• 締切済み

VMwareのゲスト(Linux)で開発、ホスト(Windows)で確認

現在、Windows XP(ホスト)にVMwareで、CentOS(ゲスト)を入れています。 CentOS上で開発(Apache/PHP)して、Windowのブラウザで確認するには、どうしたらよいでしょうか? CentOS上では、localhost か 192.168.***.*** で確認しています。

みんなの回答

• inu2
回答No.1

ごくごく普通に、物理的に別サーバーを立てている感覚でよいですよ つまり、192.168.***.***がCentOSのIPなのであれば、win上からcentOSに対して192.168.***.***で行けます ただ、DHCPでIPを取得すると起動するたびにCentOSのIPが変わる可能性が大ですので、DHCP側で固定してあげましょう。

sweepea
質問者

補足

ありがとうございます。 ところが、CentOS上では見れるのですが、Win上からは見れないのです。 知識が乏しくて申し訳ないのですが、IPはifconfigとかで確認した値で問題ないかご存知でしょうか?