• ベストアンサー

テレビ電話の際、ADSLの速さは影響するか?

日本とオーストラリアで、yahoo messengerを利用して、カメラとマイクを利用して、テレビ電話を楽しみたいと思っています。現在、オーストラリア側のパソコン環境が、ダイヤルアップなので、ADSLに変更しようと思っていますが、プランを検討するも、速度がはやいものは、月額がとても高いで、遅いもの(速さ、256k)を選ぼうと思っていますが、この速さでも、テレビ電話は楽しめるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>この速さでも、テレビ電話は楽しめるでしょうか? 使えないことはないのですが、昔のISDNテレビ電話よりも少しは良いかなという程度でしょう。  ADSLの高速同士でも上りの速度が遅いので、光並みの滑らかさは無理です。どっちにしろ、AU側が低速なので、それが律速となりますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%9B%BB%E8%A9%B1#ISDN.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E9.9B.BB.E8.A9.B1

aus2008
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 どちらか、低速の方が律速となること、参考になりました。それをふまえて、検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

駄目だと思います。 テレビ電話は光ファイバでも状況によっては障害が発生します。 速度が遅すぎてうまくいかないと思いますよ。

aus2008
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり、256Kでは、遅すぎますか・・・。 ざっと、調べたところですが、それより速度の速い、8Mの速さでも、ADSLだと、月額90AU$ぐらいします。オーストラリアでは、ブロードバンドの普及が遅れているのを実感します。 音声だけの電話でしたら、なんとか、いけるでしょうか・・・。