• ベストアンサー

♪あ~だから今夜だけは 君を抱いていたい~♪なんて歌?

ellenaの回答

  • ellena
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

オリジナルはチューリップの「心の旅」です。 1973年のチューリップ初のヒット曲で、メンバー的には 「最後の賭け」で出した曲だそうです。 アルバム「心の旅」に収録されています。 ベストも東芝EMIから出ているそうなので聴いてみてはどうでしょうか? ちなみに、吉田栄作あたりがカバーしてたそうです。

t-y
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。私のベストソングにさせていただきます。

関連するQ&A

  • ちょ~~っと、気になるナツメロ(?)の歌詞…

    前、父の学生時代か何かのテープを聞いたときのもの なのですが…かなり古いと思うのですが、誰かこんな歌詞が はいったうたをご存知ありませんか? 男の人が歌ってました… ああ 明日の今ごろは 僕は汽車の中 ああ(?) だから 今夜だけは 君を抱いていたい~~ って、歌詞が多分さびにになってるんですけど… ご存知でしたら教えてくださいませ。

  • この歌のアーティスト名

    昔ポンキッキーズの中で流れていた曲なのですが、歌詞が、『夏休みはやっぱり短い、やりたいことが目の前にありすぎて』のようなものだったと思います。お分かりになる方はこの曲のタイトルか、アーティスト名を教えて下さい。

  • 「今夜は眠れない」

    気になる歌があり、数ヶ月探したのですがだめだったため こちらに伺うことにしました。 男性ボーカルで、聞いた感じでは三十、四十代の人かなという声で十代、二十代歌手ではなさそう。 聞き取れて覚えている歌詞は 「散らかった愛の・・・(不明)・・・・身動きがとれない」 「今夜は眠れない」(このフレーズが何回も出てくる) 「愛を飲みほすまで」(このフレーズで歌が終わったと思う) これだけです。 ものすごい悲しい曲調でした。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「まぜごは~ん♪」という歌

    ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」のメロディーで、「まぜごは~ん、まぜごは~ん」と歌う歌を以前ラジオで聞きました。混声で、合唱曲の如く歌っていたように記憶しています。 どなたか、この歌のタイトル・アーティスト名をご存知の方はお教えください。

  • ドラマ「今夜ひとりのベッドで」のBGM教えて下さい!

    TBSのドラマ「今夜ひとりのベッドで」のBGMで女性アーティストの曲が流れていますが、誰か詳細を教えて下さい、お願いします。 サントラ盤があるようなんですが・・・

  • 80年代のパイオニアのCM曲

    ”タモリの今夜は最高”という番組のスポンサーだったパイオニアのCMで使っていた曲のタイトルやアーティスト名をご存知の方はお教えください。

  • お薦め「さくら」の歌

    そろそろシーズンなので、さくら曲集を作ろうかなと思います。 そこで、メジャーマイナーかかわらず、あなたのお薦めの「さくら」の歌を教えてください。 タイトルに「さくら」が付いてもOK。 曲の中に「さくら」が出てきてもOK。 「さくら」とは言ってなくても「さくら」がイメージできる曲でもOK。 但し、普通に購入やレンタル出来る曲でお願いします。 <曲名(アルバム曲などでしたら、収録CD名も)><アーティスト名><お薦めポイント>などを是非是非熱く語ってください。

  • はじめまして。

    はじめまして。 友達やネットで調べても わからないので 質問させて頂きます。 この曲が好きなのですが タイトルとアーティスト名が 全くわかりません… 一部の歌詞 夏はさってく 波は俺をさらう どうか今夜は できるだけタイトに 気持ちを伝えたいのに よろしくお願いします。

  • この歌を歌っているのは?

    掃除をしたときに古いカセットテープが出てきました。 そのなかにとてもよい曲があったのですが、 アーティスト名と曲名がわかりません。 テープから歌詞を起こしてみたので 詳しく分かれば教えてください。 ・・・ 雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる 何でも出来るさ お前のためなら だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・ ここでテープは切れてしまっています。

  • ワンピース、今夜は…?

    こんばんわ。 留守録を失敗して、ガックシデス。 (1)今夜、関西地区の第156話(のはず)どんなお話しでしたか? (2)前回の『次回予告』のタイトルと新聞TV欄のタイトルが違ってましたが、何時の間にか放送があって、今夜は157話だったのですか? よろしくお願いします~。