• ベストアンサー

メッセージの内容

好きな人にバレンタインのチョコ(既製品)と メッセージカードを渡そうと 思っているのですが、 どのような言葉がグッときてドキッとしますか? あんまり長くなっても印象に残らないだろうし、 短く、印象に残るようなものにしたいのですが、 なかなか難しいです。 告白するつもりはありませんが、 それらしく、好意の伝わる言葉を希望しています。 相手は私の気持ちを知っている と思いますし、一度二人でデートしました。 男性の皆様、女性の方で今までの言葉、 どのようなものが印象に残りましたか? 参考にさせてください。ご意見お待ちしています。 ちなみに今考えているものは 「あなたに出逢えてよかった」「また二人で遊んで下さい」 「これからも仲良くして下さい」 「このチョコとメッセージに私の気持ちを込めました」 「このチョコは本命です」 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.7

はじめまして。 私も同じ様な事を考えていましたが、、、 〉「このチョコは本命です」 は、凄いですね。(笑) 告白するつもりはないけれど、 でも、気持ちはあいてに伝わっているし、 相手からの告白を促すためのチョコレートって感じなのでしょうか? だとしたら、 「これは本命用のチョコレートです。」 など、ハッキリ書いた方がよいでしょうね。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 「このチョコは本命です」はちょっとストレート過ぎますね(苦笑) 色々と考えて、ストレート過ぎずにちょっと考えてもらえて ドキッとするような言葉のほうがいいと思いますので、 「義理チョコじゃないですよ(ハート)」 にしようと思ってたんです。 でも、コレって、渡す時に言えば良いような気がして。 また、悩んでます。

その他の回答 (6)

  • octet
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

(私は男ですよ。) 「もし、よければ今度の土曜日、ご飯食べに行きませんか?」 「・・・・、・・・・・、ボーリングに行きませんか?」 「・・・・、・・・・・、・・・・・・・・・・・・?」 「また誘って下さい」これって、かなりストレートですね。 >相手は私の気持ちを知っていると思いますし、 ・・・ならば、ちょっと、おしゃれなチョコにしてみて、メッセージなしでどうですか。かえって、興味を引き付けられないですかね? 少し駆け引きしてみては?

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘う系のものは、メールで「また誘って下さい」と 以前デートした時に言ったし、 同じような言葉を使うのは今回は避けようと思っているんですよ。 チョコレートが既製品(高級ブランド品にする予定)なので、 メッセージで手書きで手作り感(?)を少しでも出したほうが、 とも思っています。

  • mimi1222
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

参考になるかどうかわかりませんけど チョコで疲れが癒えますように♪とか どうですか?

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも考えたんですけど、義理チョコっぽいかな。と思いまして。 希望は・・・ 一度メッセージを読んでみて、後でちょっと考えてみて 「もしかして・・・?」みたいな感じのメッセージ。 あるいわ、 「コレ冗談かな?それとも、もしかして?」見たいな感じ。 あまり重くなくストレート過ぎないのは何かないかな?と探しています。 さっきからずっと考えているのですが、思いついたものは 「義理チョコじゃないですよ」 「好きになっちゃいそうです。どうしよう…」 「あなたの恋の魔法にかかってしまいそうです」 これしか思いつかなくて。

noname#49415
noname#49415
回答No.4

「こんなわたしですが、これからも仲良くしてください(ハートマーク)」 がいいと思います。あまりおおげさだと引いてしまうし、だからといって何か伝えたいし・・・ 難しいですね。でも自分だったらこんな言葉もらえると嬉しいですけどね^^

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。。。あまりストレートに言うのも嫌だし、 でも、何となくでも伝わって欲しいし。 ハートマークいいですね。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

あなたに幸が訪れますように! って、20年も前のことだけど、書いてあるのみて、「え?。ひょっとして」と思ったら、当たってました

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「ひょっとして」とも思ってもらいたいし、 こういうのもいいですね。。。

  • nov0806
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

ん~ちょっといまいちかな? 「このチョコを食べたら、私に恋しちゃいますよ!」これからもよろしく!  なんてかわいいのはどお?

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、私も自分で考えたメッセージ、 何かひねりがなくて、悩んでいたんです。 「このチョコ食べたら、私に恋しちゃいますよ!」 これ、いいですね! こういうの、待ってました。

回答No.1

よかったら、またデートに誘ってください。 で十分と思いますが。無闇に「本命」とか「告白」に拘らずあっさりと 真綿で喉をじわりじわりと攻めてください。 慌てると真綿が切れてしまいますよ。 真綿ってなにかご存知ですか、絹の事です。 「真綿で首を絞める」と使いますよね。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 「また誘って下さい」という言葉は前にもメールで 書いてしまったので、 何かひねりをきかせたものはないかなと考えていたんですよね。 あまり「告白」「本命」に拘らずあっさりとだったら、 「もしかして、義理チョコ?」と思われるのも、って感じてしまって。

関連するQ&A

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • 男性の方お願いします。メッセージカードについて…

    こんにちは。 男性の方に質問です。 今年のバレンタインに男友達にチョコレートを渡すつもりです。 私はその人に好意を持っていますが、バレンタインで告白をするつもりはありません。 あくまで友達として渡すつもりです。 彼と私は高校生で、私の方が1つ先輩です。 メールをしたり、校内で挨拶をする程度の関係です。 直接話したこともあります。 そして本題ですが、バレンタインチョコにメッセージカードを添えようと思っています。 普通に、「よかったら食べてね」と書くつもりですが、他になにか言葉を添えるなら何がいいかなと… 男性の方は、メッセージカードにどういうことが書かれていると嬉しいですか? それと、告白というほど的確ではないけれど、ちょっと好意が伝わるような言葉はどんなものがありますか? ご自身が素直に嬉しいと感じるものを教えて頂けると有り難いです。 私と彼が友達、ということを前提で… 宜しくお願いします*

  • これって告白の言葉の一つですか?

    これって告白の言葉の一つですか? 先日のバレンタインで、自分の中では本命、見た目は義理チョコっぽいチョコを渡しました。 何も添えないのは嫌だったので、メッセージカードに「愛を込めて(ハート)」と書いて添えました。 そうすると、なんと私の気持ちが相手に伝わってしまったようです。 男子の友達に「お前、あいつが好きなの?」と聞かれ、「え、あの人私の気持ち知ってるの?」と聞いたら、「だって、あんなメッセージ、直球すぎるでしょ。」と言われました。 「愛を込めて」って。私の中では隠れ告白のつもりだったのですが、これってあからさまな告白の言葉でしょうか?それとも私がメッセージをあげた相手が敏感だったのでしょうか?

  • メッセージカードの添え方

    すでにラッピングされている既製品のバレンタインチョコに、メッセージカードを添える場合は皆さんどうされているのでしょうか? リボンがかかっていればそこに挟む事も出来ますが、メッセージカードが付いてるのがバレバレなのもどうかと思うし… 中にカードを入れて自分でラッピングし直した方がいいですか?

  • メッセージ

    バレンタインのチョコにカード添える時 どのような素敵なフレーズ(メッセージ)があるか、教えて下さい。 またもらってうれしい言葉などあれば聞かせてください。 お願いします(^-^)

  • 本命バレンタインのメッセージ

    観覧ありがとうございます。 どうぞお力を貸して下さい。 本命の男性にバレンタインチョコと一緒に手紙をわたそうと思っています。 彼に告白するにはまだ遠すぎる距離感なので、彼が凄くうれしくなるような、でも、やんわり恋心が伝わるようなメッセージをと考えております。 そこでご相談です 皆様が今まで異性から頂いた(もしくは渡した)お手紙の中でこれは良かったというような内容があれば教えて下さい。 もしくは、恋愛熟知者の先輩方々からのアドバイスよろしくお願いいたします。 追記:彼にとても似合いそうなプレゼントを発見しました。チョコ+プレゼント+手紙でも気持的に重くないでしょうか?

  • バレンタイン メッセージカードについて

    バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 遅れてバレンタインを、、メッセージの内容について

    「そういえば、私ちゃんからチョコ貰ってないなー」「いつくれるの?」と言ってきた 好きな人に今度チョコを渡そうと 思ってます。 メッセージカード付きで 「いつも○○君が面白いので元気をもらってます!あなたのファンになりました。これからも仲良くして下さい!」 と書いて送ろうと思ってます。 これで好意はわかりますか? もし、良い言い回しがあったら 教えて下さい。

  • 悩むバレンタインデー。

    『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか? 『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。 その他、 ・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。 ・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・) ・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。 など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。 毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。 教えてください。