• ベストアンサー

OutlookExpressでの添付ファイルについて

OutlookExpressでの画像ファイルを添付すると送信時に、本文に画像が展開された形で送信されます。画像が展開されないように設定する方法ってあるのでしょうか?ご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。

• m_f
  • お礼率66% (28/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.6

多分届く方法です。面倒ですが・・・^^; まず適当なフォルダを作ってそこに送りたい画像を入れます。そのフォルダを適当な方法で圧縮し、その圧縮ファイルをメールに添付して送ります。 下と似ていますがメールは解凍せずに読めます。

m_f
質問者

お礼

画像が展開してしまうのが仕様であれば、フォルダを圧縮して添付する方法がベストですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• hima-827
回答No.8

#5です。 >メールを圧縮(zip等)すると・・・ すいません。間違えました。正しくは、 >写真(画像)を圧縮(zip等)すると・・・ でした。(^^ゞ

回答No.7

こんにちは 裏技ですが。 拡張子を変更して送るという方法はどうですか? 自分でやってみましたが、上手く行きましたよ jpg -> jjj gif -> ggg 本文には拡張子をわざと変更しているから 元に戻してね!って書けば大丈夫かなっ!

• hima-827
回答No.5

こんにちは。 私も以前同じような事を思いました。 でも、これは、仕様のようで、変更は、難しいようです。 あなたの言われるように、メール形式をテキスト形式にしても、ダメです。(同じように表示されます) 裏技的に思いつくのは、メールを圧縮(zip等)すると、フォルダに、アイコンがかわり、添付すると、送られた方は、そのアイコンをクリックして、解凍しないと、見れません。 でも、見るほうとしたら、ちょっとめんどくさいと思います。 WinXPですと、右クリックで、圧縮が簡単に出来ますが、ほかのOSは、解りません。

• cyobin_man
回答No.4

#1です。  TXTになってるんだったら もう1つ。  返信ボタンを使ってメールを作っているのでしたら  (違ってたら 以下ゴミ文です。)  相手の形式にあわせるだったっけかな?  要は 相手が TXTならTXTで返信     HTMLならHTMLで返すって 設定があります。   いかがでしょう?     今度は自信なしで回答です。(笑

m_f
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。私も相手の形式にあわせる設定かとも考えたのですが、新規でメールを作成しても同様の状態だったので悩みました。hima-827さんがおっしゃっている仕様なのでしたら仕方ないですね。

• CAD2
回答No.3

こんにちは。 「ツール」-「オプション」 [送信]タブのメール送信の形式の部分で HTML形式にチェックが入ってませんか? テキスト形式の方をチェックしてください。 参考まで(^^;

m_f
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。テキスト形式で作成しても画像ファイルは展開されてしまいました。hima-827さんがおっしゃっている仕様なのでしたら仕方ないですね。

• meguni
回答No.2

TEXTファイルだったら大丈夫だと思いますよ。 HTMLだったら勝手に展開されてしまうので。

m_f
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。テキスト形式で作成しても画像ファイルは展開されてしまいました。hima-827さんがおっしゃっている仕様なのでしたら仕方ないですね。

m_f
質問者

補足

テキスト形式になっているのにも関わらず、画像が展開されるのは何故でしょうか?どこかに設定がありますか?バーションは5.5です。過去に送信したメールを開くとテキスト形式のメールなのに展開されていました。

• cyobin_man
回答No.1

単純に HTML形式にしないで TXT形式で メールを送ればよろしいかと。 オプションで設定  でぁでぁ

m_f
質問者

補足

テキスト形式になっているのにも関わらず、画像が展開されるのは何故でしょうか?どこかに設定がありますか?バーションは5.5です。過去に送信したメールを開くとテキスト形式のメールなのに展開されていました。