• 締切済み

me って何の略なんでしょうか?

営業に職種に関して、MEとは何の略語なんでしょうか? また、どういったことを行うのでしょうか?

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

みんなの回答

• totoro99
回答No.3

該当しているかどうかは断定できませんが、一部の医療業界では昔からME機器を扱う営業さんをよく略して**MEとか使っています。会社によってはME部門・・・などの呼称をするところもあるようです。

• Hageoyadi
回答No.2

ほかにも http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dicm.htm によれば ME Macro Engineering マクロエンジニアリング。 Magnitude Estimation 標準刺激を用いず、一つの刺激のみの判断を行う方法。 Maintenance Entity 保守単位。 Medical Electronics 医療におけるエレクトロニクス。 Micro Electronics マイクロエレクトロニクス。 Motion Estimation 動き推定。 なんてのがあるそうです。

• Spur
回答No.1

聞いた事がない言葉です。 想像ですが、「Marketing Engineer」ではないかと思います。 マーケティングの意味はわかりますよね?