-PR-
解決
済み

恐ろしい!クマについて

  • 困ってます
  • 質問No.37037
  • 閲覧数67
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (118/153)

私は26歳でお肌の曲がり角を過ぎてしまったのですが、ここ1年くらいどうしてもクマが消えなくてちょっと悩んでいます。夜寝る前に、クリームを目の下にやや多めに塗っているのですが、翌日鏡を見るたびに、目の下が『紫』なのが気になります。
どなたか、お手ごろなクマ撃退法をご存知じゃないですか?
Bearじゃありませんよ(笑)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (29/92)

 一瞬マジでBearかなって思ってしまいました。(笑)
 睡眠不足、喫煙、内臓疾患の他に、女性の場合、冷え性、生理前などホルモンバランスのくずれでクマができることがあります。睡眠不足・喫煙・冷えにも関係がありますが、血行不良が大きな原因です。洗顔の後、蒸しタオルをして、化粧水・乳液等をつけ、優しくマッサージするといいです。目のまわりだけでも蒸しタオルで温めるといいですよ。手足の冷えにも注意してください。温めるとぐっすり眠れますしね。
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

ありがとうございました!
「自身あり」に1本!ポイントを差し上げたいのですが、どうすればいいのでしょうか?すみません。わかりません。

睡眠不足はありあり。喫煙はしませんが、夫の副流煙を吸っています。内臓には疾患がないと思いますけど・・・。やや冷え性ですね。
今晩、早速蒸しタオルをしてみたいと思っています。
がんばります!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 15:33:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

クマについてはこちらでもずいぶん質問が繰り返されています。
クマもケースバイケースでしょうが、病気の症状として出るクマ
もあります。ですので、隠す事ばかりを考えず、少し自分の健康
状態と照らし合わせて、思い当たる節があるなら健康診断などさ
れた方が良いと思います。

marimo_cx
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

うわ~!病気でもクマが出るんですか~。
まさに『恐ろしい』
もしも思い当たるふしがあったら、皮膚科に行けば良いのでしょうか?
内科かな?
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 10:40:40
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

こんにちは、同じく26歳でクマの出現に困っているものです。
私はエステーローダーのunder eyeなんとかだっけな?クマ用のクリームを
使っていて、なかなか良いですよ。でも、やっぱりなんといってクマを
なくすのに一番効くのって、「じゅうぶんな睡眠をとること」だと思います。
私の場合、週末とかにこれでもか!っていうくらい眠ると、次の日自然に
クマが取れていますよ。なにかしら肌とかの問題が発生していない限り
睡眠によってほとんどのクマは解消できるかと思いますが、いかがでしょう?
一応「まだ」26歳だし・・・・って自分への言い訳みたいになってますね(笑)。
お互いがんばりましょう!
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

気にしなければ気にならない、気になるととことん気になる、そんなお年頃ですよね(笑)
寝不足が一番の原因かもしれません。ワタシ的には7~8時間寝たいのですが(子供並?)OL主婦としてはそうもいかず、最近では6時間寝れば良いほうです。
エスティローダーのは、聞いたことがあります。でもちょっとお高いですね。
私も週末は思いっきり眠りたい!今週末こそは・・・
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 10:46:54