• ベストアンサー

クラミジアについて

ron-roronの回答

• ron-roron
回答No.1

以前というのが何年前になるのか、記入が無いので確定は出来ませんが・・・。 クラミジアに感染していると数値が(何という名前なのか今手元に無いので分かりませんが)出るはずです。 それでクラミジア陽性反応(感染)ということで、お薬を飲むことになりますが、 飲み終わってすぐにその数値が0になるわけではないそうです。 かなりの時間がかかると先生は仰いましたよ。 私は1年後の検査でまた数値が出てましたが、 『数値は出てるけど、これは去年薬飲んで治した分だよ。 数値は下がってるし、すぐに消えないからね。』 と先生に言われました。 お医者さんの中にも不確かな方がいて、 数値が0じゃないから陽性として、 何ヶ月も投薬し続けるなんて、笑うに笑えない話がある と私のかかりつけの産婦人科医がおっしゃっていました。 前回の血液検査での数値と、今回の数値をまず比べてみてください。 同じかもっと高い数なら、非常に再感染の確立は高いと思われます。 低いなら、前回の感染・治癒からの期間を考えても良いと思います。 浮気を疑うのは、その後にしても良いんじゃないでしょうか。

labonet
質問者

補足

以前というのがわからないのですが、、去年の2月くらいに検査に行った時には治っていて。。そして、10月の段階でも治っていたようです。 が1月で再発・・ 数値が0じゃないと陽性ということもあるんですね。。 伝えてみます。ありがとうございます。