• ベストアンサー

去年BSで放送した映画のタイトルが思い出せません

・アメリカの映画 ・映像からして古い映画(白黒ではない) ・主人公の都会の医者が田舎で働く(? ・あんまり田舎で働くのは乗り気じゃない ・最後の方で都会に戻るが田舎に帰ってくる このくらいしか覚えてないのですが・・・ 何かこのような映画をご存じの方お答えよろしくお願いします。

noname#57075
noname#57075
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

見ました! マイケル・J・フォックス 主演の「ドク・ハリウッド」ではないでしょうか? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6474/index.html

noname#57075
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! これでしたああ!! ずっと気になってたのですっきりしました。 ほんとありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     80年代後半から90年代前半の欧米の作品だと思うのですが、 主人公 都会でコールセンターに勤める50歳位の女性 舞台  のどかな田舎 内容 長らく疎遠だった弟が亡くなり、その葬儀のため田舎へ向かう女性。 葬儀の後、弟の遺言により10歳位の少年の保護者になる羽目に。 最初はその少年を疎ましく思っているのですが、最後には打ち解けた。(と記憶してます) 映画の最後の方で何かのパーティーがあり、そこへ精神科に入院している少年の実の母がやってくるのですが、パーティー会場の近くの池で入水自殺しようとした。というシーンがあったような記憶があります。 あまり有名作では無いようでしたが、ご存知の方いらっしゃればお教え下さい。

  • BSで放送されてた映画のタイトルがどうしても思い出せません!

    1996年か1997年にBSで放送されていた映画がどうしても知りたいのですが、タイトルや出演者も全く分かりません。 内容も曖昧なので似たような内容の映画があれば教えてください。 内容は青年(主人公)がニートで仕事もせず友達と遊んでばかりで、薬にも手を出してました。 そこへ仕事の依頼がきて大きい鉄鋼会社にアルバイトとして入ります。 なんだかんだあって、その青年がとても信頼できる先生に出会います。(学校の先生でもあり、カウンセリングの先生でもあります) そこからその青年と先生との深い友情の物語に発展していきます。 最後は自分を見つめなおして彼女と車に乗って真っ直ぐの道を去っていくシーンで終わりです。 覚えてるのはこれだけです、どなたかこの映画かも!と思われた方はお教えください。 洋画です。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 日本で公開されているのか分かりませんがご存知の方教えてください。 思い出せるのが映画の初めの方だけなのです、すいません。 主人公は髭をはやしたおじさんでした。 東ヨーロッパの田舎出身者が村の皆から祝福されてアメリカ(N.Y.だったと思います)に来るのですが、カルチャーショック受けたりするドキュメンタリーっぽいコメディーっぽい映画です。 2005年以降の映画だと思います。 3ヶ月ほど前に海外で初めの方だけ見たのであまり覚えていませんがまた見たいです。

  • タイトルが思い出せない映画

    こんばんは。 思い出したい映画があります。 人気のない夜道のなか追いかけてくるトラックから逃げるという内容です。 それが全編通して描かれたかどうかは覚えてないのですが たしか主人公たちが女のふりをしてトラックの運転手を騙して車の無線機で会話しながら弄んでるうちにそのうちだんだんガチになっていって冗談じゃない空気になっていくという映画です。雰囲気はアメリカの田舎という感じだったかな・・ あと主人公たちは無線の会話のなかでキャンディーKというあだ名を使っていました。 ご存じの方がいれば教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    1ヶ月か2ヶ月くらい前に、テレビの新作映画情報でやってたんですけどタイトルがまったく思い出せません、とゆうか誰が出てるかすら、どんな内容かすら憶えてないんですが、映像がきれいだったのは覚えています。 それはフルカラーじゃなくて白黒っぽいモノクロっぽい感じの映像でした。日本の映画じゃなっかたです。これだけで分かる方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔みたまま思い出せない映画のタイトルを教えて下さい。 映画のジャンルは邦画で戦争?映画か何かです。 うちの祖父(今70歳)が好きだった映画なので、年代的にはかなり古い映画だったと思います。白黒かカラーだったかは覚えていませんが、イメージ的に「陸軍中野学校」みたいな年代を感じさせる雰囲気の映画かと思います。 内容で覚えているのは、最後に主人公らしき人が死刑になって銃殺される話だったと思います。

  • この映画のタイトルは何?

    昔アメリカ映画でこういうのがありました。タイトルをご存知の方、教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。 ハリウッドの映画スタジオで、特殊メイクなどをやっている主人公の所に、ある人から仕事の依頼があった。「ある男が公衆の面前で射殺されると言うシーンを演出して、そいつを死んだ事にしたい」 かわった仕事ではあるが、出来ないこともないので依頼どおりやってみた。ところが、その男が後に本当に殺されてしまった。一体殺しはあったのか、なかったのか。やがて主人公は事件の核心に迫っていく…  のですが、私はまだ最後まで観て無いので結末は判らないのです。 お判りの方、よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトルが知りたいです

    自分が10年くらい前にアメリカで観た映画なのですが、タイトルがわからないのでご存知の方、どうか教えてください!!(その当時でもうビデオが出てました) 少年少女がメインで出ている映画だったのですが、主人公の友達だか主人公が蜂にさされて死んでしまう内容でした。 かなり曖昧にしか覚えていないのですが。。。お願いします!

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    このところ断片的に思い出してはこちらに質問してばかりで申し訳ないんですけど、また気になっている映画のことを質問します。 やはりかなり前にTVで見た白黒映画で、戦争映画というかサスペンスものです。 たしかノルマンジー上陸作戦にからんだものだったと思いますが、司令部付きのアメリカ軍人が、ある酒場で薬の入った酒を飲まされてそのまま病院に連れていかれます。この病院がドイツ軍がしかけたワナで、周りの人間は全てドイツ人。アメリカ人は眠っているあいだに白髪にされ、本人が眠っている間だったか、それとも記憶喪失ということになったのか、あれから何年もたったように小道具も用意されて、作戦の秘密を医者に白状?させられそうになって、アメリカ人もそのトリックに気がついて、脱出しようとするというようなストーリーだったと思います。ごちゃごちゃした書き方で申しわけありませんが、このような映画覚えている方はいませんでしょうか。ビデオは出てるんでしょうか?教えて下さい。