• ベストアンサー

交通違反赤切符の処分はどうなるの?

1週間前に一般道路を40キロの所、70キロで走行し30キロオーバーで赤切符をもらいました。16年位前に国道45キロオーバーで赤切符をもらった事があります。今回の処分に影響するのでしょうか?その後、無事故無違反なのですが・・・罰則金はいくら位用意していったらいいのでしょうか?免停はどれくらい?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

免停1ヶ月。 罰金6万5000円。 違反者講習会、1万円 最新のレーダー探知機。 次回の免許更新時の講習料up 自動車保険のゴールド割引なし しめて10万円の出費ですね。 罰金の根拠は、オーバーした時速×2000円+α、が経験則なので。。。 p,s,私は高速でしたが42km/hオーバーで8万5000円の罰金でした。

adyoshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考になりました。2回目でもそれ位の金額ですむのですね。とっても不安で・・・免停1ヶ月は短縮は出来ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 2回目と言っても前回は16年も前ですよね。全然関係ないですよ。 違反者講習会に行けば期間は軽減され1ヶ月の免停は1日になります。 (もし2ヶ月の免停なら1ヶ月+1日になる)

adyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交通違反 赤切符

    1週間前に一般道路を40キロの所、70キロで走行し30キロオーバーで赤切符をもらいました。16年位前に国道45キロオーバーで赤切符をもらった事があります。今回の処分に影響するのでしょうか?その後は無事故無違反なのですが・・・久しぶりの違反で、戸惑っています。罰則金はいくら位用意していったらいいのでしょうか?免停はどれくらい?免停期間短縮等はあるのでしょうか。

  • スピード違反赤切符について

    こん○○は!ヽ(^-^)/ 今日30キロオーバーで赤切符を切られてしましました。(T_T)29キロまでだと青切符なんだそうで、このまま不運をなげくか、何か良い方法があるのか、知っている人がいましたら、レスください。罰金よりも免停というのが、、、(^_^;)出頭は12月21日なんです。

  • 速度超過での赤切符でお教え下さい

    皆様いつもありがとうございます。 3日前に市内(在住)のスピード違反を犯してしまい非常に反省及び後悔をしております。今まではゴールド免許(7年位は無事故無違反)でした。 今回の取締りでは40キロ制限道路を70キロで走行し30キロオーバーです。 切符には検察庁に出向く日付が記載されております。 今も落ち込み生きて行くのも辛い気持ちです。一瞬の気の緩みがこの様な結果になり私自身反省をしておりますが自分で自分を追い詰める考えしか出来なくて辛いです。また今後はどの様に処罰されるのか不安で仕方有りません。免停は当たり前と思うのですが免停解除後は違反を犯すとどうなるのでしょうか?仕事柄運転をしないといけません。また知り合いに聞いたのですが取り消しも有るのでしょうか?皆様是非私にご回答お願い致します。

  • 交通違反について

    交通違反について 昨日、私の友人がスピード違反をしました。 一般道で38キロオーバーで赤切符です。 友人は、この半年以内にも一時停止不停止で青切符を切られています。 この場合の今回の処分(罰金・免停等)は、どうなりますか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 赤キップについて

    三週間ほど前に32キロオーバーで捕まってしまいました。免停講習の通知は来たのですが、赤切符はもらっていません。それと裁判所からの通知もまだ来ていません。赤キップは通知と一緒に来るのでしょうか。教えてください。

  • 一般道で31キロオーバーで赤切符を切られました。

    私は現在大学4年生です。週末に友人と出かけた際に見通しのいい50キロ制限の国道でスピードを出しすぎて、その先の横道から警官が出てきて止められ、赤切符を切られました。31キロオーバーでした。それくらいは出していたと思うので認めると警官に「略式裁判があるからそのうち裁判所から連絡が行くから。」言われ、その場で切符にサインをさせられ、何も渡されずに帰されました。この後どうなるのでしょうか。今までに駐車違反で二度つかまっています。他のサイトで調べたところ免停の行政処分と罰金刑に科せられ前科がつくということでした。もう前科者になるしかないのでしょうか。大学院に進学する予定なのですがこれは2年後の就職の際に大きく影響が出るのでしょうか。罰金はどのくらいなのでしょうか。まとまりのない質問で申し訳ありませんが、とても不安です。どなたか答えてください。

  • 赤切符を切られました!

    こん○○は!ヽ(^-^)/ 今日30キロオーバーで赤切符を切られてしましました。(T_T)29キロまでだと青切符なんだそうで、このまま不運をなげくか、何か良い方法があるのか、知っている人がいましたら、レスください。罰金よりも免停というのが、、、(^_^;)出頭は12月21日なんです。

  • スピード違反(6点)で捕まったのに、赤切符もらわなかったのはなぜ?(県内)

    お恥ずかしい話なのですが、身内の者が31キロオーバー(一般道)のスピード違反で捕まってしまいました。 6点で一発免停だと思います。 警察の方に書類?を書かされて、「今度手紙が届いて、そこに書かれた日に指定された場所に行って、簡単な質問に答えるだけだから」と言われたそうです。 それで赤切符をもらってきたのかと思いきや、何も渡されずに免許証も取り上げられずにそのまま帰されたそうです。 普通、赤切符を渡されるのではないのでしょうか? 捕まった場所は県外ではありません。 一定の条件を満たすと「違反者講習」で免停前歴はなくなるようですが、それに該当したということなのでしょうか。 しかし、半年ほど前にも20キロオーバー(2点)で捕まって、反則金を払っています。 3か月無違反だったのでその点数(2点)は消えて、過去1年無違反という扱いになったのでしょうか? 調べてみたのですがいまいち難しくてよく分かりませんでした…。 どなたか教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤キップ

    3週間ほど前に32キロオーバーでつかまってしまいました。免停講習の通知はきましたが、裁判所からの通知がまだ来ません。県内でつかまったのに赤切符ももらっていません。裁判所からの通知は大体いつごろくるのでしょうか。教えてください。

  • 過去の交通違反

     私は、去年ぐらいのこの時期に交通違反をおこしたのですが、なんかきいた話では、1年間無事故無違反だと、累計がリセットされるときいたのですが、去年のいつ、違反を起こしたのか忘れてしまった上に、紙をなくしてしまいました。  1回赤切符くらって、免停になり、またその後24キロぐらいでつかまったからあと、1点で免停になるはずなんで、どうか教えてください。  その過去の違反の日にちを知るには、どこに聞けばいんですか??

専門家に質問してみよう