• ベストアンサー

都内の医学部図書館で充実しているところは?

東京都内で<医学部>図書館で充実している(蔵書数)大学を教えていただきたいのです。 現在、東京大学医学部図書館が改装のため、閲覧が一部に限られています。またできれば紹介状が不要のところ。 探したい資料は、医療関係です。 来週上京の際、足を運びたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s___o
回答No.1

残念ながら紹介状が不要な図書館がほとんどありません。 私立大学の図書館は大概紹介状が必要となります。 紹介状が不要で、都内の大学付属図書館となると 東京医科歯科大学ぐらいでしょうか。 蔵書数がどれくらいかは不明です。

参考URL:
http://lib.tmd.ac.jp/
piyopiyoatom
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありまでんでした。 東京医科大学の図書館に今度行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

医療関係なら女子医大の弥生図書館がいいように思いますけど。紹介状がないなら、学生証とか持参して掛け合ってみたらいかがでしょう?

piyopiyoatom
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 弥生図書館があるんですね。 ネットで調べてみます。 ありがとうございました。