• 締切済み

沈殿電位差滴定

銀イオンの沈殿電位差滴定という実験のレポートなんですが0.1mol/l塩化ナトリウムと0.1mol/lヨウ化ナトリウムが5ml混合された場合その理論曲線はどのようになるかという課題なんですがそれぞれの理論曲線の交点を求めよって問題で、交点とは何のことなのかわかりません。また交点を求める理由もよくわかりません汗できれば求め方も知りたいです よろしくお願いします!!

• 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.2

だから? 交点ってのは何かと何かが交わる点なわけで,混合溶液の滴定曲線の理論曲線一本でどうしろと?

• c80s3xxx
回答No.1

一本しか曲線がないはずなので,それぞれも交点も減った暮れもありません. 問題自体が意味不明で話になりません.

moriharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 混合溶液の理論曲線はI⁻の当量点からCl⁻の沈殿が始まるじゃないですか?