• 締切済み

プリンタのカートリッジを取り付けなおしても「BJカートリッジを取り付ける。」とエラーメッセージがでてしまう。

Canon Bj F300のプリンタが橙と緑の点滅6回を繰り返すので、カートリッジの入れ直しをして見ますが、ふたを開けてもカートリッジが取り出せる位置に来ません。スイッチを入れたときは動きますが、後は反応なしです、5年ほど使いますが使用頻度は少なく、殆ど文字の印刷です。直るのか買い替えが必要か教えていただけますか。

• cde3
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• mtstyko
回答No.1

私もBJF300使っています。マニュアルを見てみると、「橙と緑の点滅6回」は、「内蔵されている廃インクタンクが満杯」になった状態を示しているように書いてあります(ページ69)。 この場合は、販売店もしくは修理サービスに廃インクタンクの交換を依頼する必要があるようです。 私はこれを経験したことがありませんので、あくまでご参考までに。

cde3
質問者

お礼

廃インクタンクの交換が必要みたいですが、修理にいくらくらいかかるでしょうか? 買い替えも考えてみます。ありがとうございました。