• ベストアンサー

ソフトクリームとのどの渇き

ソフトクリームを食べると、やけにのどが渇きますよね。 その理由をご存じの方、いらっしゃいませんか?

• Mapet
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshit
回答No.1

下記URL参照してくださいね(^-^ ジュースでも同じ事が起こるみたいです☆ http://www.min-iren.co.jp/05kusuri/2002/07.html 参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://www.min-iren.co.jp/05kusuri/2002/07.html
Mapet
質問者

お礼

すみません。いただいてスグにお礼を投稿したのですが、アップされていなかったみたいです。 素早い返事ありがとうございます。 なるほど、血糖値が上がるとのどの渇きが生まれるのですね。 ありがとうございました。