• ベストアンサー

ワードの画面に余白がない

ワードの設定について教えてください。ワードを開けた際に打ち始めが上の余白が全くない場所から打ち始めてしまいます。印刷プレビューや印刷すると通常の初期設定どおりの余白になっているのですが・・・。設定を変更した覚えはないのですが・・・。印刷すれば上部に余白があるのに、画面には全く余白がないというのはどういうことなのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.3

ツール→オプション→表示タブ→「ページ間の余白」 ここのチェックが消えていませんか? 消えていたらチェックを入れ(ページ間の余白を入れる設定にして)、 Wordを立ち上げなおすと余白が表示されるようになるはずです。

dreamakira
質問者

お礼

できました。大変助かりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• kerman
回答No.4

作業スペースを拡大するための機能です。 ページ上端(下端で)にマウスをもっていきポインタが ↑ ↓矢印になったらクリック(ダブルクリック)して下さい。 以下ご参考に。 Microsoft Japan サポートオンライン WD2002 2003 余白の表示/非表示を切り替えるには http://support.microsoft.com/kb/882153/ja WD2007の場合オプションからは オフィスボタン→Wordのオプション→表示で ページ表示オプションの一番上に設定があります。

• kokorone
回答No.2

表示メニューを確認してください。 表示モードが下書きになっていませんか? 「印刷レイアウト」を選択すれば余白が出ると思いますが、 違っていたらごめんなさいです。

• saezuri
回答No.1

メニューバーの”表示”で”下書き”になっていませんか? ”下書き”になってると上部に余白が無い状態になってしまいます。 ”印刷レイアウト”にしてみてください。