグローブ職人になりたいのですが、グローブはメーカーから製造会社や個人家内経営している職人へ外注されるそうです。 秘守義務があるみたいでなかなかたどり着けません。 グローブ職人になるための修行をさせてくれるところを知っていましたら教えてください。

みんなの回答

• kawollu
回答No.3

グローブ作りを本格的に体験させてくれるところがあるみたいですね。 一度問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.bba.co.jp/school.html

• bootoo
回答No.2

URLを見て頂けると分かりますが、 グローブの製作所は奈良県に多いようです。 (参考URLにはいりきらないので) http://www.nhk.or.jp/nara/naranavi/shiritori/log/shiritori060725.html http://www.geocities.jp/fire_ball_jp/ http://www.bu-nwk.co.jp/ANTLER/ たまたま「グローブ 職人」で検索してここに辿り着いたのですが、 たくさん出てきましたよ。 頑張ってくださいね。

• mat983
回答No.1

ゼット、SSK、ミズノなどメーカーにお問い合わせ下さい。 まず教えてくれると思います。