• 締切済み

お腹の痛み

お腹が空くとへその横のあたりが痛くなります。ご飯も少し食べるとお腹いっぱいになり、少量しか食べれません。ご飯を食べて少し時間が経つと、また痛くなります。物凄く痛いと言う訳ではないんですが、最近は夜も痛くなりなかなか寝付けません。この症状はいったい何なんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

昔信頼している医者に言われたことがあります。 空腹時に痛み食後消えるなら問題はないだろう。 危ないのは、食後に痛みが続くのは注意したほうが良い。と。 一度お医者さんに行って見てください、何となく心療内科がベターかと 思われます。 心療内科がなければ内科でも良いと思います。

keitann2
質問者

お礼

回答有難うございました。近いうちに病院へ行ってみます。

関連するQ&A

  • お腹が痛い

    陸上部の男です。 テスト明けで昨日久しぶりに走ったのですが途中でお腹が痛くなり、とても走れる状態ではありませんでした。アップの速さで1000mいくとかなりきつい状況になってきます。 お腹を下しているとか調子が悪いということは無いです。食事もすぐ食べたあとではありませんし、水もたくさん飲んでいません。 今日も同じ症状で走れませんでした。 最初は心臓の逆側のへその横辺りが痛くなり、そのあとはへそ周辺の全体が痛くなってきます。 走っているとき以外は特に痛みはありません。 これは何なのでしょうか?治す方法教えてください。

  • お腹が痛いですっ(>_<) お腹が減っ

    お腹が痛いですっ(>_<)  お腹が減っておなかが痛くなり、ごはんをたべたら余計に痛くなって、 しばらく普通にしてたらもっと痛くなってしまいました(涙)  一時間ぐらい横になってたら、かるく痛みは取れました。 でも、お腹の奥が痛い感じで、しばらくたっていろいろしていたら、 また痛くなってしまいました。 多分ですけど、胃のあたりが痛いです。 薬以外でなにか治す方法はありませんか?

  • 何を食べても、すぐにお腹がすく…。

    何を食べても、すぐにお腹がすく…。 タイトルの通りなのですが、何を食べてもすぐにお腹がすくのです。 一人暮らしの貧乏大学生なので、そんなに豪華なものは食べられませんが、普通にご飯とおかずくらいは食べていると思っています。 それなのに、2~3時間も経てば、お腹が鳴り、胃のあたりに空虚感があるくらいにお腹がすくのです。 私は昼食はあまり食べないので朝食と夕食が例に挙げられますが、そのどちらもでこのような事があります。 また、私は特にスポーツなどをしているわけではなく、むしろのんびり屋な方なので、身体を動かしたせいでお腹が空いている、ということは無いと思います。 これは、私が食べているものの問題なのでしょうか? (あまり胃に残らないものばかりを食べてしまっているのか…。) それとも、単に私の胃が大きく、食べている量が足りないのでしょうか? しかし、食事をするときには、お腹いっぱいまで食べているのですが…。 「すぐにお腹が空いてしまう」という症状の原因には、どのようなものが考えられますか? また、その原因は、どのようにすれば治すことが出来るのでしょうか。 少しでも心当たりのある方、教えて下さると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。

  • 妊娠中のお腹の張りについて

    妊娠5ヶ月目に入りました。初産です。 お腹の張りについてですが、張っている時はわかるものでしょうか。 立っているときにおへその横あたりが固くなってることがあります。カチカチというほどではないと思うのですが、食事を食べすぎたときのようにお腹や胃のあたりが重い感じです。 腹痛は時々ありますが、便秘による腹痛かなと思います。便が出れば治るので‥。 お腹の固さや重さも張っているのか、便秘が原因なのかがわかりません。固いかな、と思うのはおへその横あたりで、子宮のあたりはおへそあたりと比べるとあまり固い感じはありません。 次の検診は6月上旬です。便が出れば治る腹痛は気にしなくて良いのか、お腹も様子見で大丈夫でしょうか?お腹の張りについて体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • お腹が数日おかしいです。

    症状は28日夜辺りからあったような、具体的におかしくなったのは29日で、腹痛の波に襲われて病院に行こうとも思いました、遅い朝食を10時位に取ってからおかしくなり3時かそこらまでおかしかったです、痛さは何といっていいのか、お腹に留まる感じで下す感じになるタイプでは無かったです、鈍痛とゆうのか嫌な痛みが引いたりきたりの繰り返しでお腹が重く、椅子に座ってられない感じでした、寝たら楽になりました、実際これ以外はいたって他に症状はなく、食欲も普通にありますし熱も出ませんでした。 そして、これ以降29日は下痢でしたが以降軟便で便があまり出ず、依然としてお腹が重く、お腹も押すと鈍痛が臍の右側に感じます、これは一体なんだと思いますか?

  • お腹gピクピクします...

    15歳、女子高校生です。 突然夜におへその下あたりのお腹が ピクピクし出しました... これはどういったものなんでしょうか??

  • お腹がなります

    13時くらいに たくさんご飯食べました。2時間ほどたった今 お腹の音が止みません_(-ω-`_)⌒)_ 体は食べ物を求めているけれど 私の精神?心?は さっき食べたばかりでお腹いっぱい。。食べたくないけど食べたい…みたいなこの感覚。 一昨日の夜も 昨日の夜も沢山食べましたしお菓子も貰ったから食べてしまっています…最近食べすぎているので 、もう食べる量を減らしたいです。でもお腹は食べ物を求め続けるのです。どうしたらいいですか? 飴舐めたら 変わりますか? 夕食まで食べない方がいいですか? 去年の今頃より4キロ落ちました。今 減量頑張っています!

  • お腹の大きくなり方

    人によって様々だとはおもいますが・・・ 私はこうでした、というお話が聞ければ幸いです。 今、11週目に入ったばかりです。最近、ジーパンがきつくなり、お腹が大きくなったのかなぁ?と感じています。 ただ、私の『お腹』という概念はお臍から下、というもので、お腹が大きくなるというのは具体的にどこがふっくらしてくるんだろう、と思いました。 実際、赤ちゃんがいるのは子宮だから、子宮の辺りからふっくらしてくるのか?それとも、全体的に何となく丸みを帯びてくるのか。 つわりは日によりけりですが、食事が摂れないほどひどくはありません。体重も妊娠前と変わりません(一時期は1キロマイナスになったけど、最近戻ったので) 最近の私は、お臍の下辺りから子宮にかけて以前より明らかに丸くなってきました。これが、妊娠だからなのか、太ったからなのか・・・ 太ったなら気をつけないといけないなぁと思いながら質問させていただきました。

  • おへそを触ると、お腹が痛くなる??

    昨日の夜中から、常にお腹に異常を感じています。 昨日の夜、自分のへそを触ってしまいました。それから、1時間くらいたってから寝ようとしたら、だんだんお腹が痛くなってきて、トイレに駆け込みました。 下痢もしていました。 おへそを触ると、お腹が痛くなるというのは昔から、親に言われていたのですが、本当なのでしょうか?? もし本当なら、なぜ痛くなってしまうのですか?? 教えてください。

  • お腹が苦しい

    妊娠6ヶ月、22週です。 5ヶ月の終わりごろから、食後、特に夕食後からおへその辺りがすごく膨らんだ感じになって「今にも破裂しそう!」って感じになってとても苦しい思いをしています。 食事の量を減らしてみたりと工夫はしているのですがあまり症状は改善せず。 特に便秘をしているわけではありません。 一般に言われるお腹が張る(キューと硬くなる)という症状も出ていて病院からは安静にと言われていますがそれとは違ってとにかく空気をいっぱい入れた風船みたいな感じです。(お腹がパンパンだから柔らかくは無いです) 次回の検診まで2週間以上あるのでどうしたものかと思っています。 どなたかご存知の方いましたら教えて下さい!

専門家に質問してみよう