• ベストアンサー

yahoo 交換 について

最近yahoo交換というサイトを見ていますが、オークションと違って評価もないしとても怖いような気がするのですが、いかがでしょうか。 実際yahoo交換でこんな怖い目や嫌な目にあった!という方いらっしゃったら教えて下さい。また注意しなければならない点などがあれば教えて下さい。 簡単に登録できて、簡単に住所や名前を教えあって交換するというのに少し抵抗があります。

  • sunomo
  • お礼率57% (333/576)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分が投稿者なら、応答者の中から気に入った人を選んで、先に交換品を送ってもらえばよいので、ほとんどリスクはありません。 一般的にヤフオクよりも女性や年齢の若い参加者が多いようで、ゲーム関係やノートパソコン、iPodなどのような人気家電には応答が集中するようですが、マニアックなものにはあまり応答がないようです。途中で連絡がとれなくなったり、連絡してきた住所に交換品が届かず、返送されてきたということもありました。応答者の交換品が自分の興味のないものだったり、価格的につりあわないという場合が多く、比較的安価なアイテムが交換されることが多いようです。たまにおいしい取引もあるのですが、手間の割にはあまり効率がよくないので、最近はあまり参加していません。引越しの多い時期にはおいしい話もあるかもしれません。オークションと違って早い者勝ちなので、とにかく早く応答することがポイントです。

sunomo
質問者

お礼

御連絡ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。交換を始めてしばらくたちますが、思ったより時間がかかるので、ちょっと正確的に合わない気がしています(笑)のんびり時間のある時にはいいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128382
noname#128382
回答No.2

相手にとって確実に不要であるけれども、自分には必要なもの。 あるいはその逆で、自分にとって不要だからいらないけど捨てるにはもったいないし、 かといってオークションにだすほどの物でもないというものを交換(というよりあげる)するのは本当に双方得した気分です。 家の片付け程度に利用するのが良いと思います。 怖い目にはあっていませんが、品質はオークションより落ちるかもしれません。包装の仕方とかもですね。 それでも、もらってよかった物ばかりです。

sunomo
質問者

補足

お礼がおそくなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 捨てる前に交換に出すというのがいいですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤフー ID停止 yahoo

    数年前にプレミアム会員登録したIDで今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていたのですが、友人のブランド物を代理出品していたら突然ID停止になってしまいました。ヤフーに何度も謝罪しましたが解除は難しいようです。今後は気を付けて、代理出品もせずIDを再取得したいのですが、私の場合、その停止になったIDを取得した時の登録した名前は旧姓で住所も変わっています。ですが今月から出品する時にヤフーウォレットの住所は新しい名前と現住所に変更してしまってました。この場合、新しい名前と現住所で再登録しても出品はできないでしょうか。もしくは停止になってからウォレットの名前や住所を旧姓や旧住所に変更しても、現住所でのID取得はできないのでしょうか。長くなりましたが、同じような経験をされた方、知恵をおかしいただければありがたいです。

  • オークションサイトについて(楽天オークション、ヤフーオークションなど)

    最近オークションをやり始めようと思っています。ヤフーオークションでは出品者の評価もあって安心で良いと思ったのですが、20歳以下はできないとのことです。自分は中学生なのでもちろん無理ですね。そこで、年齢制限なしで、ヤフーオークションみたいに出品者の評価もわかり、安全なオークションができるサイトは他にないでしょうか? あと、オークションをやると、出品者に自分の住所などすべて知られてしまうということでしょうか?

  • yahooオークション ID停止

    数年前にプレミアム会員登録したIDで今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていたのですが、友人のブランド物を代理出品していたら突然ID停止になってしまいました。(おそらく代理がだめなのか、評価があまりないのに高額だったためか) ヤフーに何度も謝罪しましたが解除は難しいようです。 今後は気を付けて、代理出品もせずIDを再取得したいのですが、私の場合、その停止になったIDを取得した時の登録した名前は旧姓で住所も変わっています。ですが今月から出品する時にヤフーウォレットの登録情報は新しい名前と現住所、新しい名前でのクレジットカードと金融口座に変更してしまってました。 この場合、新しい名前と現住所で再取得しようとしても出品はできないでしょうか。 もしくは停止になってからウォレットの名前や住所を旧姓や旧住所に変更しても、現住所でのID取得はできないのでしょうか。 長くなりましたが、同じような経験をされた方、知恵をおかしいただければありがたいです。

  • ヤフーオークションの安全性について

    ヤフーオークションに詳しい方お願いします。 (1)ヤフーオークションに利用者登録をする際に、名前や住所を記入するが、本当のことを書かなければいけないのか。 (2)落札してからの手順はどのように進むのか。 (3)相手に住所を知られて悪用される可能性があるか。 (4)新品と言っているが、ノークレームノーリターンを執拗に言い渡すのは怪しいのか。 (5)欲しい化粧品を大量に出品しているのが男性。女性の方は、住所や電話番号、本名などはみなさん躊躇せずに教えているのか。 もう店頭では買えないものなので欲しい気持ちもありますが、知らない人に個人情報を教えるのに抵抗があります。 自分の考えが矛盾だらけなのを承知で、経験者の方、詳しい方、なにかお言葉をいただけたらと思います。

  • Yahooオークションの評価 必ずしなければいけないものなんですか?

    最近Yahooオークションを利用したばかりなのですが、 評価って必ずつけなければいけないものなんですか? 落札者に商品を届けて、3日位経ったのですが、「評価しろや!」とメールが来ました。 必ずしなければいけないものなら自分が悪いのですが、 しなくてもいいのかなと思っていたので、していませんでした。 評価って必ずしなければいけないものなんですか? 前に評価について書かれたページを見たのですが、 今Yahooオークションのサイト探しても、どこにあったか忘れてしまいました^^; 宜しくお願いします

  • 売却でなく、交換希望

    サイズが合わない靴があるのですが、気に入っているし、 小さいのではなく大きいので履けないことはないので売却は考えていません。 ただ、小さいけど気に入ったから買っちゃった!っていう人がいるかもしれないので (私は大きいけど気に入ったから買っちゃいました(笑) 交換してくれる方がいればして欲しいのですが、 オークションに出品するのはやはりダメでしょうか。。 ヤフーは閲覧者が多いので、ヤフーに出したいのですが。 他に、交換可能なサイトなどがあれば教えてください。 オークション以外なら無料(クレジット登録などなし)で出せるところでお願いします。

  • ヤフーオークション登録にかんして

    こんにちは、ヤフーでオークションをしてるのですが、 父親のクレジットカードで登録して、オークションしております。 ただ、カードは父親のものですが、 登録した情報は私の情報です。(私の名前、住所で登録いたしました。) 登録はすんなりできたのですが、 この場合、カードの引き落としはうまくいくでしょうか? 心配なのは、登録者とカードの名前が違うということです。 お手数ですが、このあたりお詳しい方アドバイスいただければ助かります ありがとうございました。

  • YAHOOオークションで出品ができません!!

    かなり前からYAHOOオークションを利用しているのですが、出品や落札などで非常に悪いの評価が増えてしまいプレミアム会員を解約してまた新しいYAHOOIDを作ってプレミアム会員にも登録して出品しようと思ったのですが住所登録でYAHOOから送ってくる手紙がなかなか届かないので問い合わせたところこの住所の方は以前からオークションで悪質な行為を行っていたため今後YAHOOオークションには関わらないでくださいと言われて出品ができない状態です。他のオークションを利用しようかと思いましたがやはり出品数や入札数などが少なくやはりYAHOOオークションで出品したいので反省文などを書きYAHOOにメールにて送信しましたが結局変わりませんでした。YAHOOは個人的な対応や電話対応は一切行っていないのでこちらがいくら悪質な行為をわざと行ったわけではないと説明しても聞いてくれません。知り合いに頼んで出品してもらうわけにもいかないので困っています。何とか出品できる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフーIDの名義変更について

    婚姻中に使用していたヤフーIDを、離婚後に妻である私が使う場合について教えて下さい。 オークションの評価もあり、新規で始めるよりも引き続き今のIDを使えたらと思っています。 ヤフーの本人確認を夫でしたのですが、登録情報は私の名前になっています。 この本人確認は何の為のものなのですか? ウォレットの登録情報は夫になっていたので、私に変更できました。 本人確認は夫なのに離婚した妻が引き継げるものなのでしょうか? だとしたら、何の為の本人確認だったのでしょうか? 近々住所も変わるので、住所登録変更すれば今まで通り使えますか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • Yahooオークションについて

    Yahooオークションに、初めて入札しようと思うのですが、気をつけなければいけないこととか注意点など、あとシステムについて詳しいく教えていただけませんか?