• 締切済み

タグをメモ帳で打ち、ブラウザでソースの編集をかけることがIEではできるのに、Firefoxではできません。

こんにちは  初めてお便りします。  実はホームページ作成講座をURLで見て、タグをメモ帳に打ち、ブラウザでソースの編集をかけることがIEではできるのにFirefoxではできません  これはFirefoxに何かオプションをつけないとだめなのでしょうか。  いろいろ調べましたが、見つけきれなかったのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 5y3gk
回答No.3

確かに、HTMLファイルをFirefoxで開いてからソースを表示させても編集はできませんね。 単純に、編集したいHTMLファイルを右クリック>アプリケーションから開く>メモ帳を指定>メモ帳で表示されたHTMLタグを編集して上書き保存 でいかがでしょうか。

sarunin
質問者

お礼

お返事、遅くなってすみません。 とても参考になりました。どうもありがとうございました。 解決いたしました。ちなみに『Administrator』フォルダの中の『Send To』フォルダにメモ帳をショートカットしまして、ファイルを右クリックしたのですが、5y3gkさんの回答のほうが楽ですね。

• MAN_MA_RUI
回答No.2

一時編集ならばWebDeveloperとかでもいけますが、ウェブページ作成を考えるのならFirefoxをSeaMonkeyにしたほうがいいかも。 SeaMonkeyのWebページ表示はFirefoxと同じですが、こちらにはHTMLエディタ機能が付いています。

参考URL:
http://atbb.jp/premier/viewtopic.php?t=111
sarunin
質問者

お礼

お返事、遅くなってすみません。 URL、参考になりました。どうもありがとうございました。 とても勉強になりました。

回答No.1

任意のテキストエディタでFirefoxのソースを開く方法。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0709/26/news037.html

sarunin
質問者

お礼

お返事、遅くなってすみません。 URL、参考になりました。どうもありがとうございました。 解決いたしました。