• ベストアンサー

会社の給食弁当を温かいまま食べたい!

会社の昼食は、会社が毎日手配する弁当ですが、いつも食べるときには冷めておいしくないのです。温蔵庫もないし、外食は高いし、近くにコンビニもないのです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

午前中に配達されて、食べる頃には冷めてしまうというなら、クーラーバッグなどを持ってきて携帯用カイロと一緒に入れておくと保温できます。 すでに配達されたとき冷めてしまっている場合でも、上の方法で多少は温まると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

電子レンジの使用しかないと思います。 弁当の保温は危険です、3時間でぎりぎり、4時間で アウトと考えるべきであるといわれています。 一番安いレンジなら9800円からあると思うので、み んなでカンパして買うしか? marimo_cx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場 弁当派と外食派

    職場でのランチ オフィス内で昼食をとる(手作り弁当持参だったり、仕出し弁当を食べたり、コンビニで購入したものを食べる) か外食するかに別れると思います。 いろんな職場で働きましたが、 職場によって外食派が多い所と弁当派(社内でコンビニで購入したものやパンやサンドイッチを、たべる)が多いところがありました。 職場が街中のオフィス街だった時は外食する人のほうが多かった記憶があります。 ・毎日外食する人と、弁当派の人 それぞれ特徴を聞かせてください。 ・お茶やペットボトルは毎日自販機で購入、 毎日外食の人と毎日水筒と手作り弁当持参の人 それぞれどんな理由があるか教えてください。 ・どこの職場にもいる、特定の人達でいつもランチに行ってる人達。 毎日ランチへ行くということは気が合うんだと思います。 これはかなり親しいということですか? プライベートな連絡先交換していたり、休日に会ったりしていると思いますか?

  • 新しい会社で・・・

    いつもお世話になっています。 今回、転職しまして新しい会社に勤めることが 決まりました。 そこで質問というか疑問というか ぜひ聞きたいことがあるのですが くだらないと思わずに答えてください。 私はけっこう真剣に考えてしまいました。 面接のときにアレコレ質問などはしましたが 「昼食」の件で・・・ 初めて新しい会社に出勤する初日って 昼食は持参したほうが良いでしょうか? その会社には食堂はありません。 周りにはコンビニとか弁当屋とか何軒かあります。 例えば何も持参しないで出勤して そこの会社の人が皆、朝の出勤前にコンビニなどで あらかじめ昼食を持参していたら 私だけ買いに行くのも・・・どうかと思いますし 持参して行って 実は昼休みは皆で何処かに食べに行くのが恒例 となっているかもしれないし・・・ 初日に皆の昼食の様子が分かれば次回から 同じようにするのですが 初日は・・・どうしようか悩みます。 皆さんの中で同じような事を悩んだ人って いませんでしょうか? こんな事で悩むのはヘンでしょうか? とりあえずパンなど持参して 皆の様子に合わせて、そのパンを食べるなり 皆が外食するなら外食に付いて行き パンは持ち帰るという方法が良いでしょうか? 皆さんは転職や派遣などで新しい会社での 初日の昼食についてどのように対処 しているのですか? まさか面接時に昼食の事とか聞いたり しているのですか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • お弁当箱を会社で洗うのは普通?

    こんばんは。 会社(支店)にはお弁当をもっていっています。 普段、営業さんがおらず、パートさんとふたりきりであることもあり、昼食後いつも弁当箱を給湯室で洗っています。 ・・・で、ふと思ったのですが、職場でお弁当箱を洗うのって普通でしょうか? 常識はずれですか?

  • 弁当生活

     今就職活動中(大学3年)で、ほぼ毎日面接などが2、3件入っていて、体力・精神力ともにクタクタの一人暮らしの者です。当然食事は一切作っていません(とゆーか作れません)。  さすがにコンビニでは添加物が心配なこともあり、家の近くにオリジン弁当があるのでそこで、サラダ中心に惣菜を買い、おにぎりを2個ほど買って夕食にしています。朝は眠くて食べずに会社の面接へ行き、昼は適当にラーメンなどの外食で済ませます。  オリジン弁当は私の中では安全だと思っているのですがどう思いますか?  また、こんな食生活の私に何かアドバイスをください。

  • お弁当

    よろしくお願いします・・・女です 今週の土曜の午後に片思いの人に会うと思います 午前中は部活があるということなんですが・・私は他校で部活も違います 会うなら部活が終わってからだと思います そこでお聞きしたいのですが 彼にお弁当を作ろうかと思います でも初めてだし、今から部活後に一緒に食べようと伝えると 変に期待されても困るし、うまく出来るかもわからないので・・・ いつも彼はこんな時に(部活が午前中で終わる時) 昼食はお家の人が用意してくれてのかも 部活の仲間と外食なのかも知りません そういう時はどうしたらいいですか? 何も言わずにお弁当がうまく作れたら持つて行き 彼が昼食が済んでいたら、2時間ぐらいしたら 実はお弁当があるんだけど食べる?と聞きのがいいのか? 事前に下手なりに作るから一緒に食べようと伝えたほうがいいのか? 今回はやめた方がいいのか教えてください ちなみに彼は好き嫌いはないです よろしくお願いします

  • 弁当の配達業者を探しています

    名古屋市中区栄の会社に勤めています。 昼食は近くのコンビニをもっぱら利用しています。 でも、雨や風など外出したくない日があります・・。 そこで弁当を配達して頂ける業者を探しています。 栄エリアに配達してくれる業者を教えて下さい。サイトや業者名を教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • お弁当屋の困ったおばさん

    会社のお昼休みに買いにいくお弁当屋さんとはいつも仲良く話していました。しかし、些細な言い合いがきっかけで買いに行ってもレジに来てくれない、また買ったとしても嫌な顔をされるようになりました。近くにお弁当屋さん・コンビニがないので困っています。愛想のいい人ほど怖いというけれどまさにそれを地に行く感じなんです。家族でやっているお弁当屋さんで、いわゆるチェーン店ではありません。年上のおばさんで文句なんて言えないし、クレームも一体どこで良いのかわからないです。

  • ご主人がお弁当持参されてる方聞かせてください

    共働きをやめ専業主婦になった30のものです。 共働き時代はたまに私がお弁当を持参していましたが 基本はお互いそれぞれ外食なり会社の食堂を利用していましたが 私の退職をきっかけに主人がお弁当をもっていくということで 家計を少しでも助けてくれるようになりました。 ですが、私自身男性のお弁当をそんなに作ったことがありません。 (日々の) 私自身の実家は女一家で、サラリーマンの父ももちろん昼食は基本外食でした。 そこでいつもの調子でお弁当を作っていたんですが ふと、もしかして恥ずかしい思いしてたりするんじゃないかな・・? と思ってしまいました。(もちろん、そぼろでLOVEなんて書いたりはしてませんけど 笑) 女の人のお弁当は見栄えもかわいくかつ、色遣いやお弁当の装飾品とかも凝ったりしているものですが 男の人ってどういうお弁当がよかったりするんでしょうか? ふと 思ったので よかったら教えてもらえると助かります★ よろしくお願いいたします

  • サラリーマン(男性)の方、昼食(外食・お弁当)についてお答え願います

    お世話になります。 うちでは、夫にほぼ毎日お弁当をもっていってもらっているのですが、このことについてふと思うことがあったのでアンケートさせていただきます。 ○昼食が外食の方、一食いくらくらいかけて、なにをよく食べますか? 栄養のバランスのことがあるので、たまに外食にしてもらったときは夕食・翌日の朝食をどうするか参考にさせていただきたいです。 ○お弁当の方は、なにが入っていると嬉しいですか?腹持ちのいいのはなんですか? ○お弁当であること、外食であることのそれぞれのいいところと悪いところはなんでしょう お弁当だと、取引先のひとや同僚が食事にさそってくれたりしたときに交流を深めるなどそういうことができない、でもお小遣いは助かる、など よろしくお願いします。

  • 彼へのお弁当 男性の方に質問です!

    彼へのお弁当 男性の方に質問です! はじめまして。 私には今付き合ってまだ一週間も たたない彼がいるのですが 彼は今社会人で 昼食をいつも カップラーメンやコンビニ弁当で 済ましているそうなので お弁当作ってあげようかな と思ったんですが 結婚もしてないし まだ付き合いも浅いのに いきなりお弁当って はっきり言って重かったり しますかm(_ _)m? 会社でも恥ずかしいかなって 思ってなかなか踏み出せません。。 彼に冗談っぽく <作ったげるね!笑> とメールした時は <作ってや~!笑> みたいな感じだったんですが・・ 男性的にみたら 付き合って浅い彼女に お弁当もらったら どんな感じですか? 重かったりしますか(__)? 意見いただけたら 嬉しいですm(_ _)m

付属品について
このQ&Aのポイント
  • スト-ムバディーヘビーメタルについての質問
  • カ-ルオ-ディオケ-ブルに関する困りごと
  • ギターとの接触が上手くいかず音が出ないための新しいケ-ブルの注文
回答を見る

専門家に質問してみよう