• ベストアンサー

保証人をやめたいのですが・・・

MagnumDryの回答

• ベストアンサー
  • MagnumDry
回答No.3

これは、無理でしょう。仮に消費者金融会社に認めれられる こんな督促状態の保証人など、代わりのなり手がいないでしょう。 この類の保証人は親兄弟肉親でもなってはならないというのは普通 みんな知っていますから。 金額はいくらか知りませんが、友人の消費者金融の保証人によくなりましたね。 damdamdamさんのとおり、あなたに返そうと思えば余裕で全部返済 できるだけの資産があるのなら別かもしれませんが。 くれぐれも友人には逃げられないよう注意してください。