• ベストアンサー

FF6究極青魔法グランドトラインの入手方法は?

thtjの回答

• ベストアンサー
  • thtj
回答No.4

行く時。2回目以降はリルムとストラゴスはいりません。 中の洞窟はサンゴのかけらを22個以上持っていかないとヒドゥンの所までたどり着けません。サンゴのかけらは洞窟の中に落ちています。 一度に22個以上持っていかないと奥に進めませんので一気に持って行ってください。 洞窟内は完全なランダムでフロアが進んでいくので迷ったと思っても気にしません。中にセーブポイントがあるので「いばらのかんむり」を狙う時は利用してください。確立は1/8程度ですので数回やれば盗めます 相手はアンデットなのでレイズなどの攻撃で倒せます。

noname#3654
質問者

お礼

丁寧な解説有難うございます。 これで解決できそうです。 また、よろしくお願いします。