• ベストアンサー

ラグマットのすべり

ホットカーペットカバーにするつもりでラグマットを購入しました。 まだホットカーペットには早いのでフローリングの床の上にラグマットをひいたのですが、薄手の生地の為すべるのです。すぐくしゃくしゃになってしまうのですが ホットカーペットの上にひけば大丈夫なもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meguni
回答No.1

ホームセンターとかで滑り止めが売っています それを敷くとおさまりますよ ホットカーペットの上に敷いても結局結構ずれますし。 滑り止め加工してあるホットカーペットなら別ですが。。 掃除のたびにずれたり、歩くたびにいがんだりいらいらしますよね。 購入されるのをおすすめします ほんとに解消しますよ

wata1041
質問者

お礼

有り難う御座います。 今度の休みにホームセンターへ行ってきます。 滑って転ぶより良いですよね。

その他の回答 (1)

• anan7015
回答No.2

こんにちは。 こんなのありますけどどうでしょう。 うちではソファとか玄関マットの下に使用してます。 参考にして下さい。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/toyo/452183/453765/459643&shop=%A5%C6%A5%A3%A1%BC%A5%BA%A5%B3%A5%EC%A5%AF%
wata1041
質問者

お礼

有り難う御座います。 そう言えばソファーもすべるんで、この際色々見てみます。