• ベストアンサー

ヤフーから他社プロバイダに変更した際のメールアドレス

今現在ヤフーに加入しています。eo光への変更を考えているのですが、その際ヤフーのメールアドレスは一切使用できなくなるのでしょうか?オークション等の取引にヤフーのアドレスyahoo.co.jpを使用してます。プレミアム会員に入ってるとこれは使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

Yahooの無料アドレスは引き続き使えます。 別のドメインが付くアドレスは(@の右側が違う分、ybb.ne.jp)はプロバイダとしてのYahooが与える分です。 プレミアム会員はオークションのことでしょう。これは使っている接続事業者とは無関係です。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050916.html

miruku33
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 他社への変更を思案してましたが、安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダ変更

    プロバイダ変更によってメールアドレスが変わります。Yahoo Japan ではプレミアム会員(オークション参加等)になっているのですが登録情報の変更はどの画面で行えばいいのでしょうか?

  • yahooメールからeoに変更

    yahooからeo光にプロバイダーを変更しました。 yahooで使っていた、プロバイダーのメールアドレス(ybb.ne.jp)を eo光のアドレスに変更したいと思っています。 大切なメールは全て、フリーメールは使用していないので。 ですが、eoの説明書を読んでいると、メールの保存期間が60日となっていました。 今までyahooでそんな事を気にした事がなかったのですが、 これは受信しても、メールボックスから古いメールが消えていくという事でしょうか? 消さない為には、メールソフトを使用する必要があるのですか? 今までメールソフトは使用した事がありません。 WEB上のyahooメールが使いやすかった事もありますが、 パソコンが故障したりデータが消えたりする場合もあるので、 メールは全てWEB上の方がバックアップの必要もないし楽だったのです。 eoからyahooメールに転送する、という案を書かれていた方もいましたが そんな方法をとらないと仕方ないのでしょうか? 現在eoを使われている方、どうしているのか教えて下さい。 また、他にもアドバイスよろしくお願いします。

  • プロバイダ変更についての質問です(><)

    現在、ヤフーのプレミアム会員になっている者ですが、今度プロバイダをOCNに変更することになりました。理由は光回線に変更するためで、マンションに対応しているのがそれだったのと、料金&キャンペーン得点等考えた時に光に変えるべきと思い、変更することにしました。(現在はADSLですが、ニコニコ動画やネットゲームをする時にやはり遅さを感じてしまう。。。) んで、本題の質問ですが、 今回のプロバイダ変更にあたり、質問があります。 ※現在プレミアム会員ですが、プロバイダ変更後も【プレミアム会員は継続する事】を前提に質問します。 (1)ヤフーメール(ybb.ne.jpの方)は継続して利用可能か? (2)ヤフーカードを利用中ですが、そのまま同じサービス(ネット上での残高確認など)はスムーズに受けられるのか? (3)ヤフーTOP画面左の【お気に入り】はプロバイダ変更することで消滅してしまうのか? ※ニコニコ動画やクレジットカード等色々なサイトに登録する際に、ybbアドレスを登録してましたので、できればアドレスに関しましても、プロバイダ変更後もプレミアム会員同様、継続をしたく思ってますので、良い返答をお待ちしております。

  • yahooアドレスの変更について

    yahooのプロバイダに変更して3年近くになるのですが 最近、メインで使っているアドレスに あるサイトに会員登録したところ1日10件近く 迷惑メールがくるため、アドレスを変更しようと思います。 普通ならばYAHOO BB会員なので1度は無料でメルアドが 変更できるみたいなのですが、いろいろなヘルプを読んでも あまりピンとこないため質問させていただきます。 メインのYAHOO IDで、会員用のジオシティーズでHPを 作ったり、オークションもしております。 現状はID(*****)がメールアドレス(*****@yahoo.co.jp/*****@ybb.ne.jp) やHPのURL(http://www.geocities.jp/*****/)に使われていますが アドレスを変更するということは、IDも変更になるということでしょうか? それともIDやHPのURLはそのままで、単純にアドレスだけ 変更ができるのでしょうか? 慣れ親しんだIDなので、できればそのまま使用できればうれしいのですが。 世路しこお願いします。

  • Yahooメールアドレスを変更した場合、前のアドレス宛に届いたメールはどうなるの?

    Yahoo!メールをweb上だけで使っています。 今使っているYahoo! Japan IDを仮に2000として、2000@yahoo.co.jpのメールアドレスを使用していました。 9/13からプレミアム会員は無料でメールアドレスの変更が出来るようなので、迷惑メールも届くし、変更してみたいのですが、以下の3点について疑問があります。 変更後のアカウントを2005として、(ニックネームとしてあらかじめ取得しておく必要があることは了解済み)新しいメールアドレスが2005@yahoo.co.jpになるとします。 メールアドレス変更後に (1)変更前に受信してフォルダ分けした2000@yahoo.co.jp宛に届いたメールは全て消えてしまうんでしょうか? (2)2005@yahoo.co.jpのメールを今まで通りweb上で見るには、Yahoo Japan ID「2000」でログインすれば良いのですか? (3)いつか元に戻したくなったときは、2000@yahoo.co.jpのアドレスを再度使用することは出来ますか? 前に同じ質問があるのかどうか見当たらなかったのですが、同じ質問がありましたらそちらのURLも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • プロバイダ変更時のメールアドレスについて

    KDDIのADSLからeo光にかえるとメールアドレスが変更になりますが、現在の@~dion.ne.jpのメールを継続利用することは可能でしょうか

  • ヤフーオークションの登録メールアドレス

    ヤフーオークションを利用していますが、Yahoo BB会員なので、現在は「○○@ybb.ne.jp」のメールアドレスで取引しています。 以前にダイアルアップの時に、Klezウイルスメールが頻繁に着たときがありました。 友人たちに問い合わせましたが、Klezウイルスメールが着てるのは私だけでした。 しばらくして全く知らない人から「ウイルスメールがあなたからきています。いい加減にしてください。」というようなメールがとどきました。 その方には私はウイルスに感染してない事(ウイルス対策ソフトを使用)、Klezは送信者を偽装する事を説明し、過去にオークションで取引した事があるのか?連絡しました。その方もオークションを利用しているとのことでしたが、私とは取引した事がないとのことでした。推測ですが、たぶんその方と私が過去に取引した方がウイルスに感染していて、Klezが送られてきているのではないかと思いました。 そういうことがあったので、アドレスの変更が出来ない「○○@ybb.ne.jp」のアドレスではなくて、フリーメールアドレスを使いたいのですが、Yahooの説明には「○○@yahoo.co.jp」のアドレスは登録できないとありましたが、「○○@msn.com]」のアドレスもやはり登録できないのでしょうか?

  • フレッツADSL(プロバイダはplala)からeo光へ変更を考えていま

    フレッツADSL(プロバイダはplala)からeo光へ変更を考えています。 eo光へ変更する際、ぷららライト会員になって、ぷららのメールアドレスは残したいと考えています。 (メール以外のオプションはすべて解除する予定です。) ぷららライト会員になり、メールアドレスだけを使用するには、月々どれくらいかかるのでしょうか? また、受信はできるが送信は不可能とも聞きますが、その事案はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーフリーメール

    ヤフーのプレミアム会員登録済みです。 特にオークションにて出品・落札をしております。 ヤフーに登録を済ませれば、自動的にID+@yahoo.~みたいなフリーメールアドレスって使用出来るようになっているのでしょうか? それとも、それは別に何か登録しなければ使用できないようになっているのでしょうか?

  • ヤフーメールアドレスを使いたいのですが

    オークションを始めてから迷惑メールが多数来るようになりました。 なので、これからはヤフーアドレスでお取引したいと思ってます。 (落札ページで、ヤフーアドレスが表示されるように) でも登録しようとすると、『登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。』と書いてあって登録できませんでした。 でも、ヤフーアドレスを登録している方はたくさんいますよね。 どうやって登録するのでしょうか?

専門家に質問してみよう