• ベストアンサー

<table>の境界線

<table>の境界線で、 <table border=""> としたら線が出るのに、 HTML側が<table>で、CSS側が、 table { border : 1px } とすると、線が出ないのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

http://www.htmq.com/style/border.shtml (一部引用) borderプロパティは、ボーダーのスタイル・太さ・色をまとめて指定する際に使用します。 スタイル・太さ・色のうち、指定する値を任意の順序でスペースで区切って記述します。 ということなので、どれかひとつでも欠けてしまうと表示されません。 table { border : 1px solid #000000; } と表記することによって線が表示されます。

miya_HN
質問者

お礼

ありがとうございます。 <table>の枠線は表示できました。 ありがとうございました。