• ベストアンサー

メッセージの内容

好きな人にバレンタインのチョコ(既製品)と メッセージカードを渡そうと 思っているのですが、 どのような言葉がグッときてドキッとしますか? あんまり長くなっても印象に残らないだろうし、 短く、印象に残るようなものにしたいのですが、 なかなか難しいです。 告白するつもりはありませんが、 それらしく、好意の伝わる言葉を希望しています。 相手は私の気持ちを知っている と思いますし、一度二人でデートしました。 男性の皆様、女性の方で今までの言葉、 どのようなものが印象に残りましたか? 参考にさせてください。ご意見お待ちしています。 ちなみに今考えているものは 「あなたに出逢えてよかった」「また二人で遊んで下さい」 「これからも仲良くして下さい」 「このチョコとメッセージに私の気持ちを込めました」 「このチョコは本命です」 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.7

はじめまして。 私も同じ様な事を考えていましたが、、、 〉「このチョコは本命です」 は、凄いですね。(笑) 告白するつもりはないけれど、 でも、気持ちはあいてに伝わっているし、 相手からの告白を促すためのチョコレートって感じなのでしょうか? だとしたら、 「これは本命用のチョコレートです。」 など、ハッキリ書いた方がよいでしょうね。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 「このチョコは本命です」はちょっとストレート過ぎますね(苦笑) 色々と考えて、ストレート過ぎずにちょっと考えてもらえて ドキッとするような言葉のほうがいいと思いますので、 「義理チョコじゃないですよ(ハート)」 にしようと思ってたんです。 でも、コレって、渡す時に言えば良いような気がして。 また、悩んでます。

その他の回答 (6)

• octet
回答No.6

(私は男ですよ。) 「もし、よければ今度の土曜日、ご飯食べに行きませんか?」 「・・・・、・・・・・、ボーリングに行きませんか?」 「・・・・、・・・・・、・・・・・・・・・・・・?」 「また誘って下さい」これって、かなりストレートですね。 >相手は私の気持ちを知っていると思いますし、 ・・・ならば、ちょっと、おしゃれなチョコにしてみて、メッセージなしでどうですか。かえって、興味を引き付けられないですかね? 少し駆け引きしてみては?

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘う系のものは、メールで「また誘って下さい」と 以前デートした時に言ったし、 同じような言葉を使うのは今回は避けようと思っているんですよ。 チョコレートが既製品(高級ブランド品にする予定)なので、 メッセージで手書きで手作り感(?)を少しでも出したほうが、 とも思っています。

• mimi1222
回答No.5

参考になるかどうかわかりませんけど チョコで疲れが癒えますように♪とか どうですか?

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも考えたんですけど、義理チョコっぽいかな。と思いまして。 希望は・・・ 一度メッセージを読んでみて、後でちょっと考えてみて 「もしかして・・・?」みたいな感じのメッセージ。 あるいわ、 「コレ冗談かな?それとも、もしかして?」見たいな感じ。 あまり重くなくストレート過ぎないのは何かないかな?と探しています。 さっきからずっと考えているのですが、思いついたものは 「義理チョコじゃないですよ」 「好きになっちゃいそうです。どうしよう…」 「あなたの恋の魔法にかかってしまいそうです」 これしか思いつかなくて。

noname#49415
noname#49415
回答No.4

「こんなわたしですが、これからも仲良くしてください(ハートマーク)」 がいいと思います。あまりおおげさだと引いてしまうし、だからといって何か伝えたいし・・・ 難しいですね。でも自分だったらこんな言葉もらえると嬉しいですけどね^^

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。。。あまりストレートに言うのも嫌だし、 でも、何となくでも伝わって欲しいし。 ハートマークいいですね。

• acuna
回答No.3

あなたに幸が訪れますように! って、20年も前のことだけど、書いてあるのみて、「え?。ひょっとして」と思ったら、当たってました

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「ひょっとして」とも思ってもらいたいし、 こういうのもいいですね。。。

• nov0806
回答No.2

ん~ちょっといまいちかな? 「このチョコを食べたら、私に恋しちゃいますよ!」これからもよろしく!  なんてかわいいのはどお?

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、私も自分で考えたメッセージ、 何かひねりがなくて、悩んでいたんです。 「このチョコ食べたら、私に恋しちゃいますよ!」 これ、いいですね! こういうの、待ってました。

回答No.1

よかったら、またデートに誘ってください。 で十分と思いますが。無闇に「本命」とか「告白」に拘らずあっさりと 真綿で喉をじわりじわりと攻めてください。 慌てると真綿が切れてしまいますよ。 真綿ってなにかご存知ですか、絹の事です。 「真綿で首を絞める」と使いますよね。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 「また誘って下さい」という言葉は前にもメールで 書いてしまったので、 何かひねりをきかせたものはないかなと考えていたんですよね。 あまり「告白」「本命」に拘らずあっさりとだったら、 「もしかして、義理チョコ?」と思われるのも、って感じてしまって。