• ベストアンサー

oeがおかしい

アウトルックエキスプレスの調子がずっとおかしくアンインストールをしインターネットエクスプローラーからインストールした(自信が無いんですが)つもりだったのですが前とは違う画面になってしまったのですが送受信は出来たのです。そのあとネットをしてまたoeに戻ろうとすると、もう立ち上がらずいちどpcを終了せねばもうメールはできません。osはwin98です。なにかとんでもない素人判断でおかしなことをしたような気はします。

  • yodak
  • お礼率84% (37/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.4

> oe47231105 OE4? IEもバージョン4なのですか? IE5.xの場合は、OE4では以前のメールが表示できなくなったりしたと思うのですが、どうでしたか? もしIE5.xなら、OE4をアンインストールして、IEの[ツール]-[Windows Update]-[製品の更新]からOE5をインストールし直してみてください

yodak
質問者

お礼

直りました。感激です。ありがとうございました。なくしたと思っていたメールも帰ってきてます。ありがとうございました。ホントにさっきまで泣いていました。 心から感謝いたします。でも、ほんとにパソコンって難しいことをこんなにわかる方がいるのですね。

その他の回答 (3)

  • Hiro-PaPa
  • ベストアンサー率30% (58/193)
回答No.3

ファイル名を指定して実行  のやり方。 画面の左下の「スタート」をクリックすると、 スタートメニューが出てくるので、 そこにあります。 入力するところに、先程の文章を入力。 実行!! あとは、画面の指示に従ってください。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

> 前とは違う画面 どんな画面ですか? [ヘルプ]-[バージョン情報]には、バージョンは何と表示されていますか? > ネットをしてまたoeに戻ろうとすると、 > もう立ち上がらず 『ネット』というのは、おそらく『ウェブページ閲覧』のことかと思います(正確にはOEもインターネット接続を利用してメールサーバに接続しています)が、IEからどのような操作で『oeに戻ろうと』しましたか?

yodak
質問者

補足

■どんな画面ですか? メール場面全体のデザイン(ツールバー)が今までと違い文字の大きさ(受信トレイ)とかもすごくちいさくなってます。 ■バージョンは何と表示されていますか oe47231105 1881-1997 hall mork licennsinng とありますがこれじゃあないでしょうか ■IEからどのような操作で『oeに戻ろうと』 IEの×を押して、アイコンのoeをクリックしました

  • Hiro-PaPa
  • ベストアンサー率30% (58/193)
回答No.1

ファイル名を指定して実行のところに Rundll32 Setupwbv.dll,IE*Maintenance  を入れて実行してみて下さい。 *は、IEのバージョンです。(5とか6とか) 要は、これで、IEを修復すれば、OEも修復されるので。

yodak
質問者

お礼

すいません実行する場所、今わかりました。が残念なことですが「エントリーがありません、エラーが発生」とでました。*の場所に5、6 それぞれ入れてみましたが同じ返事がでました。でもありがとうございました。パソコンは難しい。

yodak
質問者

補足

すいません、どこでこの実行をすればいいのでしょうか、すいませんホントに素人なんです ファイル名を指定する所をお教えください

関連するQ&A

  • Win7でOEは無くなったのでしょうか?

    10年近く使ってきたパソコンが壊れてOSがWin7付きのパソコンを買いましたが、メールソフトとしてアウトルックエクスプレスが付いてなかったのには参りました。そのことを同僚に話したところ、オフィス2010も一緒に買ったんだからアウトルック使えば大して変わらないだろうと言われて使ってみて、いちばんよく使うメールアドレスでのメール送受信は辛うじて出来るようになったものの、使い慣れていたと言うことが大きいのだと思いますが、アウトルックエクスプレスと比べると使い難く感じます。Win7で使えるOEがあれば言うこと無いのですが、今やOEは完全に無くなってしまったのでしょうか。Liveメールはサービスが始まったときに試しに使ってみましたが、これも非常に使い難かったので、あまり使う気はしません。

  • 大至急! OEを削除!

    WIN98、OFFICE2000を使っています。 OE(バージョンアップしてOE6にしたものです)修復するするつもりが誤ってアンインストールしてしまいました。。。 再起動すれば完全に削除ということだったので、とりあえず再起動はかけてません。試しにアイコンをダブルクリックしましたがうごきません。Program FileにはOutlook Expressというファイルが残っています。 元に戻す事は出来るでしょうか。

  • msnmailのOE5とOE6の違い

    msnmailのOE5とOE6の違いはどこで調べたらいいのかわかりません。 以前にOutlook Expressでの送受信の設定方法を聞いた時の参考ページに行ったのですが、OE5とOE6では設定方法が違っていて、私はどっちなのかよくわかりません。 どなたか教えてください。

  • 独自ドメインでOEで送受信

    独自ドメインをとってレンタルサーバーを借りて、 その独自ドメインで、アウトルックエクスプレス(OE)で送受信したいのですが、 サーバーは契約プロバイダーでなくてもOEで問題なく送受信出来るのですか? 素人なので、そこらへんが良くわからないんです。。 プロバイダーのメールのウィルスチェックサービスの契約は、 独自ドメインのアドレスを使えば、意味が無い契約になってしまうのでしょうか??

  • IEとOEの最小化ができないのは何故?

    インターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスを同時使用している時、最小化ができなくなります。今もそうなのですが、こうして打っている最中に例えばモニター下部のタスクバーに出ているOEをクリックしてもOEが開くわけでもなく、かといってこのIEの右上の最小化ボタンを押しても最小化されず困っています。いちいち終了させなければ使えないのではwindowsとはいえないですよね。どなたか再起動以外の解決法を教えてください。因みにOSはmeです。

  • OEの送受信で…

    「受信が遅い」で困ってる方がたくさんいるのは知っていますが、私も困っているんです…。 私の場合、最初はマイクロソフトアウトルックを使っていたんですが、 送受信(特に受信)にすごく時間がかかるのです。 みんな、「サーバーの調子が悪い(?)」と言っています。 うちはOEも入っていて、それは娘が使っているのです。 そのOEは送受信とも速くて羨ましくて、私のアドレスもOEで使えるようにしてもらったんですね。 まだあまり使ってないので分かりませんが、これで送受信が速くなるのでしょうか? アドレスの@から右側が違うのが、これが遅い原因ですか? やさしく教えていただけると嬉しいです! おねがいします!

  • OEについて

    メール(OE)の使用中にユーザーの切り替えなどをするとよくメールの画面が消えてしまいます そして再度OEを起動しようとすると ほかのoutlook expressのインスタンスが実行されているためoutlook expressを実行できませんでした wendowとからログオフしてoutlook expressを再実行してください 問題が解決しない場合は作業を保存してコンビューターを再起動してくださいというメッセージが出ます。 度々のことで、いつもそのたびにPCを再起動してるのですがこれはPCの調子が悪いのでしょか??

  • OE6.0で送受信ができない、、

    私はWin98SEをリカバリしたのですが、、 そのあと、Norton Internet Securityを 入れました、、 そこまではよかったのですが、、 OEで送受信ができないんです。 どうしたらいいのでしょうか? ちゃんとインターネットにもつなげます。

  • OE終了後リソースが戻らない

    Outlook Expressを起動させるとリソースが10%ほど減り、さらにそこからIEを開くとリソースはどんどん減ります。それはもちろん当然なのですが、IE、OEを終了してもOutlook Express分だけのリソースが戻りません。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。 詳細:システムリソースの残りは起動時68%、OE起動後58%、さらにIEで50%弱、窓を二つ三つ開くと20%代になります。IE終了後は40%代になり、OEを終了してもリソースは戻りません。 OSはme、IE6、ADSLです。

  • OEの添付ファイルが開けられません

     Outlook Express4.72(os:win98)をずっと使っていましたが、先日受信メールを開こうとすると「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく設定されていません。再インストールしてください。」のメッセージが出て、OKをクリックすると「初期化エラーのため、このメモは表示できませんでした。」のメッセージがでるようになりました。  受信メールの内容は、OEの画面下部に表示されるのでわかりますが、添付ファイルが開けられません。  再インストールを試みましたが、直りませんでした。  よろしくお願いします。