• ベストアンサー

oeがおかしい

アウトルックエキスプレスの調子がずっとおかしくアンインストールをしインターネットエクスプローラーからインストールした(自信が無いんですが)つもりだったのですが前とは違う画面になってしまったのですが送受信は出来たのです。そのあとネットをしてまたoeに戻ろうとすると、もう立ち上がらずいちどpcを終了せねばもうメールはできません。osはwin98です。なにかとんでもない素人判断でおかしなことをしたような気はします。

• yodak
  • お礼率84% (37/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.4

> oe47231105 OE4? IEもバージョン4なのですか? IE5.xの場合は、OE4では以前のメールが表示できなくなったりしたと思うのですが、どうでしたか? もしIE5.xなら、OE4をアンインストールして、IEの[ツール]-[Windows Update]-[製品の更新]からOE5をインストールし直してみてください

yodak
質問者

お礼

直りました。感激です。ありがとうございました。なくしたと思っていたメールも帰ってきてます。ありがとうございました。ホントにさっきまで泣いていました。 心から感謝いたします。でも、ほんとにパソコンって難しいことをこんなにわかる方がいるのですね。

その他の回答 (3)

• Hiro-PaPa
回答No.3

ファイル名を指定して実行  のやり方。 画面の左下の「スタート」をクリックすると、 スタートメニューが出てくるので、 そこにあります。 入力するところに、先程の文章を入力。 実行!! あとは、画面の指示に従ってください。

• Singollo
回答No.2

> 前とは違う画面 どんな画面ですか? [ヘルプ]-[バージョン情報]には、バージョンは何と表示されていますか? > ネットをしてまたoeに戻ろうとすると、 > もう立ち上がらず 『ネット』というのは、おそらく『ウェブページ閲覧』のことかと思います(正確にはOEもインターネット接続を利用してメールサーバに接続しています)が、IEからどのような操作で『oeに戻ろうと』しましたか?

yodak
質問者

補足

■どんな画面ですか? メール場面全体のデザイン(ツールバー)が今までと違い文字の大きさ(受信トレイ)とかもすごくちいさくなってます。 ■バージョンは何と表示されていますか oe47231105 1881-1997 hall mork licennsinng とありますがこれじゃあないでしょうか ■IEからどのような操作で『oeに戻ろうと』 IEの×を押して、アイコンのoeをクリックしました

• Hiro-PaPa
回答No.1

ファイル名を指定して実行のところに Rundll32 Setupwbv.dll,IE*Maintenance  を入れて実行してみて下さい。 *は、IEのバージョンです。(5とか6とか) 要は、これで、IEを修復すれば、OEも修復されるので。

yodak
質問者

お礼

すいません実行する場所、今わかりました。が残念なことですが「エントリーがありません、エラーが発生」とでました。*の場所に5、6 それぞれ入れてみましたが同じ返事がでました。でもありがとうございました。パソコンは難しい。

yodak
質問者

補足

すいません、どこでこの実行をすればいいのでしょうか、すいませんホントに素人なんです ファイル名を指定する所をお教えください