• 締切済み

ホームセンターに売っているエンジンオイルについて。

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.1

自分の気づいた事のある事例を紹介すると、輸入のモービル1 が、安いなと思ってよく見てみたら、型落ち品でした。 ちなみに、ホームセンターだから安いという印象は私の住む地 域ではありません。この辺りだと、ホームセンターにもランク があって、置いてある品物の品質が悪いお店は冒頭のような事 があり、高級店ではカー用品店より高かったり、そもそも「餅 は餅屋」と割り切っているのか、補修用品の類だけ(でもこの 品揃えはすごい)で、消耗品は置いてなかったりします。 marimo_cx

takeshiri
質問者

お礼

なるほど!そう言われてみるとそうかもしれませんね。  そうなると、ホームセンターの見極も必要になりますね。 とても参考になりました。ありがとうございました。