• ベストアンサー

SYBASE12.5の行ロック

TrickOrTreatの回答

• ベストアンサー
回答No.1

SYBASEのロックは操作するテーブルに対して設定します。 allpages,datapages,datarows の3種類のタイプが あって、ローレベルのロックを適用するようにテーブルを 設定するには次のコマンドを行ってみてください。 alter table テーブル名 lock datarows テーブルのロックタイプはsp_help テーブル名で確認が できます。

osp
質問者

お礼

遅くなりましたが、テーブルのロックできました。 ありがとうございました。