• 締切済み

添付ファイルが開けなくて困っています!

教えてください。 添付ファイル付きのメールを2件もらった(別々の人から)のですが、どちらもダウンロードができず開けられません。「今すぐダウンロード」を押しても反応がなく、「後からダウンロード」とするとダウンロードマネージャーへ保存はされますが、いざダウンロード開始すると「That file is not currently available.」と出てきます。 これは、ファイルを受信してからダウンロードするのに時間を開けてしまったからでしょうか? 全くわからないので、解決法を教えてください!お願いします。 開けらないファイル (1)エクセルデータ(23552バイト) ダウンロード時間(TCP/IP):< 1分 (2)zipファイル (219966バイト) ダウンロード時間(TCP/IP

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

訂正 >いぇんぷふぁいる 添付ファイル

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

いぇんぷふぁいるをダウンロードという意味が分かりかねます。 WEBメールをお使いなのでしょうか? もしそうでしたら、メール以外のダウンロードサイトではどうですか?

tekorine
質問者

補足

回答をありがとうございます。 今回はAOLのWEBメールです。メールに添付ファイルが付いている場合はダウンロードというアイコンが付いていて、クリックすると添付ファイルがダウンロードされ、ファイルが開ける・・というようになってます。これまでは問題なくこれで開けていましたが、今回はできません。 12月にもらったメールですし、「That file is not currently available.」と出てるので、時間が経ったことが問題なのですかね?

関連するQ&A

  • 添付ファイルについて

    ホットメールで受信したメールの添付ファイルの開き方がわかりません。ファイルは『.jpg』と『.zip』のふたつです。『.jpg』はOEで受信した時はクリックしただけで開けましたが、何故かホットメールでは“上記の場所から開く”で開くことが出来ず、“ディスクに保存する”を選択しなければならないようで、その場合保存先をどこに指定したら開けるのでしょうか。『.zip』は圧縮されたファイルのようですが(?)、解凍ソフトを使えばみれるのかと思い、フリーの解凍ソフトをダウンロードして試みましたが、DLLファイルがみつからない等々…私には使い方が理解出来ず困っています。解凍ソフトを使えばみれるのであれば、初心者の私にも簡単に使えるフリーソフトを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。<Windows98,IE5.01を使用しています>

  • wmaファイルが消去できない

    CDをMP3で聞けるようにコンピューターに取り込もうとしたのですが、途中でフリーズしてしまい、15曲中5曲目と6曲目の70%でダウンロードが終わってしまいました。 その後またおなじCDから曲をインストールしようとしても、6曲目だけどうしてもコピーできなくなってしまいました。ファイルを消去しようとしても、 Cannot delete 06 XXX : Access is denied.Make sure the disk is not full or write-protected and that the file is not currently in use. と表示されました。拡張子もいじっていませんし、Read onlyにもなっていませんし、上記のいずれにも当てはまらないのですが、どうしても消去できません。ファイル自体がどこか壊れてしまっているのだと思うのですが、このようなファイルであっても消去することは可能でしょうか。ほかの質問を読みましたが、解決策は出ていなかったようなので質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • eclipseとhsqldbのプラグインは?

    eclipseとhsqldbのプラグインをして使いたいのですが、hsqldbPlugin2.zipや他のPluginをつかってもeclipse上には メニューなど出るのですが、not currently availableとエラー が出てなにも設定もできません。どうしたらいいのでしょうか??

  • Firefoxの添付ファイルが開かない?

    FirefoxからWebメールで受信した添付ファイルが開きたい。 FirefoxからWebメールで受信した添付ファイルを 「プログラムで開く」(ファイルを保存でも同じです) 「ダウンロードマネージャ」をクリックすると 「正しいファイル名を指定」となり開かないので Internet ExplorerからWebメールで受信した添付ファイル は開きます。

  • Outlook 2013のエラー解決方法

    Windous8を使用しています。下記のエラーメッセージが再三表示され解決できずに困っています、 ”IMAPサーバーから以下の警告が届きました:○○○○ That mail is not currently available” TrushホルダーのMailを削除したりしましたが解決できません、よろしくお願いいたします。

  • 容量あるのに展開・解凍できないファイルの開け方は?

    ファイルの種類は fdmdownload となってますが、これは同名のアプリを使ってダウンロードしたからだと思われます。 実際の拡張子?とかは分からないのですが、たぶんrarだと思います。 このファイルをダウンロードする時にサイトに表示されている容量と、ダウンロードしたファイルの容量は同じですが、いつもは開けているのに今回は開けませんでした。 フリーダウンロードマネージャー上では、HTTPエラーとして 416 を出して、 約80%位ダウンロードした所で止まってました。 ウィキペディアではこのエラーは以下の説明がなされています。 >416 Range Not Satisfiable (RFC 7233) レンジは範囲外にある。実リソースのサイズを超えるデータを要求した。 たとえば、リソースのサイズが1024Byteしかないのに、1025Byteを取得しようとした場合などに返す。 RFC 2616以前では、Requested Range Not Satisfiable(リクエストしたレンジは範囲外にある)と定められていた。 サイト表記容量と、実際のファイル容量が同じなので、展開できても良さそうですが出来ません。 7-ZIP というアプリで、展開やら解凍やらをしようとしています。 途中でダウンロードが止まったものでも展開できて、(中身が足りないものの)中身を確認できる場合もありますが、今回は容量ピッタリでも開けませんでした。 開く方法、何かありますか? windows10 Home 1903 使用中 よろしくお願い致します。

  • 添付ファイル付きのメールが送れない。

    ・gooメールを利用しています。 ・普通のメールは送れるのですが、添付ファイル付きのメールが送れません。 ・容量は、範囲内です。 ・何度やっても、下記のエラーメッセージが戻ってきました。 ・3回送って2回は無事に送れて、最後の1回だけ戻ってきてしまいました。 送信者: Mail Administrator <Postmaster@hkg.odn.ne.jp> [アドレス帳へ登録]  [受信拒否] 宛先: ******@mail.goo.ne.jp 件名: Mail System Error - Returned Mail 日時: 2005年04月30日 12:07:53 [ヘッダ表示] [テキスト保存] 添付ファイルをダウンロードする *******.zip This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. どうしたらよいのか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • windows7 enterprise版について

    こんばんわ。 製品版のWindows7が入っているOSからはWindows7 enterpriseの評価版は ダウンロードできないのでしょうか? ダウンロードマネージャーはデスクトップに入ったのですが、 そこから評価版を落とそうとしても、 『the requested file is not available for download. Contact the author of the page that contains the link. this download will be canceled』と出て、ダウンロードがキャンセルされます。 どなたかXPやVista、RC版のwindows7からではなく、 製品版のwindows7からwindows7 enterpriseの評価版を落とせた方はいらっしゃいますか?

  • Bin.ファイルがZipファイルに変わってしまうわけ

    お世話になっております。 インターネット上からゲームに関係するBinファイルというものを有料でダウンロードしたのですが、BinファイルをダウンロードするとなぜかZipファイルの形式になりうまくインストールできなくなってしまいます。そのゲームはBinファイルでなければインストールできないのです。左クリックで”対象をファイルに保存”にしてもダウンロードのウインドーではなぜかZip形式でダウンロードが開始されるのです。 どなたかお解かりの方いらっしゃいませんでしょうか? ちなみにインターネットエクスプローラは最新バージョンです。

  • ファイルの複数ダウンロード

    Internet Explorerでzipなどのファイルを複数ダウンロードしたいのですが、どうすればよいでしょうか? レジストリを変更しても出来ず、FireFoxは直ぐに応答しなくなり使いづらいです。 また、FireFoxのようなダウンロードマネージャをInternet Explorerで使いたいのですが、出来ますか?