• ベストアンサー

FF6究極青魔法グランドトラインの入手方法は?

thtjの回答

  • ベストアンサー
  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.4

行く時。2回目以降はリルムとストラゴスはいりません。 中の洞窟はサンゴのかけらを22個以上持っていかないとヒドゥンの所までたどり着けません。サンゴのかけらは洞窟の中に落ちています。 一度に22個以上持っていかないと奥に進めませんので一気に持って行ってください。 洞窟内は完全なランダムでフロアが進んでいくので迷ったと思っても気にしません。中にセーブポイントがあるので「いばらのかんむり」を狙う時は利用してください。確立は1/8程度ですので数回やれば盗めます 相手はアンデットなのでレイズなどの攻撃で倒せます。

noname#3654
質問者

お礼

丁寧な解説有難うございます。 これで解決できそうです。 また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • FF

    FF5で青魔法のきゅうけつをラーニングしたいのですがスティールバットに何回きゅうけつをされて倒しても覚えません、どうすれば覚えることができますか? ちなみに全員青魔道師でラーニングのアビリティーをつけています。

  • FF4で月の民の館へ行けません。どうすれば良いですか?

    月の民の館に入れません。 巨人破壊後までは終わったのですが 月に行っても館にも入れませんし http://kanzengame.fc2web.com/ff4/map/world_map_moon.html 館の前の洞窟(これが入り口?)も岩が邪魔して魔道船が着陸もできず、先に進めません。 >パーティチェンジが可能になったらミシディアへ向かう。メンバーを変えないのなら戻る必要はない。 >パーティを変更して外に出ようとすると、白魔道士が試練の山の異変を知らせに駆け込んで来る。 http://www.f-navi.org/ff4/chart3.html これも何も起きませんし、まだ何か足りないのでしょうか? 試練の山に行きましたが何もありませんでした。

  • FF4 磁力の洞窟にて

    磁力の洞窟のダークエルフ戦なのですが、 ゲームオーバーになります。 FF4の攻略サイトでは 何ターンかした後にイベント、 一度全滅してイベント、 なんてかいてありますが、 イベントが起きません。 物理攻撃が9999くらいます。 魔法でそれは防げるのですが、 その後のクエイクが防げず、 全体攻撃でゲームオーバーになります。 (リフレクなども効果無し) 何かイベントのフラグなどあるんでしょうか? 教えてください。

  • FF11をやりたいのですが悩み事が沢山あります。

    FF11をやりたいのですが・・・。 2010年に少しだけやってドラクエ10があまり私的には面白くないので FF11のキャラを育てていたのでFF11を復活してプレイしたいのですが。 悩み事が沢山あります。現在は青魔道士LV75です。プロマシアエリアに ラーニングしていない青魔法があるのですがミッションですでに クリアしている方が沢山いるのでラーニングは出来るでしょうか? あと見られないFF11の訳のわからない専門用語、金策などFF11はドラクエ10より かなり難易度が難しく作られていると思います。 あと、2007年に電撃の旅団の攻略本を買ったのですが攻略本なのに初心者には 優しくない・・・、文字ばっかりで理解力に苦しむ本です。 私はFF11関してはまだまだ初心者です。だって金策がうまくないから・・・。 FF11は時間がかかりまくります。FF11のお金も高すぎます。 ゲームバランス悪すぎます。けどやりたいFF11。だってクリアしてないから。。 やっぱりFF11は才能が必要ですか?ゲームに才能なんて変ですが 私は幼いころから勉強が苦手でした。だからFF11の理解力に苦しむと勝手に 解釈しているだけですが実際ところどうなのでしょうか?? ドラクエ10はサクサク進めたのにFF11はサクサク進めないです。 オンラインゲームの経験者の皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • ff11 青魔法

    ラーニングの仕組みも理解していないまま青魔法を一つも覚えずに レベル15まで上げてしまいました。 現在、敵のレベルが楽~を狩りながら花粉や土竜巻を覚えようと倒していっているのですが、なかなか覚えれません。 不安に思った私はネットで調べたところ、とあるサイトで花粉や土竜巻はレベル1~使用可能と書いてあり、レベル差がありすぎると覚える事ができないというようなのを見ました。 もしかして今私はこのような状態にあるのでしょうか? もしそうなのであれば、今まで覚えていなかった青魔法は取得しないままでいいのでしょうか?(その場合パーティ組む時は親しい仲だけでということで。) なかには私みたいに低レベルの時の青魔法を覚えていない高レベルさんもいたりするんでしょうか? 周りに詳しい人がいないので、分かる方がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF9の青魔法で

    現在ディスク4枚目です。 青魔法の「マスタードボム」をマリリスで覚えようと思っていたのですが、食べることができませんでした(ボスだから?)。 ディスク4枚目で マリリス以外で覚えることは可能でしょうか? どなたか、ご存知の方お願いします。

  • 青魔道士LV75ですが良い金策ありますか?

    FF11の金策で困っています。レベル75なのに金策に対しては 初心者です。合成スキルあげる為に素材狩りしてます。 現在はココロカの洞門からスライムを倒してスライムオイルを手に入れています。 自分は現在青魔道士LV75白魔道士LV48黒魔道士LV18忍者LV37戦士LV5なのに 金策の知識は右左もわかりません。PTから魔法は買えるくらいのお金はあるものの 装備は貧しいです。いつも。PT迷惑かけているようで申し訳ないといつも思ってます。 裁縫スキル6(全ての合成スキル素人)で止まっています。悩んだ結果、 スキルを変更した方が良いと思いつつあります。回答者さんは変更した方が良いと思われますか? 何か良い素材狩りでもなんでもいいので効率のよい金策する方法ありしたら教えてください。

  • 沖縄スノーケル~青の洞窟か離島か~

    9月末くらいに沖縄旅行を計画しています。 初めての沖縄なのでドキドキわくわくしてます(^^♪ 晴れる事を信じて、プランを練ってるんですが究極の2択にぶちあたり、かなり迷っているので みなさんのアドバイスをいただきたく質問しました。 3泊4日の予定で、ちゅらうみや首里城などの観光地+海に行きたいです。 時間的に青の洞窟か離島かどちらかを選ばないと厳しそうです。(離島は慶良間諸島あたりの島に一泊したいです。) んなもん自分で決めろ(-_-)/~~~と思われるかもしれませんが、スミマセン…。 ネットや本で調べてはいるんですが、ここは是非経験談を聞いてから決めたいと思いまして(^_^;) 沖縄は素敵な所ばかりで本当に迷います~!! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • PS.FF9 青魔法

    青魔法についての質問です ゴブリンパンチの習得忘れです 只今ディスク4 ゴブリンが 居る場所もわかっているのですが, 味方全キャラ攻撃力が高くて難しいです 全員のレベルの平均は60くらいです うまくゴブリンのHPを4分の1にできないでしょうか? あとグニータス盆地以外にゴブリンが出現する場所ってありますか? グニータス盆地はゴブリンがなかなか出現しません

  • FF1,2のシステムの変更点(PS,WS,GBA)

    一通り検索してみたのですが、よく分からなかったので質問させてください。 「FF1,2のリメイクがPS版、WS版、GBA版とありますが、オリジナルからの、また、お互いのシステム上の変更点は何かありますか?」 追加要素やアイテムの変更やグラフィック、音楽などの違いはあるようですが、戦闘や通常のシステムに変更があるのでしょうか? 以下、蛇足です。 特にFF1の変更点の有無が気になっています。魔法やアイテムの数の制限がきつすぎます。また、戦闘中はこちらの攻撃は半数近くミスになるシビアな命中率、ほとんどの場合、敵か味方かのどちらかの先制攻撃で始まり、それでいてミスばかりで1ターンを無駄にするわ、敵の攻撃はやたらヒットするわ、オリジナルとWSはクリアできませんでした。