• ベストアンサー

ソフトクリームとのどの渇き

ソフトクリームを食べると、やけにのどが渇きますよね。 その理由をご存じの方、いらっしゃいませんか?

  • Mapet
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshit
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.1

下記URL参照してくださいね(^-^ ジュースでも同じ事が起こるみたいです☆ http://www.min-iren.co.jp/05kusuri/2002/07.html 参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://www.min-iren.co.jp/05kusuri/2002/07.html
Mapet
質問者

お礼

すみません。いただいてスグにお礼を投稿したのですが、アップされていなかったみたいです。 素早い返事ありがとうございます。 なるほど、血糖値が上がるとのどの渇きが生まれるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトクリームの作り方って?

    最近ミニストップのソフトクリームにはまっています。 しかし毎回1つ180円もかけていたらえらいことになるので 自宅で作れないか?と考えております。 ミニストップのHPで見たら練乳を使ってあるとの事ですが イマイチ作り方が分かりません。 ミニストップにこだわらず、ソフトクリームを作りたいので ご存知の方は教えてください。

  • なめらかなソフトクリームとそうでないソフトクリーム

    私はとにかく舌ざわりがなめらかなソフトクリームが好きです。 同じジャージーソフトを謳っているソフトクリームでも、一方の店舗ではなめらかな舌ざわりなのに、もう一方の店舗では硬い食感のソフトクリームだったりします。なめらかな方は食べ進めても頭が痛くなりませんが、硬い方は頭が痛くなります。(いわゆるアイスクリーム頭痛) なぜ、店によってなめらかだったり硬かったりするのでしょうか? そして、硬いところはわざとそうしているのか、もしくは質が悪いのかどちらでしょうか?

  • ソフトクリームについて

    サービスエリアなどに行くと、子供や女性だけでなく、幅広い年齢層の男性も食べている姿を見かけます。特に甘党でない人もソフトクリームを好む人は多いようで、これは「舐める」という食べ方と、何か結びつきがあるのでしょうか? また「老人ホームで、喧嘩している人にソフトクリームをわたすと喧嘩が止まる」といった内容の記事を読んだこともあります。心理学的な視点から、「なぜ人はソフトクリームが好きなのか」、ご存じの方がいたら教えてください。

  • どのソフトクリームがお好きですか?

    こんにちは ^^ ソフトクリームの質問です。 オーソドックスなソフトクリーム5種で どれがお好きですか? また、逆にお好きではないものは? 1.バニラ 2.バニラとチョコのハーフ&ハーフ 3.チョコ 4.抹茶 5.バニラと抹茶のハーフ&ハーフ 理由もあればお願いします。 (理由ってあまりないでしょうが… vv)   *簡単なアンケートですので、  いつもよりお礼がかなり短くなると思います。  ご了承ください。

  • 一日中続く口の渇き

    この一週間ほど、口の中が渇いて困っています。 過去ログでは、鼻炎などで朝起きると喉が痛くなるというのはありましたが 朝だけでなく、日中も治らないので困っています。 私の場合、喉の痛みはあまりなく、やけに口の中が渇く状態です。 水を飲んだり、ガムを噛んだりすると、一時的に治りますが 少しすると、唾液が足りなくなったような感じで、また渇いてきます。 口で息をしないように気を付けていても、あまり効果がありません。 現在、少々夏ばて気味ですが、薬も飲んでいないし、風邪や鼻炎の症状もありません。 これは、なんなのでしょうか? 痛みがあるわけではないので、病院に行くほどでもないと思っているのですが 何故こんなに渇くのか、理由が解らず困っています。 口が渇く理由や対処法など、ご存じの方がいたら教えてください。

  • ソフトクリームの機械

    ミニストップなどで使われているソフトクリームの機械を探しています。 使いきりのソフトクリームが入ったカップを装着し、 絞り出すタイプのあの機械を売っている会社、または レンタルしてくれる会社を御存じの方、教えて下さい!宜しくお願いします。

  • ★ソフトクリームのおもちゃについて★

    10年位前だと想うのです・・・ソフトクリームを作れる <おもちゃ>がありました。 市販のホイップパウダーと牛乳(?)で創るのですが 何処のモノだか忘れてしまったのでご存じの方、メーカー 教えて下さい!!また、今でもそれを見れるサイトありま したらURLを是非♪ 注>>キティーのソフトクリームパーティーとかキャラクター モノではありませんでした。 ニューソフトクリームハウス「いただきます」の様な感じ もするのですが違う様な(--;)類似品でも構いませんので そういったおもちゃをご存じでしたら教えて下さい。

  • ソフトクリームについて

    ソフトクリームについて マクドナルドどか普通の店で売ってるソフトクリームと牧場とかで売ってるソフトクリームって結構違いますか?まだマクドナルドのソフトクリームってどんな牛乳を使って作ってますか?

  • 業務用ソフトクリームフリーザーでのソフトクリーム製造法

    リサイクル等により、業務用のソフトクリームフリーザーを購入し、これを機会に当飲食店でソフトクリームの販売をしようかと検討しています。そこで質問です。 これらの機械の使い方、つまり、ソフトクリームの製造方法をご存知の方、教えてください。 また、材料どの程度で、昔ながらのコーンクラスのソフトクリームが何本ほどできるのかの目安も教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームやソフトクリームのコーンだけを売ることはできないの?

    コーンが大好きな子どもが売り場で愚図っていました。 (乳脂肪分が高いと軽いアレルギーが出てしまうので、いつもコーンだけ与えています。) 店員さんに、コーンだけ売ってもらうことはできないか聞いたところ「できない」と言われました。 「それでは、ソフトクリームの値段で構わないのでコーンだけいただけませんか?」と聞いても「できません。」と言われてしまいました。 「では、ソフトクリームを少しのせるのでお願いします。」 と言うとそれもできないといわれました。 その施設には何ヵ所かソフトクリームやさんがあるのでまわって聞いてみましたが全てだめでした。 コーンだけの販売ができない理由ってなんなんでしょうか??

専門家に質問してみよう