同総会で思いも寄らない出来事が…

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の同総会で思いも寄らない人から好意を示されたが、印象が悪かったために会話がとぼけてしまった。
  • その後、彼のことが気になり始めて調べたら彼は制作活動をしていることが分かった。
  • 再び彼に会いたいと思うが、過去の出来事を忘れるべきか迷っている。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

同総会で・・。

学生時代(中学校)の同総会があり、思いも寄らない人から、好きだったことを言われました。 残念ながら、その人と話す前に髪型と服装が個性的?過ぎて印象が悪かったので、その場で「名前覚えてますか」と言われてとっさに「はあ・・」と(もちろん思い出すようにして悪い印象は与えたつもりはないのですが)、少しとぼけてしまいました。 そういえば、中学校を卒業したときにその人から自宅に連絡があったことを思い出しました・・。 それ以来ウン十年と経ったのですが、私は独身です。彼とは結局その会話だけで終わってしまったのですが、その後彼のことが気になり始めてしまいました。といいますか、どんな人だったろう、そして今はどんな人なんだろう・・というような感じで。。その場でもっと深く話をすればよかったものの、上記の会話だけで終わって彼が結婚しているかさえも分かりませんでした。その後ネットで調べたら彼はある制作活動をしていることが分かりました。 探そうと思えばそこに伺うことは出来ますが、彼からは何にも聞いていないのです。さらにその活動の場が、普段人の生活するような場所ではないのです・・。私は彼に再び会ってもみたいなあと思うのですが、「好きだったんだよー」と軽く?言われたことを真に受けているようで今さら・・・という感じもあります。これは同総会のある出来事として、その場限りのことだったと思って忘れるべきでしょうか・・・。 出会い力がない私にアドバイスをください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>、「好きだったんだよー」と軽く?言われたことを真に受けているようで・・・ 同窓会の場とはいえ、彼は思い切って告白したのだと思います。 会ってみたいと思うなら、電話してはいかがですか。 「この間はごめんなさい。 ○○君があまり変わっていたので思い出せなかった。中学校を卒業したときに自宅に連絡があったことを思い出した」 など、同窓会の失礼な点をわびる事から入ってはいかがですか。 話が弾めば再度会うチャンスも出ると思います。 電話番号が分からなければ幹事の方に確認するなど方法はいくらでもあると思います。

hanabipanpan
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申しわけありませんでした。 彼が好きだったかどうかは、疑問です・・。結婚もしているかどうかもわからないのです。。 私はこの同総会で、当時好きだった人におなじように「好きだったんだよ」と言ってしまいました。でも、多分何の感情もなかったから言えたんだと思います・・・。 やっぱりどこか自分の中に焦りがあるので、心の中に「嬉しかった経験」として留めておこうかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PTA総会

    中学校でPTAの役員をしております。 先日の会議で、PTA総会に人が集まらない、という話になりました。 ここ数年、毎年減り続けていることもあり執行部でも何とか参加者を 増やしたいのですが、これといった策がありません。そこで、他の学校 ではどのようにして、参加していただいているのかを教えて頂ければ ありがたいと思います。 因みに現在は土曜日の午後に開催しています。総会への参加は保護者は せいぜい50人前後でその殆どがPTA役員です。先生は在籍者の半分 程度です。 授業参観とセットでという案もあったのですが、総会の2週間位前に 授業参観とPTA役員選出の話し合い、更にその場で選出されたクラス 役員全員での委員会を持っているため、当日は、その後に総会を開く 時間的余裕はありません。また、総会のためにもう一日参観日を設ける 事は、学校の都合もあり不可能なようです。 この様な状況ですが、参加者を増やす為の良い策がありましたら、 ご教授お願いします。

  • マンション 住民総会の様子

    先日、マンションの年1回の定期住民総会に出席してきました。 理事の方が、会計報告やら活動報告などを行いました。 特に今回は、修繕積立金の増額について、決議があったため、 将来の修繕計画や、これまでの理事の無駄遣いについて、活発な質疑応答がなされました。 印象として、60代後半と思われる男性数名が、これら無駄遣いを指摘していました。 元々の予算計画になかった会議費の出費など、 これは、なかなか、良いところを指摘しているな と感心しました。 但し、 中には、総会資料の書き方や、理事会の議事録の書き方など、 普段の欲求不満を理事にぶつけているとしか、思われない 発言もありました。 皆さんのところでは、住民総会は、どんな感じでしょうか? やはり数名のモンスターのために、議事が進行しない事ありますでしょうか?

  • 髪型がベリーショートなのですが・・・

    質問よろしくお願いいたします。 私は今年大学3年になります。 そろそろ就職活動が始まるのですが、 私の髪型はベリーショートです(モデルのハナさんくらいです)。 この髪型は楽だし、そんなに似合わなくもないので、気に入っているのですが、 先日新しくバイトを始めようと思い、面接を受けたのですが、「髪が短くてビックリしました。」と言われました。 それを言われたのは、たまたま面接側の方が勘違いをして、 髪を後ろでまとめれる髪型じゃないといけないバイトに私が応募したと思って面接をしたからなので、「髪が短い」と言ったのですが、 本当は別に髪が短くても良いバイトに応募したので(同じ会社で色々な職種を募集している所だったので、勘違いされたんです)、面接側も間違いだと気づき別の面接官と入れ替わり、再度面接させて頂いたのですが、その後はとくに髪型については何も言われませんでした。 面接が終わった後考えてみたのですが、 前にも他のバイトの面接で、「髪短いね~(嫌味とかではない驚いた感想な感じで)」と言われたので、 就職面接では、あまりにも短すぎる髪型は不利かな?と思いました。(バイトの面接をした会社もちゃんとした企業っぽいところだったので) あまりにも髪が短すぎても、相手には好印象を与えることはできないのしょうか? 短すぎると逆に面接官側は驚いてしまうのでしょうか? 今の髪型が気に入っているし、それも個性だと思うのですが、髪形のせいで就職活動が上手くいかないのは、困るなぁと思います。 面接や書類選考などでは、やはり髪型も重要ですよね?短すぎると言うのも、何か変に誤解を与える印象でしょうか?

  • 場になじむ為のコミュニケーション

    私は比較的、社交的ではなく、自分の内に入るタイプで、 人とのコミュニケーションが苦手です。 そういう事から、とっさの対応なども下手くそですし、 積極的に話しかけれなかったり、変に作り笑いばかりしてしまったりします。 周りもそういう事からか、あまり話しかけてきたりしません。 (それが自分としてはいいのですが、それではダメだと思います) もし話しかけられても、うまく会話が続いたり膨らむような受け答えができません。 最近、新しい職場に異動したり、新しい集まりに参加するようになったんですが、そこでのコミュニケーションをどうやってうまくやっていけばいいのかがわからず、不安です。 最初の印象は特に重要だと思うので、場になじまなければならないですし、少し時が経ってくると今度は少しくだけた感じで接するような場のなじみ方など、接し方の段階などもあると思うんですが、それがうまくできません。いつまでも堅いままになってしまいます。 すぐに場になじんで打ち解ける事ができる人が、すごいと思います。 どうしていけばいいでしょうか? 是非参考アドバイスをお願いいたします。

  • みんな同じ格好≠没個性 皆さんはどう思いますか?

    例えば、就活の格好(服装や髪型など)が没個性と言われるのを目にすることがあります。 しかし、仮にみんながみんな同じ格好していると、時に良くも悪くも個性引き立ててしまう気もします。 仮にみんなが同じ髪型にしたとして、見た目に限定して言えば 魅力が引き出されたり印象良くなる人がいる一方、欠点が目立つようになったり普段の姿よりずっと不細工に映る人も出てくる。 皆さんはどう思いますか?

  • インパクトのある髪型の有名人と言えば?

    横山ノックさんが亡くなりましたね。 いろいろな意味で印象深い人でしたけど、「漫画トリオ」で登場してきた時にあの髪型を見た時のインパクトが、忘れられません。 やはり、髪型というのは外観の中でも最初に目が行く部分ですから、個性が出しやすいですよね。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、インパクトのある髪型の有名人と言えば、誰を思い浮かべますか? 現役の人でも昔の人でも結構です。 教えて下さい。

  • 社会人になったらどうやって同世代の人と交流する場を見つければいのでしょ

    社会人になったらどうやって同世代の人と交流する場を見つければいのでしょうか? 4月から社会人になったものですが、会社という場を離れた、20代前半くらいの人との交流の場がありません。 学生時代の人と会う機会もあまりないと思います。 20代前半の人が集まって交流する場所とかはないのでしょうか? 県民センターの英会話クラブ(1回500円)に行ったことがあるのですが年配の方ばかりでしたし、 学生の頃、朝9:00からのテニススクールに行ったことがあるのですが、自分以外は主婦でした。 若い人が多く集まっている習い事教室とかはありますか? どういった分野でしょうか? ご存じの人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 同世代が多いアルバイトの人間関係の事で。

    自分はファッションに無頓着で会話が超ヘタ下手なんです。                                                                              友達、彼女がいないそんな自分が嫌だし少しでもファッションに興味を持ったりおとなしい性格を直したいので、同世代が多いキャンペーンスタッフのアルバイトに入ろうと思っているのですが、人間関係の事で心配があります。                                                                        周りは自分と同じ若い人が多いので、今風のファッションをしている方やちゃんと自分に合ったファッションをしている方が多いですよね。                                          またダサく見られないために髪を染めたり髪型に気を使っている人。時計以外のアクセサリーを着けている人。                                                       そういう人がいるからファッションに興味がない自分に少しでも持つため入ろうと思っているのですが。                                                          心配なのは自分が無頓着なので、そういう方と仕事以外の事でうまく付き合えるか、友達になれるのか心配です。                                                      ちゃんと外見は清潔にしているのですが、若いくせしておしゃれに興味がないので、普通の服装で普通に寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型です。                                                                                                            小太りのおかげで身長が170cmでも小さく見えます。なので普通の服装と髪型だとオタクに見えるしおじさんか子供にみえるのです。(オタクみたいにシャツをズボンの中に入れません)                                                                                          染めればと思いますが、髪を傷めたくないし黒がいいんです。                                                                             そこで質問をします。                                                                                              1)自分みたいな外見の人に仕事の話し以外普通に会話をしてくれますか?                                                                       2)特に女性の方は自分みたいな外見の人と話しをしてくれますか?                                                                         3)一緒に歩きたくないし遊びたくもない?                                                                                    4)そのような同世代が多いアルバイトは、ある程度外見を改善して入った方が周りの人と付き合いやすいから、無頓着で話題もないおとなしい人はやらない方がいい?長文になって申し訳ないですが、答えお願いします。

  • 同年代と打ち解けたい

    29歳の二人子持ちの女性です。 昔から良く言われてたことですが、私はしっかりしてると思われるらしく その印象で損することが多いです。 深刻に悩んでることがあって、育児相談で泣いてしまっても「いつも笑顔でしっかりしてるから、そんなに悩んでるなんて分からなかった」 久しぶりに会った友達には 「なんか人生飛び抜けてる感じがする、同い年なのに思わず敬語を使いたくなるオーラ漂ってる」 といわれ、不思議でたまりません。 見た目はヘアカラー等してないものの普通ですし化粧もするし、おしゃれもするしふざけた話もします。 自分でも何が原因かわかりません。 同年代のママさんも打ち解けにくく、(話が合わない気がする)良くお話するのは一回り以上年上の方ばかりです…。 自分の年齢に近い人と、もっと親しく交流したいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女をからかいたくなる時ってどんな時ですか?

    よく彼から、からかわれます。 なんでも真に受ける性格なので、その時は本気で時は答えてしまい、 なんで彼はあんなことを言うのだ ろう、、、と後から考えてやっとからかわれていたことに気づきます。 特に会話でからかわれることがおおいのですが、 どうしたらその場で「これは冗談だ」と気づけますか? また、からかう側はなぜそういうことをするのですか? よろしくお願いします。