-PR-
解決
済み

♪あ~だから今夜だけは 君を抱いていたい~♪なんて歌?

  • 困ってます
  • 質問No.36989
  • 閲覧数1108
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

どうしても知りたいです。この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。
♪あ~ だから今夜だけは 君を抱いていたい~
 あ~ 明日の今ごろは 僕は汽車の中~♪
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
懐かしいですね。「チューリップ」の「心の旅」のことでしょう。
下記(↓)参考URLで「MP3」を購入することができます。
サンプルも聴けますので、ごらんになってみてください。
お礼コメント
t-y

お礼率 26% (5/19)

詳しいことまでありがとうございました。「心の旅」名曲ですよね!早速音楽ダウンロードしちゃいました!
投稿日時 - 2001-02-08 02:20:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

オリジナルはチューリップの「心の旅」です。
1973年のチューリップ初のヒット曲で、メンバー的には
「最後の賭け」で出した曲だそうです。
アルバム「心の旅」に収録されています。
ベストも東芝EMIから出ているそうなので聴いてみてはどうでしょうか?

ちなみに、吉田栄作あたりがカバーしてたそうです。
お礼コメント
t-y

お礼率 26% (5/19)

早急な回答ありがとうございました。私のベストソングにさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-09 05:52:49


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

古いチューリップファンなのでうれしい質問です。
心の旅はチューリップ最初のビッグヒットです。
その後も何曲かヒットしたんですが、
テレビ出演を拒否し続けたため結局メジャー路線には乗りませんでした。
グループは福岡県出身でリーダーは財津和夫といいます。
聞いたことないですか?
最近ではドラマに使われて「サボテンの花」がリバイバルヒットしました。
バンドはずいぶん前に解散してしまったんですが
近々再結成してコンサートやるらしいです。
お礼コメント
t-y

お礼率 26% (5/19)

早急なお返事ありがとうございました。チューリップの存在は知っていたのですがこの歌がチューリップの歌だったとは知りませんでした。私のベストソングにさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-09 05:55:26
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

チューリップの-心の旅-です。ズバリellenaさんのおっしゃる通り吉田栄作さんがカバーしてました。
お礼コメント
t-y

お礼率 26% (5/19)

お返事ありがとうございました。やっぱいい曲ですよね!今度、吉田栄作さんのほうも聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-09 05:57:23
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (18/48)

まったくどうでもいい話なんですが、「心の旅」は、今はなき有頂天というバンドもカバーしてました。非常にカッコ良いです!!(ボーカルは現在劇団ナイロン100℃主宰のケラリーノ・サンドロヴィッチ)

失礼しました。
お礼コメント
t-y

お礼率 26% (5/19)

お返事ありがとうございました。今度有頂天さんのもきいてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-09 05:58:41