• 締切済み

3月の京都旅行

3月に京都に旅行しに行こうと思っています。 2泊3日なのですが1日目は 京都駅→広隆寺・天竜寺・渡月橋・祇王寺・大覚寺・竜安寺→ホテル(太秦) 2日目は 太秦→京都駅→高台寺・南禅寺・哲学の道・石塀小路・舞妓体験(四条) に行きたいのですが、行きかた等がたくさんありどの方法が1番よいのかわかりません。 又、こんなにたくさんいけないとも思うのですが、京都行くのが初めてでどのようにしたら良いかなどがさっぱりで・・・ 雑誌などを見てても詳しく書いていなかったのでもしよろしければアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• swakiti
回答No.3

盛りだくさんなので全部は無理かも知れません。 ルート案です。 1日目 京都駅⇒JR太秦・・・ホテル(荷物預け)・・・広隆寺⇒嵐電太秦⇒嵐電嵐山・・・渡月橋・・・天竜寺・・・祇王寺・・・大覚寺・・・嵐電嵐山⇒帷子ノ辻(または嵐電太秦)・・・ホテル ※大覚寺はちょっと離れています。大覚寺をやめるなら竜安寺が可能かも・・・  その場合は、嵐電嵐山⇒帷子ノ辻(北野線に乗換え)⇒竜安寺・・・竜安寺 2日目 JR太秦⇒京都(荷物をコインロッカー預け)⇒市バス206号⇒東山安井・・・石塀小路・・・高台寺・・・ (時間があれば二寧坂・三寧坂)石塀小路・・・舞妓体験・・・最寄のバス停から市バスで京都駅へ ※南禅寺、哲学の道はちょっと無理じゃないでしょうか?  南禅寺、哲学の道なら、平安神宮や銀閣寺とセットにすべきではと思います。 ※舞妓体験がどこかはわかりませんが、京都駅まで早く戻れるのは  阪急(河原町)⇒烏丸(乗換え・市営地下鉄)四条⇒京都駅です。  バスは時間が読めません。

回答No.2

舞妓体験は予約されていますか? 予約無しでもいけるところもあるようですが、 予約しておくのが無難です。 また体験に1時間かかるといわれたら、倍の2~2時間半はかかると思ってそのくらいの時間をあてるようにされてください。 ですので舞妓体験の日はあまりきちきちに観光予定をつめないほうがいいですよ。

• hiro5373
回答No.1

1日目がAMならば 京都駅に荷物を預け嵯峨野へお薦めします。南禅寺⇒哲学の道に行き京都駅に戻る 京都駅から太秦へ入り荷物を置き 嵐山へ散策も良いですね。渡月橋⇒天竜寺⇒祇王寺⇒ホテル 2日目ホテル⇒竜安寺⇒大覚寺⇒京都⇒舞妓体験 など 1deyチケット(地下鉄)大人600円を上手く活用するとかなり京都駅周辺で回れますよ!3月14日~23日までは青蓮院~清水寺は灯りと花の路がありかなりお薦めです

参考URL:
http://www.hanatouro.jp