• ベストアンサー

ル クルーゼ (ビュッフェキャセロール 26cm) で作る料理ならすき焼き位ですか?

お世話になります。 通販で上記の ル クルーゼ鍋を頼みました。 26cmの大きさですが浅めの鍋なので今 思いつく料理は すき焼き 肉じゃが位ですがカレーやシュチューはこの鍋では無理ですか? 2人家族です。 アドバイスお願いします。

• zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

鍋物にはもってこいのお鍋のようですね! 鍋物に限らずロールキャベツや肉じゃがなんて定番のものでも良いと思います。 ただ以前に聞いたこともあり経験上でもあるのですがホーローのお鍋でクリームシチューやカレーは使い勝手が良くないようですがいかがでしょうか? 弱火にして煮込んでも必ずといっても良いくらいに鍋底が焦げ付き洗うのが大変のようですが・・・・・

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 注文した後にもっとマルチで使える同メーカーの鍋を探した方が良かったかなぁ~と思いました。 広さは満足ですが浅め鍋だと「煮物」や「○○鍋」限定になり カレーやシュチューを作り置きの場合には無理がある様ですね。 ル クルーゼの鍋をもう1つ買うとなるとちょっと節約して 購入資金を貯めないといけません(汗.....) 回答ありがとうございました。