• ベストアンサー

無名時代の役者

現在有名な役者が、無名時代にクレジットされない端役やエキストラで出ている作品を いろいろ教えて下さい 作品名: 役者名: 役柄: シーン:

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2chの懐かし洋画版で、「えー!あの人がこんな所に~!!」のタイトルスレに色々情報が載ってます。 有名どころで「評決」の裁判所の場面に、ブルース・ウィリス、「ベン・ハー」の、賭け交渉の場面にジュリアーノ・ジェンマ、『星の王子ニューヨークへ行く』に、エディ・マーフィーに一瞬で倒される強盗役にサミュエルLジャクソン。 どこかこういったことがまとめてあるサイトがあると良いんですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

ラブINニューヨーク ケビン・コスナー エキストラ 事務所内でのバカ騒ぎパーティー はっきり言って、気が付きません。

noname#54045
noname#54045
回答No.1

確か・・・ケビン・ベーコンが・・・ 作品名:13日の金曜日3 役者名:ケビン・ベーコン 役柄 :彼女とのカップル シーン:首を切られる だったと記憶してますが、違ってたらすみません。

関連するQ&A

  • 著名な役者の無名時代

    著名な俳優、女優にも当然無名の頃がありますよね。 ぱっ思いついたのが、「エルム街の悪夢」に出てたジョニー・デップや「スタンドバイミー」に出てたキーファ・サザーランド。邦画だと「リング」の竹内結子なんかも。 そういったトップスターが無名時代に意外な映画に出てたという物を教えてください。洋画、邦画問いません。 できれば、誰もが知ってるような役者さんで映画もレンタル屋においてるような有名な物だと確認しやすくて嬉しいです。

  • どの作品も役柄も同じ芝居の役者?

    どの作品も役柄も変わりばえしない役者っているじゃないですか、どんな作品も役も、結局一緒じゃん!この役者そうだよねって言う人いたら教えて下さい。 それと逆に、この人、作品・役に応じて変化する役者って誰ですか? 個人的には、いろんな色に変化できる人こそ役者だと思うのですが・・・

  • なるべく安く役者さんにお仕事を頼みたいのですが…

    現在友達の自主制作映像作品のお手伝いをしています。 そこで女子高生役の役者さんと親子の役の役者さんをを探しています。 芸能事務所、エキストラ事務所等検索をかけてみたのですが検索ワードが悪いのか「エキストラ登録者募集!」など目的と違う結果が出て来てしまい、困っています。 小さめな事務所でもまったく構いません(むしろそちらの方がお金の面で助かります)ので芸能事務所やエキストラ事務所を教えていただけませんでしょうか? 自分でも努力はしてみるつもりですが、是非お力をお貸し頂ければと思います。 お願いします。

  • 時代劇の役者になりたいのですが、

    自分は小さい頃から水戸黄門などの時代劇ばっかり見ていました。役者になるのもよかったのですが、そのまま年をとって現在24歳になりましたが、どうしてもなりたくて時代劇の役者を目指そうと思いました。しかし、自分にはハードルが高すぎます。それは、自分は男性で身長が152cmくらいしかないです。しかも、顔は童顔と周りから言われ悪役にもなれないかもしれません。自分はどうしても役者になりたいので、悪役や斬られ役でもいいので、その道で食べていきたいと思っています。誰か詳しい方、こんな自分でもなれるでしょうか?

  • 役者は女人禁制の時代あり?

    古ギリシャやローマ時代の円形劇場での演劇に女性が登場した事は寡聞にして知りませんが中世演劇者は女性の役柄を男性が勤めました。 これは洋の東西を問わず共通であったと思われます。 1.役者は女人禁制だったのでしょうか? 2.このような風習はいつ頃始まったのでしょうか? 3.女優の始まりはいつ頃だったのでしょうか? 舞台の照明が蝋燭に頼っていたのと電灯照明の採用と関係がありますか? 大道芸人などには女優がいたことは承知しています。

  • 役者が食べているビン詰めのものは?

     たまに洋画、ドラマ(米、英)で、役者さん(特に女性が多い)が自分の部屋で、瓶に入った食べ物をスプーンで食べているシーンを見かけます。例えばのシーンが思いつかないのですが・・・。  私が見るにジャムのようなものです。あれは何を食べているのでしょうか?  瓶を片手にスプーンを直接つっこんで食べています。アイス??でも瓶だし・・。ジャムだとそれを単体で食べるのは甘くないか??  自分なりに想像するのですがわかりません。  もちろん作品によって食べているものも違うとは思うのですが・・・。  アバウトな質問で申し訳ないですが、わかるかたがいらっしゃったら教えてください。

  • 役者になるために…どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。クリックありがとうございます。 早速ですが相談させて頂きます。^^ 私は将来役者になりたいと思っている 中学2年生の女子です。 私は現在児童劇団に通っています。 通い始めてまだ1年経っていません。 エキストラのお仕事は何度か頂きました。 オーディションは1度お話を頂いたのですが ダメになってしまいました。 最近、この児童劇団をやめようか迷っています。 ちゃんとプロダクションに所属したほうが いいのかなぁと思うようになったからです。 もちろんすぐにプロダクションに所属できるとは 思っていないので、 プロダクションの養成所に入ろうかと思っています。 児童劇団とは違ったレッスンみたいですし、 プロダクションによると思いますが、 エキストラの仕事はないところもあるみたいです。 (ほとんどが自分に来る仕事かオーディション) どうすればいいか悩んでいるので、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 1.児童劇団をやめてプロダクションの養成所に入る、またはプロダクション所属のオーディションを受けることについて 2.エキストラの仕事がほとんどなく、自分に来る仕事やオーディションなどのみのプロダクション養成所を知っていれば教えてください。 3.その他、こういうことに詳しい方や、関わったことのある方(ご本人でなくても)からのアドバイスをお願いします。 できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。><

  • 中村勘三郎さん主演の時代劇の題名

    年代も題名も内容も思い出せず、 非常にもやもや感があるので、質問させていただきます。 おそらく、20年以上前にテレビで放送された時代劇です。 先日無くなった、勘三郎さんが5代目勘九郎さんを名乗っていて、 テレビなどにも良く出ていらっしゃった頃だと思います。 役柄としては、 なんと表現するのが適当なのか判らないのですが、 身分的には低く、薄汚れた着物一枚を着ていたと思います。 (役もよく覚えていません) 内容的には当時の私には良くわからなかったのですが、(小・中学生ぐらい) 雨の中走るシーンだけが、とても残っており、 初めて、役者の存在感というものを感じた作品でした。 なお、私が勘違いして覚えていた題名は、「どぶ」でした。 こんなうろ覚えの記憶ですが、お解りになるかたいらっしゃったら教えていただければと思います。 なお、ご存知の方がいらっしゃるかと思い、こちらのカテゴリにさせて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • プロとして役者になるには? (大阪)

    現在、大阪で生活しています。 役者志望なのですが、どうしたら、仕事(プロ)として、役者になれるのかわかりません。 今現在、夢で終わりたくない、と思いながら、実際は何も出来ていません。 例えば、劇団やプロダクション、エキストラ会社も東京が多く、大阪はボランティア的ものが多くて・・・ すぐにでも、高いお金を払って、プロダクション会社に入ったり、将来、東京に行ったりしたいのですが、今お金がありません。 年齢も大学を卒業し、23歳です。(演劇の勉強を学校で少し学びました。) もしよろしければ、アドバイスや情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 役者を育てた映画なり監督

    こんにちは 今日、質問を眺めておりまして 役者を世に出すことになった映画、これは面白い質問です これは監督にも言えることでしょう 例えばオウドリーヘプバーン「ローマの休日」、 当時、彼女は無名の女優でしかありません 映画をご覧になった方はご存知でしょう クレジットに当時ハリウッドを代表するグレゴリー▪ペック それと名前が並びます これは本来ありえないのです もちろん、グレゴリー▪ペックが彼女を認めたこともありますが 監督、ウイリアムワイラーがそれを許した 以降、「ローマの休日」がオウドリーヘプバーンと言うスターを作った そう言えるでしょう 邦画では勝新太郎の「座頭市」 これは森一生さんが勝新太郎と言う役者を作った 「不知火検校」の延長にしても、間違いないことでしょう これは映画カテの質問でしょうが 敢えてアンカテの皆さんと この映画で世に出た役者さんの話しがありましたら お話させていただきたいと思います 誰かさんのペコリン