• ベストアンサー

win95のスクリーンセーバーをオフにする方法

windows95を使っています。 あるプログラムをずっと走らせたいので、スクリーンセーバーを 働かないようにしたいのですが、スクリーンセーバーの設定では 最大60分にしか延長できません。0分にしても無駄でした。 スクリーンセーバーを働かなくしてプログラムを 一晩中(10時間くらい)動作させ続ける方法を教えてください。 大変困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

左のスクリーンセーバーの種類を「なし」にしたらスクリーンセーバーが働かなくなりますよ。

komatta0930
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• yannie
回答No.3

ちょっと待って! スクリーンセーバーを必要としていないんですよね? それなら、 >スクリーンセーバーの設定では 最大60分にしか延長できません。 これって解釈間違って無いですか??? これは、60分延長してスクリーンセーバーを走らせるという意味になってしまいますよ。 しかし、実際はWinにそんな設定はありません。 これは、デスクトップ上で何の変化が無い状態が60分経ったら、スクリーンセーバーを走らせるという設定です。 あなたが、スクリンーンセーバーをどんな状況であろうと、 必要としないならば、「なし」の設定で良いんですよ。 0分設定にしてしまうと、それこそ、寝ても覚めても走りぱなしで、 PCの作業ができましぇーーーーん!!

• MovingWalk
回答No.2

スクリーンセーバのパターンを選ぶところで (なし)を選んでください。