• 締切済み

リフレッシュ・リラックス・癒しの旅

来月に5日ほどまとまって休みがとれるので、日頃の疲れをとる、癒す為に旅行に行こうと思っております。 「リラックス、リフレッシュ、癒し」 上記を求めて旅行したいです。 何かよいプラン、行き先を教えてください。 漠然としていて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.1

 四国高知はいかがですか?  3月1日~9日には、高知市中心部で「土佐のおきゃく2008」という素朴な各種イベントもありますよ。あなたも参加してみては?また、3月1日からは「花・人・土佐であい博」も始まります。 土佐のおきゃく2008;http://www.tosa-okyaku.com 花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/ 以下なども、参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3685567.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6

参考URL:
http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

関連するQ&A

  • リラックス・リフレッシュ旅行

    来月に5日ほどまとまって休みがとれるので、日頃の疲れをとる、癒す為に海外旅行に行こうと思っております。 「リラックス、リフレッシュ、癒し」 上記を求めて旅行したいです。 何かよいプラン、行き先を教えてください。 漠然としていて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • オヤジのリラックス一人旅に最適な所はないですか?

    48歳のオヤジです。7月下旬に1週間ほど休暇が取れそうなので、心身ともに海外でリラックスしようと一人旅を計画していますが、どこが良いのか分かりません。どこか推薦できるところはありませんか、ご教示願います。 ゆっくり日頃の仕事や家庭での疲れを癒したく思っています。近くに世界遺産がひとつでもあれば最高だとは思いますが、特に名所めぐりをしたいとは思っていません。 地域はどこでも構いませんが、1週間しか休みを取れないので、あまり遠いのは勘弁してください。 よろしくお願いします。

  • 癒しがほしいです

    大学4年の男子です。 最近、毎日バイトor研究で休みがありません。 別にバイトも研究も嫌ではないのですが、 やはりいろいろプレッシャーみたいなものもありますし、 疲れます。 しかも、疲れているくせにこのような時間まで眠れない日が出てくる ようになり、おかしくなりそうです。。。 今、世間では夏のようで、花火大会や海とかなんか楽しそうな ことでいっぱいのようですね。 私には彼女がいないので、そういう経験ができず、 上記のように毎日ある意味充実した日々を過ごしていますが、 やはり癒しがほしいと思っています。 正直な話をいうと、優しいお姉さんの膝元で甘えたいと おもうぐらい疲れています。 まぁそれは極端な話として、どのようにリフレッシュをとっていけば よいでしょうか?? もちろん彼女がいれば楽しい日々をすごしたり できそうなんですが、そういうのと縁がないんです。。。

  • リフレッシュ休暇(一人旅)にお勧めの旅行先は?

    リフレッシュ休暇(一人旅)にお勧めの旅行先は? 来月の後半に勤続15年の節目のリフレッシュ休暇を取得します。 祝祭日などを含めると11連休と社会人になってから最大級の休みです。 準備や帰着後の休養も考えると実質的には9日程度になるかと思いますが行き先で迷っています。 ヨーロッパでゆっくり観光というのも良いですし、 避暑も兼ねて東北あたりのペンションでまったりするのも良いと思っています。 ちなみに英語はある程度出来ますが、その他の外国語は全くできません。 目的は、日常からの脱出と社会人(職業人)生活の今後を考えるためのリフレッシュなので あまり慌ただしく観光するつもりはなく、1拠点に最低でも3日程度滞在する予定です。 以上のような内容ですがお勧めのプランがありましたらお教え下さい。 つかみどころのないお話で恐縮ですがご協力いただけましたら幸いです。

  • 愛知出発 一人旅のおすすめをおしえてください!

    27歳女です。 4月ごろに日ごろの仕事疲れをいやしに 一人旅行に行きたいと考えています。 できるだけのんびりとした旅行で 休息、という感じで行こうと思っています。 一人でなにかをすることは苦手で、 一人旅ももちろん初めてです。 せっかくなので、行ったところがない県にいってみたいのですが、 オススメはありますでしょうか? 一応個人的には広島など、西方面を考えています。 ご経験された方など、ぜひご意見頂けると嬉しいです。 ちなみに、乗り物に弱いため 出来るだけ新幹線・電車移動を希望します。 皆さんのご意見お伺いして、プランを決めたいと思います。 よろしくお願いいたします!

  • ハワイ リラックス目的

    家族にハワイ旅行をプレゼントしたいと思います。 いつもすごく忙しく頑張ってくれているので、今回は疲れを取る、リラックスメインで楽しみたいのです。 しかし夫は行った事があるのですが、肝心の私がハワイヘ行った事がありません。 リラックスにはどのような物がおすすめでしょうか? スパや、ビーチでのんびり、は思い浮かぶのですが、自然を見たりなどの体験もいいかなと思います。 旅行会社などに行く前に少し知識をつけたいなと思います。 是非ハワイにお詳しい方、アドバイスを宜しくお願い申し上げます。 現時点では予算などはこだわらず、お勧めをおしえて頂きたいです!

  • 母と二人で東北癒しの旅

    来月あたり母上と東北へ一泊旅行を企ててます。 移動手段はどうにでもなるとして、とにかく二人ともくたびれています。 条件は、 ・東北である(ちょっとは涼しいかと)※二人とも貧血の為、暑いのはダメ ・できれば太平洋側 ・母が婦人科系の病み上がりなので、静養(のんびり)できる ・食べ物がおいしい(たくさんは食べられませが) ・初めての親子二人旅のため「あぁ来て良かったね」な旅にしたい ・イメージは「レディースプラン」 ・父上はお留守番(笑) って、わがままでしょうか(*^_^*) 私にとって東北は未開の地なので、みなさんのお力をお借りしたいです。 ひとつよろしくお願いします☆

  • 京都で自然を満喫できる宿

    京都でリラックスを目的とした宿ならオススメは? 遊びまわるのではなく、日ごろの疲れを癒しに・・・。 俗世間を離れ、自然を感じたい。 景色の良い宿でノンビリして、付近をお散歩して過ごす。 そんなイメージの宿を探しています。 情報をお待ちしています♪

  • 2カ国周遊の旅について!

    まだ少し先の話ですが・・・夏の旅行の行き先を検討中です。そこで、皆様に教えていただきたいのですが・・・ 2カ国以上行けるお薦めのプランはありますか? 例えば・・ 「モルジブの海でのんびりした後、シンガポールでショッピング」 「グアムとサイパン」などなど・・・ 特に海とショッピングプランを重視してもらえると嬉しいです。但し、アメリカ方面とハワイ・ヨーロッパの周遊は予算上難しいので出来れば他の地域でお勧めのプランがありましたらアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 伊勢神宮を満喫出来る旅プランを教えて下さい。

    来月の休みに伊勢神宮にお参りに行く予定なのですが、三重県へ行った事がなく、土地勘が無い為、詳しい方がいらっしゃいましたら、満喫出来るプランを教えて下さい。