仕事の人間関係が窮屈で元彼との関係も問題!現状をクリアしたい!

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの女性が仕事の人間関係と元彼との関係に悩んでいます。仕事のみの生活で友人との交流がなく、職場の人間関係も上手くいかず苦痛を感じています。そのため元彼に愚痴を言ってしまい、彼の復縁を迫られています。一方、真剣な交際を望む男性もいますが、現状に足枷となり誠実に対応できず保留にしています。身の回りを整理するためには、仕事の環境を改善する必要があります。
  • 仕事の人間関係と元彼との関係に悩む30代半ばの女性。仕事のみの生活で友人との交流がなく、職場の人間関係も上手くいかず窮屈に感じています。元彼に愚痴を言ってしまい、彼の復縁を迫られる中、真剣な交際を望む男性もいますが、現状に足枷となり誠実に対応できず保留になっています。身の回りを整理するためには、仕事の環境を改善する必要があります。
  • 30代半ばの女性が仕事の人間関係と元彼との関係に悩んでいます。仕事のみの生活で友人との交流がなく、職場の人間関係も上手くいかず窮屈に感じています。元彼に連絡を取ってしまい、彼の復縁を迫られる中、真剣な交際を望む男性もいるが、現状に足枷となり誠実に対応できず保留になっています。身の回りを整理するためには、仕事の環境を改善する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去をキチンと清算したい!!

30代半ばの女性です。 今現在、自分の周りの人間関係の事で悩んでます。 この1年間私は、仕事のみの生活を送ってきてしまった為に、 仕事以外の人間と携わる機会を失ってきてしまいました。 実際に友達に会いたいと思っても、時間的にも物理的にも無理な状態で、 今のところ、職場の人間だけの付き合いとなってしまっており、 精神的に非常に窮屈な思いをしています。 正直なところ職場の人間とは、あまり上手く行っていません。 なぜなら、私の勤務条件と彼らの勤務条件が異なるため、 そのことが理由で、あまり上から良く思われいません。 私は1日6時間勤務で、彼らは10時間勤務で同じ給料の額だからです。 この事が理由で職場でも、何時も年上の女性たちにチクチクと嫌味を言われてたりして、あまり気持ちの良い思いをしていません。 この事が私自身非常に苦痛になってるせいか、 いつも気が着くと気軽に話せる、 1年前に別れた元彼に連絡を取って愚痴を零してしまってる自分が居ます。 この彼とは1年前に以下の事が理由で別れました。 ■ずっと独身主義で来たので、  結婚や同棲などお互いを縛り付けるような 生活は、今更したくない。 ■責任を持ちたくない ■決定的に根本的に合わない部分がある。ETCです。 私としては上記の事は過去の事として捕らえ、 今現在では、ただの昔からの友人として捕らえておりますが、 どうやら彼の中では、 私がまだ彼に気持ちが残ってると頑なに信じ込んでしまっているらしく、 仕事の愚痴を理由に自分に連絡を取ってきてる!!などと私に言い、 もう一度復縁したい!!とか、毎日の様にメールを送ってきたり、 週末に会うことを義務付けたりと、 この彼との関係も非常に自分にとっては窮屈なものと なって来てしまっています。 今現在、私には将来的なことを踏まえた上で付き合いたいといってきた男性がおり、私もこの相手との真剣な交際を望んでいます。 しかし、今の私の仕事上の環境や元彼の事が非常に足枷となっており、 自分自身も、あまり彼に対して誠実に接する事が出来ていないと感じ、 今の所、自分からは何も彼からの問に返事をせず、 保留にしたままとなっています。 自分の中では、この彼と付き合う限り、 身の回りを綺麗にしてから付き合いたいと思ってます。 この彼は、薄々私の今の状況を知ってると思いますが、 元彼の様に私に不躾な質問をしてきたり、 精神的に追い討ちをかけるような事は一切してきません。 ですので、彼のこの優しさや誠実さを考えると、一刻も早く、 自分の身の回りをすっきりとさせたいとも思うのですが、 中々上手く行かない状況で困ってしまっています。 つい最近、あまりにも相手を待たせるのも申し訳ないと思ったので、 一度正直に、心を割って話ししてみようと決心しました。 しかし、又もや残業や廻りとのイザコザなどが起こり、 激怒に駆られた私は、もと彼に連絡を取ってしまいました。 元彼曰く、私が切実に思ってるのはこの新しい相手ではない!! いい加減に自分とよりを戻す事を考えたら、どうだ!!などと言ってきてます。 しかし、責任のない付き合いをしたい相手が何故このような事を口走るかと考えると、私の事を利用したいだけとしか思えません。 なぜなら、もしも元に戻るのなら、今現在、私の住んでる都心のマンションに引っ越してくる!!とも言ってるからです。 私自身、今、仕事の人間関係の縺れと、この彼との間に挟まって身動きが出来なくなってしまっています。 最低最悪の場合、仕事をやめようかとまで思い込み始めてしまいました。 なぜならば、この腐敗した関係の仕事場に身を置く限り、 ストレスは延々と続き、このストレスが続く限り、気軽に電話を出来る彼のところに逃げ込んでる自分が存在するのが見えるからです。 正直なところ、今、どうしたら良いのか分かりません。 どんな意見でも構いませんので、 どなたかご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • covo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

占い師です。 このようなサイトで適切ではないかも知れませんが、タロット占いで見てみました。 「悪魔」 人間が悪魔の元に「好んで」鎖で繋がれている図。 なんだかんだ言って、正しくないと思いつつも実は「好んで」元カレと繋がっており、必死で環境を変えようという一生懸命さ、真剣さが感じられません。 「カップの6」 妹がお兄ちゃんに甘えている図。 元カレに求めていたのは「愛情」ではなく、「甘えたい」。思うに彼に甘えるのが下手で、彼ではないからこそ「甘えられる」気持ちからズルズルと・・という関係になってると思います。今の彼に対しても「甘え上手」になりましょう。自分でできることもわざと頼るとか。 「ペンタクルスの3」 職人の彫り物に坊主が感心しているの図 職場でも、実はあなたの人柄、仕事振りは評価されています。それは安心してください。そうした人達にも気づいて、味方に付けましょう。 「棒の7」 高い崖の上から、攻撃を裁さばいている図。 いろいろ「攻撃」(口撃かも知れんが)はあるが。高い崖の上という有利なポジションにおり、せっかくの立場を投げることはありません。次の職場が今のように「有利なポジション」である保障もないし。また、今の彼との関係も障害がありながらも良いほうに進んでいくでしょう。あと、「有利」であり「勝利」ではないので、いきなりカチッとした100%の答えは求めず、「まーいいか」という、いー加減さが問題を乗り切るコツだったりもします。正々堂々と正面から取り組まず、時には「テキトーに流す」いい加減さも学びましょう。甘えるのを今の彼に切り替えた後、元彼はズバっと切るのではなく、テキトーにのらりくらりと、かわし続けるのも手かも知れません。(棒を『申し出』と解釈すれば、第3の彼からもお誘いがあるかも??まあ、あなたは取り合わないでしょうが・・。) 「カップ3」 解決する! ポイントは今の彼に「甘え上手」になる。職場で評価してくれてる「味方」に気付く。および障害はあるが、職場においても今の彼との関係においても、実は自分は優位なポジションにあり、良い流れにいることを確信して下さい。あと、スポーツでも肩に力が入りすぎては失敗するので、そこそこ「テキトーに」ね。 がんばってください。

elenoire
質問者

お礼

ありがとうございます。 正に求めていた答えかもしれません。 私自身、何事も性格的に無理をせず、 自然の流れに身を任せるって言う事をポリシーにしています。 今の仕事も、今の彼も、自分が何も望んでいないときに、 まるで贈り物の様に自分の元にやってきました。 しかし、この折角の贈り物を生かすか殺すかは、自分の意思と根気の問題、要するにキチンと達成できるかどうか?と言うことが今の自分に課せられた課題なのだなと感じています。 それゆえ、周りの人間が追い求めるようなインスタントな結果の出し方は決してしたくないと思ってます。 しかし、周りはその事を自分にも他者にも求める傾向があるのだな、 とも感じてます。(その場しのぎ!!) すぐに何でも答えを欲しがる。 でも、そのような事は不可能だ!!と言う事を知らない人が多いような気がしますね。 人間の感情も、 植物が成長するのと同じように時間と共にしか変えて行く事しか出来ません。 では、何故私が短時間で同じ給料の額を稼げて、 何故、このように心底優しい人間に出会えたか?というと、 それは言ううまでもなく、 過去からの積み重ねがあったからだと思います。 今の彼にしてもすぐに結婚云々ではなくって、 もしも、一緒に歩んで行くことを私が望んでくれるなら、 将来の幸せを保証してあげたい!!ってことを言っています。 それ故、苦労もある程度一緒に覚悟して受け入れると言う事ですから、 当然、周りの言うようなお膳立てされた関係ではないわけですよね。 今現在人間の思惑に疲れきってしまった私は、 こんなイジイジとした自分は、 相手にとって迷惑かな?なんて思い始めて、 しばらく距離を置く事にしました。 この距離を置くという事も、 実はあまり良くないことなのでは?と薄々感じていましたが、 この事も一つストレスになってるのかも知れませんね。 もう少し仕事の面で段取りがついたら、 自分の心境をキチンと新しい彼に話ししようと思っています。 世の中で一番難しい事ですが、 自然の流れに逆らわない事が、一番なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rurihane
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

質問者様と完全に同じとはいえませんが少し、似た状態にあるので 参考になればと、回答させていただきます。 私も精神的な寂しさや不安から、なんでも言える元彼に連絡を 取ってしまう事があります。 私はあくまでも友人として連絡を取っているつもりですが、元彼は 完全にそういう風には思っていないようで、誘ってくる事があります。 私の元彼も「責任の無い付き合い」を求めているので、元のサヤに 戻るつもりはさらさらありませんが、一番悪いのは、やはり、寂しさや 不安に負けて元彼に連絡を取ってしまう自分だと思います。 生意気な言い方かもしれませんが、質問者様の場合、 「仕事」「元彼」「これから交際したい彼」 と、分けて考えたほうがよいと思います。 お仕事をやめたいと思う事を、元彼のせいにするのはどうでしょうか? 元彼に連絡を取ってしまう事をお仕事のせいにするのはどうでしょうか? ストレスはどこにでもある物ですから、今、ストレスの素となっている お仕事をやめたとしても、また別のストレスを抱えた時に元彼に連絡を 取ってしまう質問者様が見えるような気がします…。 素直に考えると、困ったときになんでも言える相手=自分にとって 最も必要な相手と思えますが、質問者様の元彼の方の言動には疑問が 多く、不信な点も感じます。 「責任のない付き合い」をしたいといいながら質問者様の住んでいる 「マンションに引っ越してくる(同棲)」など、もしかしたらお金に困っていて、 質問者様を利用しようとしているのでは?と疑ってしまいます。 真剣に、質問者様の事を考えてくれる男性がいて、質問者様も その方との真剣な交際を望んでいるのでしたら、元彼とは断ち切る ほうがよいと思います。 それができなければ、今、質問者様を真剣に考えてくれている彼も 去っていってしまうでしょう。 寂しさや不安に負けそうな時こそ、じっと耐える…これが私が学んだ 事です。実行するのは難しいですが、頑張ってください。 また、質問者様を真剣に考えてくれている彼にすこし甘えて頼っても いいと思います。 生意気な意見でしたが、質問者様が良い未来へスタートされる事を希望いたします!

elenoire
質問者

お礼

いえいえ!! 全くの正論だと思いますよ。 NO、2の方の意見は、私の内面にあるもので、 これはある意味理想論ですよね。 勿論私自身、不安に思わない!!と言ったら全くの嘘になります。 何故なら、私は今一応外資系の企業に勤務しておりますので、 責任重大な仕事を任せられています。 尚且つ自分でも、サブでビジネスも持っていますので、 今の私にとっては、時間と言うものが非常に重要でなりません。 しかし、今現在、私の事をあまり感じよく思っていない職場の女性から、 仕事の邪魔をされていて(会社の方で)、 中々仕事が片付かなくって、 もう一つの方のビジネスに力を入れられず、 悲鳴を上げてるという状態です。 そう。 ドンピシャで、元彼よりも私の方が稼いでいます。 でも、私はそれだけ頭と体力を使い働いてます。 ハッキリ言って、この私のところに邪魔しに来る女性も、 彼も、ある意味怠け者です。 手を抜ける部分があれば抜きたい。 だから、元彼にとって私は、 自分のお金を使わなくても良いし、 私自身、仕事中心人間で彼に構ってる暇も無いので、 あまりうるさい事をも言わないし、 利用するに当って理想的なのだとも思いますよ。 でも実際に私はシビアなので、 利用もさせないし、この女性にも、 自分と彼女との違いをハッキリと分らせるので、 摩擦が絶えないんだとも思ってます。 やはり、こちらも人を見ますからね~。 でも、実際にはこのような事で神経をする減らすのは、 本当に無駄な事の様にしか思えてなら無いので、 とても自分自身イラついています。 自分の中では、黙ってコツコツとやってしくかない!! それに加えて、この占い師さんの意見ではありませんが、 「適当」に心を遊ばせながらやっていくしかないと思ってます。 でも、努力をしたくない人間は表面上の事でしか 判断しないのだなって。 正直、今の仕事を辞めても食べていけるし、 仕事がキチンと片付かない!!(責任の面において)って言うこと以外に、不安はありません。 だから、特にこのオバサンに関しては、 頼むから、放っておいてくれよ!!って言いたい(実際言ってる) のですよね。 それから、元彼も!! いつまでも、楽できると思うな!!って。

回答No.1

あなたねぇ、30も半ばの女とは思えないほど、自分中心で世界が回ってるよ。もうちょっと、自分の行動を分析したほうがいいと思うけどね。6時間勤務で文句言われるなら、10時間勤務してる人以上に仕事さばけばいいじゃん。そしたら誰も文句なんて言えないよ。 文句言わせないぐらい仕事すればいいじゃん。 元彼もいい迷惑だよ。 なんだこいつ結局はオレに未練があるじゃんと思って当然だよ、 あなたから電話してるんだもん。 腐敗してない仕事場なんて現実ないよ。 身動きできなくしてるのは、悪いけどあなた自身なの。 それをよく認識してひとつづつ整理してくべきだと思うけどね~~。

関連するQ&A

  • 過去を清算したい衝動

    20代後半の女性です。 前の職場の人間関係について、相談したいことがあります。 3月末まで働いていた職場なのですが、3年ほど勤めた職場で、3年目の春から、仕事の事、また、同居している両親との関係がうまく行かず、悩みに悩んだ末に、精神的に滅入ってしまい、ノイローゼになってしまいました。 それまで、雰囲気もよく、職場の先輩とも良好な関係だったのが、一変し、うつ状態が酷い私を、周りの人も腫れ物に触れるようになり、元気と笑顔だけは誰にも負けなかった自分が、嘘のように陰鬱な表情になってしまいました。家族からは、精神的に参ってしまったことを含め、「甘えだ」と一括され、職場では今まで気さくに声を掛けてくれた先輩達に遠巻きに同情の目で見られ、人によっては避けられるような生活でした。毎朝、布団から立ち上がる気力がなく、四つん這いになって、引きずるように、何時間もかけて、仕事に行く支度をし、食事もほとんど喉を通らず、風呂に入るのもままらないほどの、無気力状態で、やっとの思いで、前の職場での仕事を終えました。 今は、もう、別の場所で働いているんですが・・・。 あの頃のことを、今も思い出しては、毎日辛い気持ちになります。 もう、体はだいぶ回復して、仕事もそれなりに出来るし、笑顔も戻ってきました。無気力な状態は、そのまま続いている部分がありますが、あの頃と比べると、だいぶ楽になったと思います。外に出るのも、苦痛じゃなくなりました。 ちょっとした、関係があって。 前の職場の関係の人達に、時折、飲み会などに誘われたりします。 誘ってくれる先輩は、私のことを心配してくれていた部分もあり、私が精神を病んでしまったことも、知っている人です。職場のムードメーカー的な役割だったためか、精神を病んでしまって以来、私のことは、周囲の人達の間で、私の居ない場所で話に上がっていた様子です。家庭環境が、複雑なことを、ある一部の人に相談したことがありましたが、そのことも含め、私の居ないところで、同情めいた噂になっていた様子です。 中には、本当に心配をしてくれる人も沢山いるとは思いますが。 一部の人達から、同情の目で見られていたことや、心身ともに衰弱しきって、それでも仕事だけは、と思いながら自分なりに出来ることを精一杯やっていた手前、まるで奇異なものを見るような目を思い出すと、今でも、本当に辛いです。 誘ってくれる人達の気持ちが、本当に有難く、嬉しい一方で、もう、思い出したくもなぃ地獄のような日々を、思い出すきっかけになってしまいます。歳が離れているということもあり、「心配してる」という態度が、前面に出ている人も居るし、中には探るように、「調子はどうなの?」という質問もあります。 私は、自己管理が出来なかった自分のこと、それだけでなく、そのことを職場の人間にあからさまに分かる形で露呈したことを、今でも、恥ずかしく情けない思いでいっぱいです。自分が、どうしても許せず、職場を離れた今も、責め続けてます。良好にいっていた関係も、私の失態と同時に、ぷっつり途絶えてしまった過去を、思い出すと、所詮、職場の人間関係も芝居だし。とか、人の不幸をネタにして、悪戯に同情してる周囲の人達に対する腹立たしい気持ちまで、出てきてしまいます。そうやって、自分の恥を、他人を非難することで和らげようとしてる、汚い自分も、イヤになります。 前職の先輩からの、誘いは、2ヶ月~3ヶ月に一度くらい、あります。 多い時だと、1月に、2度ほど、会う機会があったりします。 一部の人間関係は、密なので、機会があれば、飲み会とかしてます。 人付き合いは、大切にしてきた人なので、毎回、辛くても出席してました。 もう、前を向いて生きなきゃと、言い聞かせていますが、どうしても過去を思い出してツライです。最近では、思い出しそうになると、情けないですが、自分で自分を傷つけるようなことも、してしまいます。 誘ってくれる人の中には、私のことを本当に心配してくれてる人もいます。 私の中で、もう限界かなと、思ってしまうことがあります。 いっそのこと、連絡を一切絶ってしまいたいと、思ってしまいます。 携帯番号や、メアドも、変えてしまおうと・・・。 その一方で、あんな姿を晒しても、それでも声を掛けてくれる大切な仲間を、自分の勝手な後悔を理由に、断ち切ってしまうことが、どれほど馬鹿げたことか、分かっている自分も居ます。最低なのは、自分だと、認めた上で、それでも過去を見るのが辛いと、連絡を絶てば、いちいち思い出さずに済むと、思っている自分もいます。 みなさんなら、どうしますか? 私は、どうしたらいいでしょうか?

  • 過去に対する嫉妬心

    僕は基本的に、相手の現在に対して嫉妬をしません。 飲み会に行こうが男友達と二人で食事に行こうが、気持ちよく送り出しますし、詮索もしません。 なぜなら、交際は信頼のもとに成り立っていると考えているからです。相手に対する信頼がなければ、付き合うべきではないと思っています。 しかし、相手の過去に対して異常なまでの嫉妬心を抱きます。元彼や一晩限りの相手など… まず、元彼で経験したことはしたくない。  元彼と一緒に行った場所には行きたくない。  元彼から貰った物をとっておいて欲しくない。 一晩限りの相手がいたかと思うと虫唾が走り、そのことを忘れるまで手を繋ぐことも嫌になります。 また、その一晩限りの相手が、彼女の友達と付き合ってしまい、その友達の名前を聞く度に心を過ぎります。(その友達は知ってて付き合ったようです。) 本人からは「そんなことを気にして後悔すること自体が気持ち悪い、時間の無駄」と言われました。 当然、一晩限りの相手は僕と付き合う前のことなのですが、どうしても受け入れることができません。 もちろん、自分にも過去はありますし、過去のない人間なんていないこともわかっております。 交際2年を迎え、今でも大好きな彼女のはずなのですが、どうしても許せないと感じてしまいます。 相川翔やキッドのように子供のいる女性でも受け入れれるような大きな男になりたいです。 どうすれば受け入れるこどができるのでしょうか?

  • 過去のことってバレるもの?

    現在結婚しようと思っている彼がいます。 彼に以前、経験人数を聞かれました。 私は今の彼、と学生時の元彼の二人が付き合った人数で「二人」と答えたのですが、元彼と別れてからやり直すまでの間、1度だけ彼氏という立場以外の男性と性交渉してしまった経験があります。 その時の虚しさがあまりにも悲しく、また自分に対してもなんて浅はかなことをしたんだ最低だと思い、このことは誰にも言えずにいました。 そんな風に感じたこともあり、今の彼に聞かれたとき、「二人」と答えてしまったのです。 そう答えてしまったものの、今度は嘘が嫌いな彼に嘘をついてしまったことに対して罪悪感を感じ(私も普段は嘘が嫌いなのですが、このことだけは嘘をついてしまいました・・)、また、このことが何らかの拍子にばれてしまったら・・最低な女だと思われ、すべてを失ってしまうのではないか考えてしまい不安になります。 ちなみに彼と一度関係を持ってしまった相手とはまったく関係はなく、年齢も職業も住んでいる場所も全然違います。私自身、その相手とそういう関係になってしまってから、4年ほどたちますが一度も会ってはいません。(連絡も。半年ほど何回か来ても一度も返さなかったら、そのうち来なくなりました。)私とその相手に共通の友人もいません。 共通項といったら、市が同じ事。結婚後は彼も同じ市に住むことになることといったことくらいです。 今回皆様にお伺いしたいのは、 経験人数などは包み隠さず正直に答えるものなのか? また、とても卑怯なのですが、客観的に、わたしのついた嘘がばれる可能性はどの程度か、をお考えいただきたいのです。 自分自身の軽さ、彼への嘘、失ってしまうかもという不安等で苦しいです。是非ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • 過去の傷がいまだに癒えていないことに気づきました

    職場恋愛していた元彼とはもうすぐ別れて2年になります。いろんな気持ちを経ながらも仕事も休まず、友達とも遊び、新しく好きな人(片思い)もでき、ついこの前ですが職場も変わって、それなりに自分でも過去が思い出になったと思っていました。 それが今日、前の職場の後任から仕事のことで電話がかかってきたんです。内容はもちろん仕事の話ですが、その職場に居た頃のあれこれがフラッシュバックして、電話の後、普段は気づかなかった自分の本心に気づいて愕然としました。 私は寂しい。まだ元彼のことが気になっている。今の仕事は充実しているし新しく好きな男性もできたはずなのにそんな彼のことなんかも吹き飛んでしまいました。 元彼は同じ職場で別れてからずっと冷たく、とうとう私の退職日まで変わらずそんな態度でした。私の目の前で他の女の子と仲良くするし、旅行のお土産も私にだけくれない。そんな元彼の態度を見て同僚は「あなたの気を引こうとしてるんじゃないの」「彼は自分が振られると思ったから慌てて自分から振ることでプライドを保ったとしか思えない」などと言うのですが、そんなに気をもたせないでほしいなって思います。なぜなら、そんなこと言われたら、「元彼は実はまだ私のこと好きなのかもしれない。うれしい」と思ってしまいますから。 同僚はなぜこんなことを言うのでしょうね。もし本当に彼に私への気持ちが残っているなら退職のとき何らかのリアクションがあったはずですよね。でも、ありませんでした。何も。だからもう可能性はゼロだなと思ってたし気持ちも落ち着いてきたと思ってたのに今日の電話で総崩れになってしまいました。 元彼とはもう絶対にダメなんだと自分で思い知るのが一番かと思うのですが、何か方法はあるでしょうか?ちなみに元彼は私と別れて以降、職場のいろんな女の子を食事に誘っているようですが、新しい彼女はできていないようです。

  • 初めての派遣/過去の職歴について

    23歳の新社会人です。 就職してもうすぐ半年が経つのですが、 職場の人間関係などで体調を崩し、精神的に辛い日々が続いています。 そこで、今の職場を辞めて、少し休んだあとに 派遣で事務などのお仕事をさせてもらおうかな、と考えています。 質問の本題なのですが、派遣での仕事紹介にあたり 半年という短すぎる職歴や、体調不良という退職理由は やはり不利な材料になるのでしょうか? 「仕事に対して根性がない」という理由で 仕事を紹介してもらえないのでは、と不安です。 (根性がなく、メンタルが脆すぎる人間だと言う事は 事実なのですが…) また、実際に派遣社員として事務職をされている方の 詳しい業務内容や、仕事の忙しさなども教えて頂けたら幸いです。 回答宜しくお願いします。

  • 退職理由の答え方

    勤めて8年目になる職場を辞めるべく、現在転職活動をしています。 無職期間を作らないように、在職中に次の職場を決めようとしていますが、なかなかうまくいきません。 と言うのは、私が面接であがってしまう事が大きいのですが、他に退職理由について話すのを躊躇ってしまうのです。 現在の職場は人間関係も良好ですし、決してきつい仕事ではありません。 ですが、これまで一度として給料が上がった事はなく、賞与も寸志程度です。 どれだけ頑張って売っても(小売店です)、責任のある仕事をこなすようになっても…何の変化もありません。私が退職したい理由はこの一点だけです。 この場合、面接で退職理由について聞かれたら正直に言っても良いものなのでしょうか? 自分の中で思うだけならともかく、面接官の方にはあまり良い印象を与えない気がするのですが…。 これまでに、二度の面接で正直に度言った事があるのですが、苦い顔をされたり、逆に「そうですか」と普通に返されたりと、反応は違いました。人によるのでしょうか…。 後日面接がありますが、どうしたらいいのか分からず悩んでいます。

  • 以前のバイトを辞めた理由を尋ねられた時

    私は、今19歳の求職中の者ですが新しいバイトを探している最中です。 面接する際に以前のバイトを辞めた理由を聞かれると思うのですが、私は職場の方と上手くいかずつまり人間関係が良くなかったので辞めたのですが、それを正直に話すと落ちますよね・・・。 みなさんの中でも人間関係が合わず辞めた方は、いると思います。 みなさんは、正直に話しましたか?それとも、何か違う事を話しましたか? 何か良い理由がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 私の過去について。

    こんばんは。初めての投稿で至らない点が沢山あるか思いますが、ご回答頂けると嬉しいです。 先日、久しぶりに恋人が出来ました。 もともと友人だった方で、今はとても仲良しです。相手も私のことを本当に大切に思ってくださっています。私も相手のことが大好きです。 ただ、私にはどうしても言えない過去がありまして…。その過去と言うのが、彼と付き合う以前に彼の友人と2回ほど肉体関係を持ったと言うことなんです。お互い、全く恋愛感情はありませんでした。 当時、私はシングルでしたのであまり深く考えていなかったのですが、まさか今の彼と付き合う事になると思っていませんでした。なので、このような状況になってしまい今、彼に対してとてつもない罪悪感を持っています。 過去に関係を持った方には、現在、ちゃんと恋人がいらっしゃいます。恐らく、この事を私の彼に言う事はないと思います…。 彼とその友人は今でも仲が良く、飲みに行ったりもするので、例えば「もしも」があって彼が、「私と彼の友人との過去の関係」を知るかもしれないという不安でいっぱいです。(ずっと知らないまま過ごす可能性もありますが) 大変自分勝手なのは承知しております。付き合う前の出来事とは言え、本当に反省しています。それでも、自分の中のモヤモヤが消えなくてこちらに投稿してしまいました。 私はこのことを恋人に正直に話すべきでしょうか? それとも相手(彼)の気持ちを考えて隠していくべきでしょうか? 大変稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 職場恋愛で別れた後

    2ヶ月程前相談させていただきました。 元彼と別れて約5ヶ月、同じ職場で毎日顔を合わせながら一切プライベートでは連絡することなくどうにか頑張ってきました。 でもダメなんです。少しは忘れられたような気がしても顔をみると、声を聞くとすぐに気持ちが戻ってしまいます。 もう1つ苦しい理由があって元彼と私は別の部署なのですが、私が元彼と付き合っていたときから元彼とよくメールしたり仲良くしていた元彼と同じ部署の女性(Aとします)の存在です。私が付き合っている時も彼とAが付き合っているという噂が立った程でした。嫉妬の感情はもちろんありましたが、付き合っている時は彼女は自分だから気にしないようにしようと自分に言い聞かせて我慢していました。 私と元彼が別れた今、元彼とAがどういう関係になっているかはわかりません。ただ妄想だけはどんどんふくらみ、私はもうなにも言える立場ではないことは解っているのにAに対して憎しみの感情が消せないのです。仕事で話をしなければいけないときはもちろん顔には出さないようにしています。でも心の中では二人は付き合っているのではないか、私はAに負けた、私はAより劣っている、など嫌な感情に支配されてしまいます。 こんな自分に疲れました。 Aの事がなければ仕事を辞めようとまでは思わなかったと思います。 仕事は仕事と割りきりたいです。自分の部署は人間関係も比較的良好で出来る事なら今の職場を辞めたくありません。でも元彼とAの状況を気にしながら働いていく事に限界を感じています。 私の仕事は医療系の専門職で、幸いな事に求人はあります。 ただ失恋が原因で仕事を辞める事は無責任ではないか、という気持ちもあります。 皆さんの中で職場恋愛での別れが原因で仕事を辞めて良かった、もしくは辞めて後悔した、辛かったけど同じ職場で耐えて我慢したなど経験談があれば聞かせて下さい。 経験談ではなくて客観的な意見でも構いませんので、様々な角度からのご意見をお願い致します。