• ベストアンサー

ウェブからのダウンロードについて?

ネット中、掲示板の記事をダウンロードしようと思うのですが、”ファイル名前を付けて保存”でやると、掲示板の前ページも保存できるのでしょうか?前ページも保存したいのですが、いちいち前ページも呼び出してきて、1画面づつ保存しなくてはいけないのでしょうか?教えて下さい。

• mitsy
  • お礼率62% (115/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfeim
回答No.5

GetHTMLwというソフトがcgiで動的に作られるページのボタン追跡ダウンロードに対応しています

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/main.html

その他の回答 (4)

• callhiro
回答No.4

一ページずつ保存しないと無理だと思います。 CGIの場合、「次のページ」ボタンを押すまでは、 次のページは世の中に存在しないページであり、 次へボタンを押して、初めてhtmlが作成されて表示されます。 だから、リンクされているだけではないので、 巡回ソフトなどを利用しても保存できないと思います。

• blue_leo
回答No.3

すでにHTMLドキュメントとして存在するようなタイプの掲示板であれば巡回ソフト(波乗り野郎など) を使えば簡単に保存できるでしょう。 また探せばcgiが生成するドキュメントを何階層かまで保存するものもあるかも知れません。 「掲示板」「巡回ソフト」などのキーワードで検索してみてください。

• cool_
回答No.2

CGI形式の掲示板類は1ページづつ、フアイル名を付けて保存が、もっともいいです。 ソフトによっては、DL出来るものもありますが、・・・ クール

noname#211914
noname#211914
回答No.1

掲示板での経験がないので判りませんが、試してみてはどうでしょうか? 更に、DLソフト(例えばReGet等)では可能かもしれません? ご参考まで。