• ベストアンサー

TDL パスポートについて

(1)キャンパスデーパスポートを当日現地で買うのとコンビニなどで事前に買うのではメリット・デメリットとかありますか? (2)キャンパスデーパスポートを引き換えなしで事前に購入する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)現地購入 メリット 必ず行くので無駄にならない。 特別利用券を持っていれば金券と同じように使える。 デメリット 当日ならばなくてはいけない。 入場制限をした場合購入できない。(今の時期はまずありえませんが。) コンビニ メリット 入場制限時でも必ず入れる (原券ならば)チケット売り場にならばずに入れる。 デメリット 万が一期間中行かなかった場合変更手数料がかかる。 引換券だった場合当日窓口に並ぶ必要がある。 特別利用券を持っていても返金はできない。 思いつくところだとこんな感じでしょうか。 必ず行く&原券で手に入るのなら、コンビニ購入をお勧めします。 (2)最近はコンビニやJRでも原券のことがあります。 ただし関西など遠くだと引換券のことが多いようです。私の把握している限りだと、隣接する県(関東?)は大体原券のようです。 あとは、ディズニーストアだと必ず原券ですよ。

too000t
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。 当方は関西なのでないかもしれませんが探してみます。 どちみちコンビニで買うほうがいいみたいですね。

その他の回答 (1)

• toruchan
回答No.2

(2)に関してですが、関西圏のディズニーストア(天王寺ミオと京都高島屋を除く)で確実に扱いがあります。 梅田・心斎橋やららぽーと甲子園近辺に所用がおありでしたらオススメしますし、結構有益な(ビギナーさんにとってですが)情報もあったりもします。 また、過去はサークルKサンクスでは関西でも原券の扱いがある・・・という噂を聞いたことがあります。 (あくまで噂ですし、今年はどうなるか分かりません。)