• ベストアンサー

「ガキの使いやあらへんで」の「釣り選手権」

去年の「釣り選手権」で、優勝した遠藤さんが魚拓にサインをしている時に流れていた洋楽のタイトルおよび歌手名をご存知の方が居られましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 原曲ははBob Dylanの代表曲の「Blowin' in the Wind(風に吹かれて)」です。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ただ番組で流れていたのはカバーでしたがカバーしているアーティストが多く ちょっと調べてみた範囲では誰のカバーかまでは分かりませんでした。 とりあえずご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AB%E5%90%B9%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%A6_(%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%B3)

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BobDylan/MHCP-1215/index.html
dick_dicks
質問者

お礼

この曲です! カバー曲まで調べて頂き、恐縮です^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」のDVD

    ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」のDVD、 何巻か出ているようですが、 これまでの釣り選手権が収録されているのはあるのでしょうか? ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • ガキの使いでかかったBGMについて

    王将の餃子の回を途中から見たのですが、どうも終盤近かった ようで、松っちゃんが食べてる時にかかった曲です。 聴き覚えのある洋楽でずっと思い出そうとしているのですが、 タイトル、アーティスト、歌詞、どれもはっきりしません。 何か昔のスタローン映画のサントラ挿入歌のような感じに思えた のですが、「ロッキー4」「オーバー・ザ・トップ」には 該当曲がなく、思い違いかも知れません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 全国洋楽翻訳選手権について

    全国洋楽翻訳選手権についての質問なのですが、去年第5回選手権が終わり、すでに8月を過ぎているにも関わらずどこを探しても第6回選手権の情報がありません。どこかに情報があるのか、もしくは選手権自体がなくなってしまったのか、どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか?お願い致します。

  • ガキの使いが放送されていない大分県

    『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』 の放送内容で・・・ 視聴者からのお便りという設定で紹介された手紙の内容で、外国か日本で唯一放送されていない大分県に引越しをする・・・ という部分の外国名が思い出せません。 放送内容は、引越しをする少年を見送りに行って、遠藤がえんえんとタケシのものまねをする・・・というものでした。 ご存知の方、お願いいたします。

  • タイガース、今岡選手のテーマソング?

    タイトルのとおりですが、甲子園で、タイガースの今岡選手が打席に立つ時に、テーマソングみたいなの(たぶん洋楽?)が流れてますが、誰の何と言う曲かご存知の方いらっしゃいませんか? タイガースのサイトを覗きましたが、分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • 外国人選手のサイン

    僕はサインマニアの友達と野球選手のサインを貰いによく球場へ出掛けます。 去年、東京ドームで行われた現役を引退してプロ野球界で活躍した選手の出てる試合を見に行きました。そこで外国人の方にサインをしてもらいました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m) 友達も知らない選手だったので誰だかわからないままです。 せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

  • 横浜FCの選手のサイン

    僕は横浜FCが好きで試合も何回か行ったことがあります。 しかも去年は三浦知良選手などが横浜FCに移籍してきて、とても面白いシーズンになりました。 そんな去年、横浜FCの練習を見に行って横浜FCの選手に色紙にサインを貰いました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m) せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

  • 9/21放送『田舎に泊まろう』内藤選手のBGM

    9/21に放送された「田舎に泊まろう」のスペシャルで 内藤大助選手が佐賀へ訪れた時の曲を探しています。 泊まる交渉に入る前、本当に最初の方に流れていた曲です。 結構ノリノリな曲で、洋楽、男性ボーカルでした。 結構有名な曲だと思います。曲名・歌手名を教えて下さい! (視聴出来るサイトのURLやその曲が入ってるオムニバスアルバムを 教えて頂けると、さらに助かります)

  • 今日のナニワ金融道の挿入歌

    ドラマの初め(中居君が道頓堀のくいだおれの前を通り過ぎた時など)の方からなっていた 洋楽の男性歌手(低い声)グループでしょうか、誰かご存知の方、教えて頂けませんか? とっても聞いた事あって覚えてるのに、名前とタイトル度忘れしました。 歌手名だけでもお分かりの方、お教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 釣りビジョン「Dz Salt」の主題歌について

    釣りビジョン「Dz Salt」のオープニングで流れている洋楽について アーティスト名と曲名ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? http://www.fishing-v.jp/dzsalt/backnumber.html